お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ予想 第598話 Part1

ワンピース ネタバレ予想 第598話以降

新世界編~最終までの全体の流れ

まず、麦わらの一味は2年後にシャボンディ諸島にそれぞれのビブルカードで集合します。

魚人島へ行って女ヶ島で別れたジンベエと再会。ケイミーとはっちゃんも?!(ここで誰か一人仲間になる気がする)

ナミのウェザリアで取り入れた知識で新世界の海も航海。

さまざまな苦難を乗り越え、たどり着いたのが最後の島「ラフテル」

そこで現れたのがラスボス黒ひげかシャンクスか絵的にボスっぽい人

そして「ワンピース」を見つけ出す!

その「ワンピース」は古代兵器のポセイドンだった

白ひげが言っていた世界政府との大戦争が起こる

見事、ルフィたちが勝つ!(海賊王?)

ブルックとラブーンの再会などの残りの仲間達の夢が叶う

ラストシーン???
だと思います。

他にも新世界編ではこんな事も起こってくるでしょう。

・キッドなどの超新星の敵っぽい人とたたかう
・ローラの母と会う(ビッグマムかなあ?)
・将校になったコビーとの戦い
・リオ・ポーネグリフを見つける
・シャンクスと再会
・打倒鷹の目?!
・五老星が動き出す
・スモーカー新世界でルフィと戦う
・ドラゴン率いる革命軍が大事件を起こす
・ドフラミンゴが何かやらかす笑
・エルバフを訪れる

などなど…(気が遠くなりますね

~一章で回収しきれなかった伏線~

・最大の謎「ワンピース」
・空白の100年
・世界政府樹立
・Dの意味
巨人族も居ることから、Dは血縁ではない可能性が高い

・オールブルーの有無
私はラフテルにあるんじゃないかな~なんて。
でも、何か深いものがありそう。

・ロジャーが古代文字を扱えた訳
レイリーの「あいつは万物の声が聞けた」の真意
たぶん、覇気の一種の「見聞色」を特別極めてたとか。

・ラフテルへの行き方
特別な行き方があると思う
ロジャーが白ひげに「ラフテルの生き方でも教えようか」と言ってたため。
ここでもDが関係してくるかも

・シャンドラは空白の100年と世界政府と関係があった?
海円暦402年、今から1100年以上も前古代都市シャンドラは栄え、滅んだのは800年前。
この300年間に世界中のどこにも残っていない空白の100年は当てはまる 。その後にできたのが政府。
800年前ポーネグリフを狙う者達(政府?)とシャンドラの戦士達は戦い、ポーネグリフはだけは残り戦士が勝った。
狙う者達(政府)が戦った理由はシャンドラは重要な歴史を有していて狙う者達(政府)にとっては不都合なため

・サボは生きている?
過去編では死んだ描写になってますが、
死体(墓)がでてきたでしょうか?
ベルメールさんの時やエース、白ひげは墓が建っています。
596話の表紙もなんだか気になります

・くまがなぜ政府に従いパシフィスタになったのか
くまは革命軍から政府へのスパイで実はまだ意識が残っている。(聖書を持っているところから)
ベガパンクも革命軍から政府へのスパイだったりするとつじつまがあいます。

・黒ひげ
黒ひげの体の構造が異形なのは幼少期に三つ子だった何らかの理由で黒ひげが三人が一人にされたため。
そして悪魔の実が3個食べれるようになったと思う。

・ドフラミンゴの「正義と悪は塗り替えられてきた」発言
政府の不都合な歴史(空白の100年)と関連してくる。
政府は本当は悪の立場であるのかもしれない。
だから空白の100年は政府にとって不都合なものだった?

・悪魔の実について解説する「ある博士」(SBSより)
これはベガパンク!
物に悪魔の実を食べさせる方法を知っている(実現させてる)ことから悪魔の実と関連性が高い。

・イワさんの握ってるクロコダイルの弱み
クロコダイルは元女だった。
イワさんに男ホルモンで男に変えてもらった
クロコダイルは右耳にピアスをしている→男性が右耳にピアスはゲイの象徴だそう…

・白ひげが死んだときボニーが泣いていた意味
故郷の島が白ひげによって守られていたから
「何もかもあいつのせいだ」のあいつは黒ひげ?
戦争の引きがねとなったため
赤犬とも何か因縁がありそうです

まだまだたくさんありますがとりあえずこんなもんです!



これから描かれるであろうその他の出来事

・サンジ、フランキー、ナミ、ゾロの親や生い立ち。(ブルックは随分昔の話で例外。チョッパーは動物なので例外。)
サンジは北の海出身とさりげに伏線があるので過去編が描かれそう。。
・ルフィの母親について
・くいなは生きててたしぎ?
・ルフィの寿命について→ギア2による体の酷使。寿命10年分を使ってイワさんに毒の治療をしてもらったから
・シャンクスとミホークがライバルであったときの回想
・ワノ国に行く
・カイドウの正体が明らかに
・魚人島で一番強い剣士にあう
・革命軍の幹部が集結
・白ひげ海賊団はマルコが引き継ぎ四皇のまま
・バギー七武海入り(トータルバウンディが高くなったため)
・ギン再登場
・エネルが青海にやってくる
・CP9再登場
・麦わら海賊団が白ひげ、エースのお墓に行く



598話での登場人物の近況予想

・ルフィ 186cm 覇気習得 完ぺきではない
・ゾロ 189cm ペローナとなんかなってる
・ナミ 175cm バストアップ
・ウソップ 187cm
・サンジ 188cm 何回か負けてそのたびにオカマ化させられてる
・チョッパー 覚醒型ゾオン
・ロビン ドラゴンとの間に子供ができる
・ブルック 2年がかりで手長族と戦い和解してる
・コビー 185cm 少佐~中佐になってる
・ヘルメッポ 200cm以上になってる
・赤犬 元帥になって海軍の規律が厳しくなる
・くま シャッキーのところで住み込みで働いている
・スモーカー 新世界で中将になって葉巻すって「やっと動いたか麦わら」とか言って喜んでる
・青キジ 元帥に推薦されるが、そんなガラじゃねぇって断る
・黄猿 今のまんま
・ハンコック ルフィが海賊王になったら結婚しようって約束する
・キッド 新世界の大勢力になってる
・黒ひげ カイドウあたりを倒して四皇になってる
・マルコ 黒ひげと数回衝突しているが勝負はつかず、とかになってる
・モリア 隠居してる
・ドフラミンゴ フッフッフと笑ってる



ワンピース ネタバレ予想 第598話 集められし仲間達

 扉絵 ルフィとドラゴン

2年後の海軍本部

サカズキ元帥 どん!
大将青雉・黄猿のみ
スモーカー中将(覇気取得)
コビー少佐(覇気それなりに取得)

とある小島

白ひげ海賊団は事実上解散しバラバラに・・・
そして新たにマルコを船長に残った者同士で再結成し
新生“白ひげ海賊団”として昔の縄張りを半分程度取り戻している。

黒ひげ海賊団の動向

黒ひげ海賊団がこの2年間で海賊や政府から四皇と認められるくらいの実力を見せつけつけ、勝手に四皇と呼ばれるようになっている。
黒ひげ「俺は自由だ!黒ひげでも四皇でも好き勝手に呼べばいい!!ゼハハハハ」

ナレーション

麦わらの一味がシャボンディ諸島でバラバラになり、それからルフィのメッセージ通り2年の歳月が経った。
それぞれがビブルカードを頼りに集合するのであった。

シャボンディ諸島

遠くからのコマでルフィとレイリーらしき影が船の上で仲間を待っている様子が描かれている。
仲間たちの影が次々と現れる。
そしてそれぞれ髪型や服装が変わって大人っぽくなっている。
(ゾロの後ろにはペローナらしき影が隠れている)
ルフィ身長も伸び体格がよくなって自信に満ちあふれている様子のコマ

どん!

※ルフィの腕にあったタトゥー(メッセージ)消えている。
みんなが集まる絵
ルフィが「出航!」って叫んで終わり。



ワンピース ネタバレ予想 第598話 2年後

ルフィ「2年間修行ありがとう!仲間んとこに戻らなくちゃ。」

レイリー「今はまだ基礎の段階。これからはルフィ君、君自身との戦いだ。全ての海を渡るにはまだまだ力をつけなさい。」

ルフィ「新世界…。俺がみんなを守らなくちゃ。もう2度とあんな思いはしたくねぇ…」

レイリ-「さあどうやってシャボンディ諸島まで戻ろうか…」

遠くからハンコックがくる

ハンコック「ルフィ~!会いたかったぞ!」

ルフィ「ハンコック!!」

ハンコックが抱き着く

ハンコック「話は聞いた。わらわの船でルフィをシャボンディまでお届けしよう。」

レイリ-「わしは…」

ハンコック「ルフィ以外は嫌じゃ!」

ルフィ「ハンコック!レイリ-は恩人だ、頼む!」

ハンコック「レイリ-、乗れ。それより怪我はしてないかルフィ?」

ルフィ「最初は怪我ばっかだったけど後は全然怪我しなかったぞ。」

レイリ-の心「…ルフィ君、恐るべき進化を遂げた。もはや海軍少将程度なら相手にならん。しかし…」

ルフィ「仲間と会うの緊張するなあ~」

九蛇の船に海軍船が近づく
約200人ほどの軍艦。
砲弾をとばしてくる

海兵「あれは…元七武海、九蛇のハンコック!冥王レイリ-!麦藁のルフィです!」

中将「麦わら…?2年前にピタリと消息をたったやつだな。今まで何してやがった…。」

レイリ-「戦闘をお望みのようだ。ルフィ君、修行の成果を見せてやろう」

ルフィが目を開け覇気を飛ばすと200人中50人ほど倒れる。

レイリ-「上出来だ。」

ハンコック「ルフィ…たった2年で…。わらわ感動したぞ。…!!」

ハンコックも覇気を飛ばすと残りの150人中100人程倒れる。

レイリ-「ハンコック君、さすがだな。」

ルフィ「ハンコック、すっげぇー」

レイリ-「…」

レイリ-が覇気を飛ばすと残りの50人中49人倒れ残りは中将一人となる。

レイリ-「聞くがまだ戦意はあるのかね?」

海軍中将「…当たり前だ行くぞ」

レイリ-「行け、ルフィ君。」

ハンコック「ルフィ!わらわが戦ってきます」

ルフィ「ありがとうハンコック。でも…今は自分の力を試したいんだ!行ってくる」

ここから中将を倒し
シャボンディについて
ハンコックがトラウマ発作でルフィが落ち着かせ
ゾロが最初に現れゾロの修行の過去編。

ー過去ー
ミホーク「…3刀流を捨てろ。」
ネタバレ予想  
ホーム  次のページ »

