スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

ダダンの人物像予想!?

少し噂になっているダダンの人物像予想です。

ニョキニョキの実の樹木人間。
悪魔の実の中でも稀少(物語内で登場するのは初)な実態がある自然系。自ら樹木となることが出来る。また体から樹木を生やすことが出来る。

とある島で暮していたが実を食べてから強靭な樹木を生み出す珍しい体(樹木)を多くの商人などに狙われ逃亡の日々を過ごす。

しかし一度だけ捕まり刈り取られた樹木は転売に次ぐ転売を繰り返し、海を渡り船大工トムの元へ。そして後の海賊王ゴールド・ロジャーの船、オーロ・ジャクソン号の木材として使われる。

逃亡の最中に海軍中将ガープに助けられフーシャ村に移り住む。木や自然を好むのでフーシャ村の町内には稀にしか姿を現さず、普段は山奥に住んでいた。ある日ガープに無理矢理エースの世話を頼まれ嫌々だが引き受ける。

ルフィがシャンクスに麦わら帽子を預かった後、またしてもルフィの世話を頼まれ、その後エースとルフィの二人の世話を見る羽目になる。

その後偉大なる航路のどこかに自然の宝庫“グリーンアイランド”と言うダダンにとっては楽園のような島があると言う噂を聞き、ルフィが旅立つ数ヶ月前に自らもフーシャ村を出る。

フランキーの言っていた宝樹アダムとは実はダダンのこと。
“宝樹アダム”が伝説の樹木として有名になったのはオーロ・ジャクソン号が世界を制した後からであり、伝言ゲームのように噂が噂を呼び、「絶対に倒れない大木」「世界に数本ある」などと語られてはいるが、宝樹アダムが悪魔の実を食した人間とは現在知る人は少ない。

本名はジュラーム・D・アダム
ダダンとは商人などから狙われない為にガープがつけた愛称。海賊や海軍とは縁がない実を食べてなければ普通の人間。

新世界にてルフィと再開することになるが、その際サニー号に自分の体が使われてるのを知り「切るとき、すげェ痛ェんダっ」とツッコミが入る。
口癖は語尾が「~ダっ」と“だ”がカタカナになる。
勿論他の船員(特にフランキー)も宝樹アダムが人間と知り驚く。
しかしエースの件、ルフィの信念を改めて知り、「おれの体を使ったからには世界の海を制してこいっ」と言い放つ。

性格は、面倒臭がりでいいかげん。エースとルフィの世話もガープがいない時はテキトーにしてて、バレるとガープに殴られてた。ガープのむちゃぶり、ワガママには呆れているが、自分を世話してもらった恩があるので頭が上がらない。

ルフィもダダンには全然ビビってない。“育ての親”という重要キャラのわりに意外とギャグキャラ。そしてダダンもルフィ達と同じくガープの愛ある拳
“ゲンコツ”の被害者w

ルフィとダダン再開時に過去の詳細が語られるようです。

D.ADAM ダダン→アダム宝珠 

(2010年1月現在)
ワンピースの謎  
« next  ホーム  prev »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。