
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ予想 第580話 Part4

ワンピース ネタバレ予想 第580話 四皇 赤髪のシャンクス

赤髪だぁ~!海兵騒然
センゴクがよそ見した隙に黒ひげが一撃入れる マリンフォード崩壊寸前で海兵は混乱に陥る
青キジはことの成行きを傍観
クロコダイル「赤髪のシャンクス…!」


赤犬「戦争を止めに来たじゃと?笑わせるな!もう戦争は止まらんわい」
赤犬のマグマパンチをシャンクスが剣で受け止め赤犬を切る

赤犬「おのれ赤髪ィィー!」
シャンクス「大将赤犬…!お前は自分が正義だと思っているかも知れんがまぎれもない『悪』だ。
       お前が生きている限り世界に平和は訪れない!」

オニグモが後ろからシャンクスを狙うがヤソップに撃たれて倒れる
ヤソップ「男の勝負を邪魔するな」ドン!

赤犬「ハァハァ…!海賊は…害にしかならん…!この世界は正しい者しか生きちゃならないんじゃ…!」
    だから世界の道理に反する麦わらも火拳も…!白ひげも死なねばならん!そしてお前もじゃ!」

赤犬が巨大なマグマの狼に変身するがシャンクスに斬られる
シャンクス「自分が一番正しくない… そのことに気付かない哀れな男だ」ドン!

シャンクス「火拳のエースを殺し!麦藁のルフィを狙い!戦火を拡げた大将赤犬は死んだ!
       これ以上血を流す必要はない!」ドン!

見開きでナレーション
死者1200人 負傷者10000名以上―
赤髪の一言により壮絶たるマリンフォードの戦いは終わった―
だがこれは世界をひっくり返す有史以来最大の事件の火種にすぎなかった―



ワンピース ネタバレ予想 第580話 「悪魔」を制す「海神の涙」

バギー「ん・・・!?」麦藁帽子の方を見る
レイリー「ん・・・!?」
麦藁帽子を目深に被った男。涙を流している。
レイリー「来たか。・・・そうだな、仕方あるまい。」
麦藁帽子を被った男「兄弟っ!そいつは、おれの親友なんだよ。」
「その若いのと一緒に、レイリーさんとこまで連れてってくれないか。頼んだぜ。兄弟・・・」
バギー「てぇめぇ~!! ・・・な、なに、まとってきやがった・・・うっ」「おい、小僧!逃げるぞっ!急げっ!この島はもう終わりだ!消えてなくなるぞ!」
囚人たちに向かって「おーい、てめぇらー、いそげぇ! 船をかっさらって今すぐ逃げるんだぁ~ロジャー海賊団が、戦場で涙を流したらぁ、もう戦争は終いだ!」
「シャンクスのやつぁ、この海域毎消しちまう覚悟で来やがった!」
白髭海賊団の絵、マルコス「赤髪・・・!?」
ガープ「何っ!?ロジャーの力を・・・」センゴク、もとの姿で「・・・」
赤犬のところへ歩いていくシャンクス
クロコダイル「(なぜ泣いてる?・・・)」
マルコ「何しに来やがった!?・・・なんで・・・(涙!?)」
赤髪「よお~、マルコ。ちょっとゴメンよ」剣を抜き、ひと振り。赤犬が吹っ飛び、亀裂に落ちる。
もうひと振りし、飛んだ斬撃で包囲壁が切り飛ばされる。ミホーク「・・・」
壁を蹴り飛ばすと、亀裂に橋がかかり、赤髪、そのまま亀裂を超えていく。
剣をひと振りし、黒髭一味が倒れる。黒髭の顔を踏みつけ、剣を鼻先の地面に突き刺す。
「俺たちの海神(ポセイドン)の力を制御(コントロール)するには、絶大な覇気が必要だ。海の悪魔の実を食っちまうと、俺や、レイリーさんでも、ちと覇気が足らん!そもそも、こいつの覇気じゃ、ぜんぜん足りねぇー」
黒髭の両腕が切り落とされる
「しかも、海の悪魔を2つも持ってちゃあ、海神様に喰われて終わりだ。ひとつなぎも一緒だ。こいつには触れることもできん」
センゴク&ガープ「(海神の力・・・覇王色の覇気でのみ制御される力・・・)」
「よおー、海軍、おれ達ゃあ、これから魚人島で白髭の葬式だー、黒髭(コイツ)は預けていく。悲しい宴の席に野暮はすんなよ。俺も何もせず帰る。」
「それから、魚人島は今から俺の縄張りにする。よろしくな。」
センゴク「何を勝手な・・・」
赤髪「センゴクさん、なんならこの島だけじゃなく、マリージョアも消そうか?赤土大陸ごと!でっかい穴、空けてもいいんだぜ!?」
赤髪、涙を流してる
ガープ「やめろっ、赤髪!」(目が怖い)
白髭の死体を肩に担ぐ赤髪 亀裂を渡って行く赤髪



ワンピース ネタバレ予想 第580話 黒ひげ危機一髪

シャンクス 世界の均衡が保たれなくなる事(本当は黒ひげの危険性)を危惧し戦争を止めに来たという旨を話す。 その為に、諸悪の根源である黒ひげを討ち取ることで、海軍、七武海に戦争を中止して欲しいと要求。 センゴクがこれに応じる。すなわち黒ひげが四面楚歌状態に。 シャンクス: 物凄いスピードで黒ひげのいる場所に突進。 黒ひげ うろたえる 黒ひげ海賊団団員がシャンクス、海軍の猛攻を阻止しようとするが失敗、黒ひげ:グラグラの衝撃波をシャンクスめがけて撃ち込むも強力な覇気で防がれる。 刹那シャンクスの一閃が黒ひげの左眼を貫く(あっさり攻撃が決まるのもヤミヤミの実特性)

シャンクス: これであの時の借りは返した(左目の傷) お前の悪運もここで尽きた 的な台詞を吐き最後の一撃を加えようとするが、瀕死のはずのシリュウとバスコがなぜか立ち上がり赤髪に反撃{ドフラミンゴによって操られている模様(新時代のうねりを止めたくない)} 黒ひげ:怒り狂いヤミヤミ、グラグラの能力を暴走させ、難を逃れ、ウルフ(背中が船の形)に乗って海へ逃亡


黒ひげは後に眼帯をつけ 尾田のいうラストに登場する眼帯の海賊の完成

以上をもって戦争終了



ワンピース ネタバレ予想 第580話 終結宣言

シャンクス登場にマルコ、黒ヒゲ、ガープ、センゴク、ドフラ、青雉、バギ、ハンコ、イワがそれぞれコメント
赤犬は聞く耳持たず冥狗(めいごう)でシャンクス攻撃もかわされる
突然何者かの一閃で負傷する赤犬
正体はガープで赤髪の考えに賛同とのこと
動き出した新たなる時代は予想を遥かに超えたスピードで世界を飲み込む~って会話
驚いてる赤犬や海兵達
ガープ中将が裏切った~って流れに
ガープがセンゴクの元に行き今この状況を止められるのはセンゴクだけだと言い決断しろと諭す
黒ヒゲが海軍が止まっても俺は止まらないって言いガープ攻撃
そこにヤソップの狙撃で黒ヒゲの足撃ち抜く
周りを見ると黒ヒゲを囲むように海兵、海賊達が居る
焦った表情の黒ヒゲ達
新世界に白ヒゲ、赤髪達を一度に相手にしきれねぇ~みたいな台詞
黒ヒゲ一味もヤバイ状況だと悟る
それを見たセンゴクは海兵達の状況を察し遂に終結宣言をする
ネタバレ予想  
« next  ホーム  prev »

