お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第586話 "悪臭のする町"

第586話 "悪臭のする町"

ブルージャムは貴族に生まれたかったよう。

サボが貴族だったことでお前ら見下されてたんじゃないのかと言われ、つっかかるルフィたち

サボに近づくならお前らを殺さないといけないだが、兄弟を思うなら放っといてやれとブルージャム。

ポルシェーミの一件で因縁があるが、強いやつは好きだから歳は関係ない。

人手が足りないから仕事を手伝えルフィたちを雇うブルージャム。

仕事は地図の×印に荷物をおくこと。サボがいねぇと嫌だとボヤくルフィだが、

サボの本当の幸せがわからない二人は本当に嫌なら戻ってくる、様子を見ようとブルージャムの仕事を手伝う。

ゴア王国検問所。前科があると高町には入れないので、二人に唆されて仕方なく暴力事件に巻き込まれていたという事実(嘘)を
いう様に父親に言われていたが、あいつらはそんな奴らじゃない、そんなこといえないと叫ぶサボ。

そんなサボにあいつらの命は海賊の手の中、私の采配ひとつだと耳打ちする父親。

盃を交わしたことを思い出しながら、あいつらには何もしないと約束したからここに戻ってきたんじゃないかと反論するサボ。

そんなサボに業を煮やし、検問所の職員に大金を渡す事で中に入る書類を手に入れ高町に入ることに。

家に帰ると母親とニコニコした小さな子供が。

子供は8歳のステリー、他の貴族の家系が育児放棄したのを養子として引きとった子ども。

サボが人生を失敗したときの代わり。

部屋にいるとステリーが。さっきとは打って変わった酷い態度で、サボをバカにしたり実子は戻ってこないほうがよかったのにと罵る。

さらに明日の夜は”可燃ごみの日”ゴミ山にいたら死んでたのに悪運が強いねと続ける。

その言葉に、可燃ごみの日について詳しく聞きだすサボ。このことは何ヶ月も前に決まっていたようで、世界政府の視察団が、東の海を回っていて、ゴアには3日後にくる。

今回はその船に天竜人が乗っているので、少しでも気に入られたい王族は、この国の汚点を全て焼き尽くす事に。

それが可燃ごみの日の詳細だったが、そんなことできるわけないあそこに人もいるし、住む場所も失うと激怒。

それに対して、汚点は全部燃やすって言ったろというステリーに、全ての中に人も入ってる事を悟ったサボは家を飛び出し、近くの民家?に。

そこでは明日の作戦を話し合っていて、ブルージャムが関わっていること、それが事実であることを知るサボ。

サボを心配しながら寝るルフィたちのカット。

翌日、サボの元へ家庭教師が挨拶しにくるが、何も異変がなく、普通すぎることに違和感を覚え、皆が知らないからだとこっそり抜け出す。

風が強い、火事などの事故も起きやすいから気をつけねばと国王が言うカット。(多分わざとそういってる)

抜け出したサボは近くの人に可燃ごみについてきくと、知ってるがそれがどうした、皆が黙認すべきことだと当たり前のように言われ、皆が知っている事に驚く。

サボを探す人達に見つかり走り去るサボ、走りながら、この町はイカれてる、これから人が死ぬと知っても飯をくい、勉強をしろと言う。ゴミ山から逃げろとルフィたちを思いながら自分もゴミ山へ向かう。

ルフィたち。今日になって初めてゴミ山を燃やす事をブルージャムから教えられたルフィたちは、他の人に知らせようとするが、取り押さえられる。

自分達が運んだのがその油と爆薬であることを教えられ、さらに財宝のありかを聞かれる。

そして深夜、端町の住民、コルボ山のダダンたち、中心街の住民達がゴミ山が燃えているのを見つける。

国の軍隊が市民は端町から中心街へ避難をと告げる。

ゴミ山では住民が逃げ惑っているが、海岸も森も火の海で逃げ場がない。

ブルージャムは国王から称号を受け、貴族となって高町に住む約束で仕事を引き受けたが、避難できるはずの門は開かない。ハメられたブルージャム。

縛られているエースとルフィ。縄を切り、逃げようとするが周りは火の海。泣き言をいうルフィになんとかなる、俺がついてるとエース。

街では、火事の犯人はブルージャムで、視察団がこれないように事件を起こしたんだという偽情報が流されていた。

ゴミ山の門の前でルフィたちに逃げろと叫ぶサボ。しかし軍隊に門の近くから放り出される。

そこへフードを被った男が。サボは男にこの火事の犯人は王族と貴族。

この街はゴミ山よりもイヤな匂いがする、人間の腐ったイヤな匂いがする、ここにいても俺は自由になれない!俺は貴族に生まれて恥ずかしいと泣きながら叫ぶサボ。

この言葉にとうとう子供にこれを言わせるのかゴア王国・・・と男。

そしてサボに"俺もこの国の生まれだ"。"だが今の私には変えられるほどの力はない"とサボに伝える。

俺の話し聞いてくれるのかときくサボに、ああ・・・忘れないとドラゴン。

火の海を走るエースとルフィ。

準備が出来ティブルわよ、と聞き覚えのある言葉つかいで男をドラゴン呼ぶ仲間。

ドラゴンがあぁと答え次号。


ワンピース ネタバレ 第585話 "兄弟杯"
ワンピース ネタバレ 第587話 "おれは、逃げない"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

