
スポンサー広告  

ワンピース 簡易ネタバレ 第591話 "それでいいのか"

ワンピース 簡易ネタバレ 第591話 "それでいいのか"

〝凪の帯〟
「ギャオオオ…!!!」
ボウン!!と音を立て海王類の叫び声と共に飛沫が上がる
岩場にいるローの一味がそれを双眼鏡で見ている
「…見ろ大型の海王類だ!!」
「何やってんだ!?ケンカか!?」
女ヶ島岩場の湾岸
「死んだ!!何かにやられたぞ…!!」
「あのデケェのが…!!」
「相手の生物は見えなかった」
騒ぐローの一味
双眼鏡を覗くと海王類が海に浮いている絵
「恐ろしい海だ…!!」
ローの一味「!?」
「え!?」
「人!!?」
「おい お前誰だ!!!」
海岸に上がってきた男はレイリー
レイリー「いやあ参った」
ローの一味「え~~~~~~~!?〝冥王〟レイリー!!!」
レイリー「おおキミ達か…シャボンディ諸島で会ったな いやいや…船が嵐で沈められてしまってねェ 泳ぐハメになってしまった 思う程 体が動かんものだな年をとった」
一味の一人「嵐!?〝凪の帯〟に嵐はねェぞ!? って事はそんな遠い海で遭難して泳いで来たのか!?」
濡れた服を搾るレイリー
一味「じゃあさっき海王類とケンカしてたのも…あんたか……!!!」
レイリー「あァ…そうそう」
ロー「……………?」
レイリー「ルフィ君がこの島にいると推測したのだが」
一味「!!?」


泳いで女島に来たレイリー
嵐で船が壊れたらしい。
カームベルトは嵐はないんじゃ。。とローの部下が突っ込む

ハンコックご飯持ってルフィの元へ

ジンベエ、ルフィおんぶして登場。
さっそくレイリーに会える。
ジンベエ、レイリーにビビる

ロー、女が島を出航。

ニョン婆、レイリーに気づく
ハンコの兄弟もレイリーに会えて喜ぶ

シャッキーからの手紙を読む、ニョン婆

クマ、本人からルフィを飛ばした場所を聞いたとレイリー
プラス、ハンコックの性格ならルフィを隠してくれるとシャッキーに
聞いたので女が島に来たと。


ルフィ、レイリーに仲間に会いたいと言い、
レイリーは「それでいいのか?」と言う
ルフィ「???」
レイリー また繰り返すのか? 提案がある、それにもるかのらないかはキミが決めろ

レイリーとクマとのやり取りが明かされる
回想
クマの提案
天竜人の件は今の麦わら一味では太刀打ちできない。
今の麦わら一味のレベルでは新世界に入っても数日も持たない。
ドラゴンとの約束。
等の理由で遠くへ飛ばすとレイリーへ言う。
レイリー「信じていいんだな」と言い、回想終了。



ますます太ったウソップ
大きいカブトムシを何回も倒しに向かうが倒せず
ヘラクレスンに止められる
ニュースクーが落として至った新聞を読んだウソップ
エースが死んだことを知る。泣く

チョッパー トリノ大国の人間と仲良くなってる
早く仲間に会いたいんだ。と別れを告げる
早くルフィの怪我を治してやりたい!
鳥に乗り、ニュースクーから新聞を。。
読むと。。。
ルフィが!? なんでまた~~!!?

今度は何が!?次週




カームベルト、海をみるローの船員が海王類がなにかに殺されるのをみる。
すると尿ヶ島にレイリーがあらわれる。シケで船が沈められて泳ぐハメに。
ローの船員によるとシケはカームベルトにないのでもっと遠くの海から泳いできたことに。
マーガレットたちがハンコックがルフィに食事を届けにいったことを噂する。
シャボンディに向かおうとしてたルフィとレイリーが再会。ビブルはシャッキーに。レイリーに驚くジンベエ。
レイリーから麦わらを返してもらう。2週間は安静にとローからの言付け。
潜水艦で帰りながら、冥王は何をする気か・・Dは必ず嵐を呼ぶとロー。
そこにハンコたちが到着。レイさん?レイリー!?ハンコの妹たちとニョン。
ハンコはルフィに夢中で恩人のレイリーに気付かない。
ハンコ、腹の音を鳴らすジンベエにお前のための食事じゃない、ほんーーーの少しじゃぞとキレ気味。
シャッキーからの手紙を受け取るニョン。相変わらずのようjじゃとニョン。
シャボンディにニョンが住んでいた頃のままだよ、娘達も13年前とは見違えて美しく逞しくなったと褒める。
レイリー、シャッキー、ニョンが天竜人から保護してくれたからだよと妹達。ここでやっとハンコがレイリーにえ!?なんと懐かしいと気付く。
レイリーはくまがが時間がないと飛ばす方向を教えてくれたこと、シャッキーがハンコがルフィに恋をしてたら?という推測でここへきたことを告げる。
シャボンディに向かうつもりのルフィに、それでいいのか、また同じ事を繰り返すのかときいたあと、
提案がある、のるかそるかはキミがきめろとレイリー。
ボーイン列島。島をでようとするが島の中心へ向かうでかい生物に襲われ阻まれる。
この島から放たれる甘い香りに誘われて、色々な生き物が島へ。奥に進めば食物だらけの魅惑の森。
だがこの島は島のように浮かぶ花で、人呼んでボーイン列島、学名を食肉植物ストマックバロンという。
そしてまた花が閉りはじめ、奥へと誘った生物を食べる。
木につかまって自分達も食べられないようにするウソップたち。
ニュース・クーの落とした新聞でルフィの兄が死んだことを知り、辛いときに一緒にいてやらなきゃ仲間じゃねえだろぉお!と泣きながら叫ぶ。
トリノ王国。国の住民に別れを惜しまれるが、同じくエースの死を知り、早くルフィの元へ、無茶しただろうルフィのケガを治してやりたいとチョッパー。
住民と鳥の誤解はチョッパーのおかげで解ける。住民は巣のある樹にある植物が必要なだけ。自分達を故郷から追い出した人間とは違うと理解する。
鳥に乗って島をでるチョッパー。そこで新たにニュースクーに新聞をもらい読むチョッパーだが、
ウソだろ!?ルフィがなんでまた~!?と驚くとこで次号。

ワンピース 画バレ 591話
簡易ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

