スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第591話 "それでいいのか"

第591話 "それでいいのか"

扉絵:クロッカス&レイリー

~女ヶ島 岩場の湾岸~

大型の海王類が何かに殺されるところを目撃するローの一味…。

すると、岸からレイリーが上がって来る…。

レイリー
「いやあ参った……おぉ君達か…シャボンディ諸島で会ったな…」

ロー
「……」

レイリー
「船が嵐で沈められてしまってねェ…泳ぐハメになってしまった…思うほど体が動かんものだな…年を取った…」

レイリーは女ヶ島にルフィが居ると推測し、船でシャボンディ諸島を出たが、嵐によりその船を失い遭難し、凪の帯までの超距離を泳いでやって来たとの事…。
今し方海王類を倒したのもレイリー…。


~アマゾン・リリー~

女人達
「ねぇ聞いた?今蛇姫様がルフィに食事を届けに行かれたって」「ケガがちゃんと治ったら一度国に迎えるんだって」「楽しみの巻ね!」「また服でも作ってあげようかな!フリル無しの」

場面変わり、レイリーがルフィの元へ

ルフィ
「えー!!レイリーのおっさん!!」

レイリー
「おお!ルフィ君…早速会えて良かった」

ルフィ
「何でこんなとこに居るんだ?俺今からビブルカードでシャボンディ諸島に行くつもりだったんだ!みんなは?」

レイリー
「いやまだ集まっておらんだろ…私のビブルカードはシャッキーに渡して来た…でなければ私が自由に動けんからな…」

ジンベエ
「冥王レイリー…本物か…!驚いた…」

ルフィがレイリーから麦わら帽子を受け取る…。
ジンベエがローを探す…。

レイリー
「トラファルガー・ローなら今船を出したぞ…あと2週間は安静にしてろと」

~場面変わり、ローの船~

ロー
「冥王が何をする気か……Dはまた必ず嵐を呼ぶ…へへ…」



~場面変わり、ハンコック達とルフィ達が合流~

ニョン婆
「ん!?レイリーか!?そなたレイリーニョリか!?」

レイリー
「おお…グロリオーサか!懐かしいな!」

サンダーソニア
「レイさん!」

マリーゴールド
「レイリー!」

レイリーはニョン婆に”シャクヤクからの手紙”を渡す…。

ニョン婆は過去にシャボンディ諸島に住んでいたらしく、レイリーとシャクヤクとニョン婆は天竜人の手から逃げて来たゴルゴン3姉妹を保護していた事が発覚する…。

海軍の追っ手を心配するニョン婆…。

レイリー
「海軍にここは推測できまい…始めに彼をこの方角へ飛ばしたと…飛ばした張本人が教えてくれたのでな…そのラインに女ヶ島が浮かび上がった」



~回想シーン~

レイリーと黄猿が戦っている時、くまがレイリーに話した内容…。

くま
「俺は革命軍の幹部……縁あってこの一味をここから逃がしたい」

麦わらの一味を各所に飛ばし、騒動が終わった後…。

くま
「さっきは唐突ですまなかった…少し話をさせてくれ…俺にはもう時間が無い…」

回想終わり


レイリーは、頂上戦争に関わる全ての情報を洗い出して逆算し、ハンコックの通ったルートにルフィが当てはまったらしいが、政府嫌いのハンコックが男と共に政府の船に乗るとは考えていなかった…。

しかし、シャクヤクの言葉で女ヶ島に目を付けたらしい…。



~回想シーン~

シャクヤク
「ハンコックがモンキーちゃんに恋しちゃってたとしたら…全ての筋が通らない?…モンキーちゃんカッコイイもの…私がハンコックなら軍を騙してピンチの彼を匿っちゃうかしら…」

回想終わり



レイリー
「女の勘は恐ろしいものだ………さて…本題に入ろうか…ルフィ君」「君はこれからシャボンディ諸島に向かうつもりだと言ったな」

ルフィ
「うん!仲間に会いてェんだ!」

レイリー
「本当にそれでいいのか?」「あの島で君達の身に何が起きた?」「繰り返す為に…また集まるのか?」「私から1つ提案がある…乗るか反るかは君が決めろ」



~ボーイン列島~

ウソップに付き添うヘラクレス…。

ウソップは今、森の豊富な食物を食い漁り………太っていた……。

このボーイン列島全体から漂う甘い香りに誘われて集まって来る巨大な昆虫や鳥たち…あるいは海獣…海王類…。
更なる香りに誘われて、島の奥へと進めばそこは食物だらけの魅惑の森…。

“行きはよいよい帰りは怖い”。

島は度々動き出す…。
迷い込んだ者達を飲み込む為に…。

島はなんと超巨大な花だった…。

海に浮かぶ島の様なこの花の名は…人呼んでボーイン列島…。
学名を食肉植物”ストマックバロン”。

ヘラクレス
「どうしたと言うんだウソップン!ニュース・クーが落としていった新聞を見てからというもの血相を変えて!」

ウソップ
「俺は!こんなとこで道草食ってる場合じゃねェんだ!ルフィが戦争で兄ちゃんを失ったって……あいつ今どれ程辛い想いしてんだよ!!辛い時に一緒に居てやんなきゃ………仲間じゃねェだろぉ!!!!!」



~トリノ王国~

原住民
「行っちまうのかタヌキチー…せっかく仲良くなったのに…」


「ゴアー ゴアー」

チョッパー
「うん…仲間が今大変な状態にあるって…新聞読んだから一刻も早く帰りたいんだ!」

チョッパー
(アラバスタで会ったルフィの兄ちゃんがまさかこんな事になるなんて…)

チョッパー
「早くルフィに会ってケガを治してやりたい…また絶対に無茶したハズだ!……お前らも鳥たちとの誤解が解けて良かったな…じゃあみんな仲良くな!」

原住民
「おおータヌキチ!!おめー必ずまた来いよ!」

鳥に乗ってチョッパーが飛び立って行く…。

飛び立った先でニュース・クーに会い、新聞を貰う…。

チョッパー
「そろそろ戦争の情報が整理された頃だろうな……………えええ!!ウソだろ!!何で!?どういう事だ!?」

チョッパー
「ルフィが…何でまた!!??」


ワンピース ネタバレ 第590話 "弟よ"
ワンピース ネタバレ 第592話 "エール"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。