お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース 簡易ネタバレ 第593話 "NEWS"

ワンピース 簡易ネタバレ 第593話 "NEWS"

表紙:おにぎりを食べながら船を漕ぐ青雉とビール飲むおつる

少し時は戻り“東の海”巨大な橋の上。


囚われていたロビンを助けた革命軍。

テキーラウルフではロビンが革命軍の1人から、ある事を伝えられた。


革命軍は“世界と戦った国オハラ”のたった一人の生き残り

 であるロビンを「革命の灯」と呼び、10年以上前から探していた。と・・・



今もし政府の人間がきても、革命軍たちはロビンを全力で守る。

これはリーダーであるドラゴンから出された指示。

新聞を手に取りくつろぐロビンは、そこでルフィに関する記事を読むのだった。



ドラゴンに一度会うように説得されるロビンだが

「私には仲間がいる!もどらなくちゃいけない場所がある・・・」




“偉大なる航路”モモイロ島カマバッカ王国。


イワンコフはこの島に戻っていた。


この島に飛ばされたサンジが本当に

麦わらの一味であるか尋ねているイワンコフ。


サンジの手配書は手書きでブサイクなため

サンジは俺ではないと言い張り、

麦わらの一味である証拠がないとイワンコフは情報を与えない。



最終的にはなぜか血を吐きながらもこの手配書が自分であると

渋々認めるサンジ。


イワンコフ「麦わらボーイのその後の情報を…」

「喋らなーい!!!ヒーーーハ~~!!」


どうしても喋らないイワンコフに“一騎打ち”を申し込み決闘。



だがサンジ負ける。圧倒。


イワンコフはもう世間が知ってる情報だからとサンジに新聞を渡す。


そこでサンジはルフィの情報を知る。

イナズマ「イワさん!“バルティゴ”より連絡が…!!」




“偉大なる航路”白土の島「バルティゴ」。


イワンコフと革命家ドラゴンとの会話。


イワンコフ「ガープとの血縁もスクープされてたわ」


「ヴァナタの素性一気に世間に知れちゃっタブルわねドラゴン」


「革命軍の兵士達の動揺はなァい?」


ドラゴン「…フフ…得体の知れんボスが血の通った“人間”だったとも皆安心した様だ」


「―――もう構うまい…ルフィは子供じゃない…」


「だがまさかお前と共に行動していたとは…」


イワンコフ「どんな運命のイタズラかしらねェン~~~フフ」


「今日の新聞見た!?また驚かせてくれたわ麦わらボーイ…!!」


「破天荒は親ゆずりね…」


「ともあれヴァターシもイナズマも突然の脱獄で色々話したい

事も聞きたい事も山程あっティブル」


ドラゴン「近い内に世界中に散る“幹部”達を一度集める必要がある」


「“白ひげ”の市で世界の風向きも政府の体制も大きく変わる」
「――お前には“くま”の見に起きた事も話しておきたい」


イワンコフ「―――ええそれはぜひ詳しく聞きたいわ」
「なぜあいつが政府の言いなりになったのか」


「もうヴァターシの知るくまはいない…」


「あいつはヴァターシを殺そうとした…!!」





サニー号が停泊してあるシャボンディ諸島。


サニー号がルフィの船だという情報は広まっており、

奪いにくる輩とデュバルが戦闘。


(麦わら達には恩があると頑張るデュバル)



ケイミー、パッパグ、ハチ、シャッキーが会話中。


そこに慌てて走ってくるデュバル部下。


デュバル部下「デュバル様大変ですくまが出た!!!」


デュバル「熊!?熊なんかこの島には…!!」




“偉大なる航路”アラバスタ王国“アルバーナ”。


ペルとジャッカルが攻めてきた海賊を追い払ったことをコブラに報告。


ビビはルフィのことが書いてある新聞を読んで意味深な発言。


ビビ「ん~~~?  おしゃれ?違うわよね」


部屋で新聞を読んで悩むビビ・・・




“偉大なる航路”ある国のある街。


ここでもクロコダイルとMr,1が新聞を読んでいる。


クロコダイル「やっと命を拾った矢先にコイツら何をやってるんだ…?」


Mr,1「何か目論見があるんでしょう」


「でなきゃイカレてる…」


クロコダイル「―――そう思うかダズ」



クロコダイル「クク…これからおれは…」


「懐かしい“新世界”へ入る…ついて来るか」


Mr,1「勿論」




“偉大なる航路”とある孤島。


一方バギー&Mr.3は、ようやくアルビダ、モージ、カバジと合流。


アルビダ「まさか!!キャプテン・ジョンの“トレジャーマーク”かい!?」


バギー「世界の風向きはおれに向いてる様だぜ~~!!」


Mr,3「おいバギーお前宛に政府から“伝書バット”だガネ」


「……とんでもない内容だガネ」

ワンピース 画バレ 593話
簡易ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

