スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

ワンピース 簡易ネタバレ 第594話 "メッセージ"

ワンピース 簡易ネタバレ 第594話 "メッセージ"

マリージョアで五老星が会話。
ルフィとレイリーのつながり、ジンベエの敵対、七武海の穴埋めには新世界の動向をみてより影響力のある人材を選出、億越えのルーキーが一人黒ヒゲの餌食など。

おなじくマリージョア
世界政府全軍総帥コングがセンゴクと会話。
引き止めたがガープは実質職を降りる。だが肩書きそのままで若い兵士の育成に残ってもらう。
センゴクも辞めるならそうしてほしいとコング。センゴクもそういう余生もいいかも知れないと承諾。

センゴク、次期元帥に青キジを推薦。
マリンフォード海軍本部。
青キジとスモーカー。ルフィの16点鐘について話すもスモーカーは異動の話をする。
新世界にいくために海軍G・L(グランドライン)第五支部、G5への異動を希望するスモーカー。

海軍本部医療棟
医者によるとコビーは戦闘のショックで覇気に目覚めた。中将クラスはみんな操ってる力。
ガープに使い方を教えてもらえと医者。ヘルメッポ焦る。

議事の間。
中将が、ルフィがジンベエ、レイリーと共に復興中の海軍本部に現われ、軍艦を奪いマリンフォードを一蹴。これは海における水葬の礼。
さらに広場の西端のオックスベルを16回鳴らし、花束を投げ黙祷。取材陣に撮られ世界中に出回る。
黙祷と船の周回は兄、白ヒゲなど戦死者への追悼。凶事を知らせる鐘は2回、それを16回ならしたのは海軍への挑戦状と解釈。
ルフィの腕にはなにやら刺繍。

新世界
記事を読みながらキッドがキラーに16点鐘についてきく。オックスベルは過去に活躍した軍艦オックス・ロイズ号に取り付けられていた神聖な鐘。
年末年始にそれぞれ8回ずつ鳴らすのが海兵の慣わし。時期はずれの16回は時代の終わりと始まりの宣言ととれるとキラー。
俺が新時代をつくるといってるように解釈したキッドはルフィが癇に障る、このまま走らせておくほど甘くねえぞといい新世界をでようとしていた海賊を血祭りに。

カポネ
食事中に船が海面から離れていく。
空の物体に吸い寄せられるように浮き上がりそのまま激突し船ごと大破。カポネ「ギャアアア・・・」

GLの海上。九蛇の船。
ドキドキしすぎて倒れたハンコの代わりにルフィが安静にするように見張ってる九蛇。
メッセージが届くか心配なルフィに鈍そうなのが一人いるが伝わるはずだとレイリー。九蛇のジンベエともども皮膚を引っ張られてる。

麦わら一味
それぞれ記事をみてメッセージを理解。ゾロはまだちょっと考えてる。
フランキーは爆発の影響で軽くグロ。ブルックはテーナ・ゲーナ王国でオークションの真っ最中。

新世界
タロット占いをしてるホーキンス。
目の前には8000万越えの茶ヒゲが俺のナワバリだと迫る。
お前には死相がでていると剣を抜くホーキンス。

ログポースが指す島へ向かう途中のウルージ。
だがその島は雷が島全体に降り注いでる島。そこへ屋形船にのった婆さんが船に近づき傘はいらんかえや?ときいてくる。
最後に一度でも新世界に足を踏み入れた猛者たちはGL前半の海を楽園(パラダイス)だったというナレーションで次号。



ワンピース 簡易ネタバレ 第594話 "メッセージ"

せんごく海軍やめた・・・
青雉が元帥みたい・・・
ルフィの事件も全部分かった
黒ひげがルーキーの一人やったみたいだ

センゴクは海軍やめたっつーか元帥降りたみたいだ
ガープも責任取ってやめるみたいだけど若い海兵の教育係として二人とも残るみたい。
一味全員にルフィのメッセージは届いたみたいだよ。
ゾロが微妙だけどw
マリンフォード襲撃したよルフィとレイリーとジンベエで

みんなが大好きなウルージさんは雷が降り注ぐ新世界の島についたよw
小舟に乗ったばあさんに傘はいらんかねと言ってた。

ルフィは復興中のマリンフォードに襲撃をしたことでマスコミ達に写真を撮ってもらったみたいだ。
その時、マリンフォードを船で一周し、水葬の礼をして広場の西端にあるオックスベルを16点鐘し、
広場に花束を投げ込み黙祷。右腕には刺青らしきものが見えて、AとSとL?に見える刺青のAとSに罰が付いている刺青らしきものも見える



ワンピース 簡易ネタバレ 第594話 "メッセージ"

五老星のお話合い
Dについて 黒髭について 四皇について

センゴクとゴング(全軍総帥)
ゴング ガープは実質食を降りた 肩書きはそのままに軍に残ってもらう
センゴクもやめるというなら肩書きだけのこして いてくれ

その話を受けるセンゴク
時期海軍元帥は青雉を推薦したい


海軍本部にて 青雉 スモーカー
スモーカー新世界へ行きたいからG5ってのになりたい

医療室
コビーは覇気が使えるようです。
自覚なし


議事の間
ルフィがエースの墓に来た! 行動してたのがジンベイ レイリー
しかも今はあっちこっちで海賊たちが暴れてる
ルフィが鳴らしたオックスベル16点鐘のあと黙祷(これがニュースクーの記事になった)

16回鐘を鳴らすの 海軍への挑戦状


新世界
キッド ルフィの生存確認 オックスベルについてキラーに聞く

新世界
カポネ  船が浮いてる 吸い上げられた。

グランドライン
船のベッドで寝てるルフィ
鐘を鳴らす提案はレイリーが
物凄く意味があること。


記事を見た麦わら一味
何かを理解したらしい


新世界
ホーキンス 茶髭と揉めてる


新世界
ウルージ ウルージが向かう島は凄い雷
そこにジジイが近づいてくる
ジジイ『傘はいらんかえ?』

グランドライン前半の海をこう呼ぶ『あの海は楽園だった』



ワンピース 簡易ネタバレ 第594話 "メッセージ"

”赤い土の大陸(レッドライン)”
聖地【マリージョア】五老星の部屋
五老星A「・・・まったく話題の尽きん男だな。”麦わらのルフィ”・・ガープの孫と言えば妙に納得だが・・・」
五老星B「レイリーとは一体どういうつながりが・・・?」
    「今更表舞台へ出てくるとも思えん・・・」
五老星C「ジンベイもいよいよ敵対したな・・奴の七武海加入は種族間の和解を
     象徴していたのだが実に残念だ
五老星D「三大勢力の均衡などもはや目もあてられん。七武海に空いた三つの席を
     どう埋めるか」
五老星E「新世界の動きを少し待つべきだ。海賊たちの中での勢力値も変わってくる筈」
    「より影響力のある人材を選出せねば」
五老星D「・・・・」
五老星A「新世界では早速黒ひげが動き出し 例の億越えルーキーの内一人がすでに
     餌食となった」
五老星B「奴は完全に白ひげのナワバリを知り尽くしてるからな」
五老星C「四皇の座を狙う海賊達の中では一歩リードという所だろう。悪魔の実を二つ
     食べた人間など歴史的に前例がない」
五老星E「進撃を止める当てがあるとすれば・・・四皇・・もしくは不死鳥マルコ及び
     白ひげの残党達」
五老星D「厄介なのはいつも”D”だ・・・ポートガスに然り・・・」
    「ここに来て少々その名が人目に触れすぎている様だな」

同じく聖地マリージョア

世界政府全軍総帥コング「引き止めはしたが、ガープは実質職を下りた」
センゴク元帥「・・・・!!」
コング「・・・・だが肩書はそのままに軍には残って貰う」
   「若い海兵の育成の為にもな・・・」
   「海軍元帥をやめるというのなら、せめてお前もそうしてくれ センゴク」
センゴク元帥「・・・ええ それなら引き受けましょう。そういう余生もいいかも知れない・・・」
コング「・・・ロジャーの時代から海軍を前線で引っ張ってきた2人が現場を離れるとなると・・・
    これは一大ニュースだな」
センゴク元帥「海軍に老兵がのさばってどうします。正義は価値観・・・世代は超えられない・・・」
   「それよりコングさん 時期海軍元帥に私からは青キジを推薦したい」

青キジとスモーカーの雑談
新聞記事見ながらルフィの事話してる。
スモーカーが異動願い
G5に行きたいと。
青キジ「本気かお前」
スモーカー「標的は近いほうがいい」

海軍の病室
大勢の兵士の中にコビーとヘルメット
医者が「そりゃ覇気だ」
コビー、人の気配を強く感じすぎて落ち着かない。
医者「お前らガープの弟子だろ?教えてもらえ」
ヘルメット「畜生!お前何か一歩先行った感じじゃねえかよ!」

海軍の会議室
グラサンハゲが新聞を叩きながら演説。
ルフィがガープの孫であることドラゴンの息子であることを話しながら
消息不明だったのにまた海軍本部に乗り込んできたと。
ジンベエも。

ルフィは広場にある「オックス・ベル」を16点鐘
そして広場に残る戦争の大きな傷跡に
花束を投げて黙祷
その姿を大喜びで撮る取材陣
単純に黙祷と鐘は死んだ兄と白ひげの追悼と考えられるが
凶事を知らせる鐘ならば2回と決まっている。
それをルフィは「16回」
16点鐘は我々への挑戦状と受け取れます!とグラサンハゲ


ワンピース 画バレ 594話
簡易ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。