
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ予想 第598話 Part4

ワンピース ネタバレ予想 第598話

ルフィはレイリーと共にハンコックの船でシャボンディ諸島に到着

ハンコックも新世界に同行しようとするがレイリーに咎められるハンコック。
ルフィにハンコックには女ヶ島を守ってほしいと言われ渋々了解するハンコック

~場面変わり~
ゾロとミホークとペローナもシャボンディ諸島へ
途中海王類に襲われるがあっさり倒すゾロとミホーク。
ペローナも攻撃するが全く効かずに落胆する。

到着後新世界に用があると言ってゾロにビブルカードを渡して島を後にするミホーク。
モリアを探すと言ってペローナも付いていく。

~場面変わりシャッキーのシーン~
シャッキーの前に現れたパシフィスタだがシャッキーはパシフィスタを撃破。
実はシャッキーは白ひげ海賊団の元二番隊隊長。


~場面変わり~
ルフィ・レイリーの前に青雉登場。

戦闘になり青雉の攻撃が当たりそうになるがルフィは避ける。

覇気を習得したことを知ったのかレイリーを見る青雉だが攻撃を止め横になる青雉。

~青雉の回想~
世界政府の会議で次期大将に青雉推薦されるが赤犬がオハラにて軍艦の舵を凍らせ麦わら一味を逃がしていたことを公言する赤犬。
青雉:「………。」

これにより次期大将に赤犬が就任と同時に海軍をクビになる青雉。

下を向きうなだれるセンゴク。

~場面戻りシャボンディ諸島~

ルフィ・レイリー・青雉の前に黄猿・パシフィスタ・戦桃丸登場。

赤犬が麦わら一味がシャボンディ諸島に向かったことを知り追おうとするが別件があったため変わりに黄猿とパシフィスタ・戦桃丸を送り込んでいた。

黄猿の台詞により青雉が海軍をクビになったことを知るルフィ。

青雉は海軍のやり方をあまり良く思ってなかったらしくパシフィスタ数体を氷漬けに。

ルフィ&青雉 vs 黄猿・戦桃丸・パシフィスタ



ワンピース ネタバレ予想 第598話 来てる!

-グランドライン・ルスカイナ-
ドォン…!!
(ルフィ、猛獣とバトル)

九蛇住人「船の準備できたよー。いつでも出航できるよルフィ」
(ハンコック、船上でモジモジして待ってる)

ルフィ「ああ、ありがとう!」(少しガッチリ)
「おい」

猛獣「…!」ビクッ

ルフィ「見ろ」
ドンッ!!

…ドサッ…(猛獣気絶)

(麦わら帽子かぶる)
ルフィ「…よし、行くか!!」どんっ!


ナレーション[頂上戦争から2年が過ぎ、世界の情勢は大きく変わる――大海賊エドワード・ニューゲートの死後、彼がナワバリとして守り続けてきた島、国…その数、百余り――そのほとんどが荒らされた]

民間人「うわぁ…!!」ドサァ…

海賊「ちッ…。この島はもう荒らされ尽くされてやがる…」
「女だッ!!金目の物は何もねェ!!…抵抗する奴は殺せ!」

民間人「キャアァァ!!」「だ…誰か…!!」
(他、世界中の様子)

ナレーション[海賊の数は日々増え続け、秩序は刻々と崩れ始める。平和が訪れると信じていた人々にとって、この過酷な現実にただただ怯えるばかり――遥か昔、この世界の歴史が塗り替えられた時のように―]

-海軍本部-
海兵「元帥殿、お急ぎに!」

青キジ「だ~から…なんでこんな朝っぱらから会議すんのよ」どんっ!
【海軍本部・元帥 クザン】

海兵「そんな事おっしゃられても……」

青キジ「どうせまた【黒ひげ】の艦隊の事だろ?」

海兵「ええ…実は白ひげの残党と接触する可能性が…。詳しくは会議で説明致します」



ワンピース ネタバレ予想 第598話

空島-スカイピア-
コニス「…なんだか、青海人がよく来るようになりましたね」

ガン・フォール「ウ~ム…2年前、青海で起きた戦争が関係するのか…彼らのように良い人間ばかりならよいのだがな」

ドォン!!!
(ワイパーが海賊を退治)

コニス「こんな所にまで影響が及ぶなんて…青海は一体どうなってしまうのかしら……ねぇ、スー?」

-新世界-
どんっ!(クロコダイル、海賊団を結成してる)
Mr.1「派手にやってるみたいですね」
(新聞を渡す)

クロコダイル「……【七武海】道化のバギーか…。ジンベエの首と引き換えに七武海に入ったと聞いた時ァ笑ったぜ…」
Mr.1「本当なのでしょうか」

クロコダイル「そんな訳ねェだろう…政府のバカ共も何を考えてやがる」


グランドライン -シャボンティ諸島-
ドゴォン!!!
海賊「船長ッー!!」

民間人「ありゃあ、億越えルーキー…【死蜂】リムスキーじゃねェか?」
「あっと言う間だ……捕まっちまいやがった」

どんっ!!
(スモーカー、海賊を捕らえる)
スモーカー「おい、お前…こいつを連行しろ」

海兵「あ、ハイ!スモーカー少将!!」「しかし…何故シャボンティ諸島に…?」



スモーカー「今から本部で昇進式なんだよ…ったく面倒くせェ…。式まで時間があるからたしぎに葉巻を買いに行かせてる……もう1時間も経つが…」ピキ

海兵「そうですか!スピード出世ですね!おめでとうございます!!」

スモーカー「…。式が終わったらさっさとG5に戻…」

たしぎ「スモーカーさんッ!!」

スモーカー「遅ェ!!一体今まで…」

たしぎ「ハァ…大変です!!」

44番GR -サウザンドサニー号-
(ルフィとレイリーの後ろ姿のシルエット)

ルフィ「…みんな来るかな」
レイリー「きっと来るさ…。今日までここには誰も来ていないと言うことは、少なくともメッセージは伝わっているというだ」

シャッキー「ちょうど2年ね」「モンキーちゃん達の船は、バーソロミューくまが安全な所に飛ばしてくれたわ」

-回想-
くま「麦わらのルフィの腕にあった【3D2Y】…その意味を知りたい」

シャッキー「…」

くま「俺は今、政府内の仲間によって(ピピ…)一時的に意識を取り戻している…また意識を失う前に…協力して欲しい」

シャッキー「…わかったわ」

-
シャッキー「そしてつい昨日、船は突然戻ってきたの」

ルフィ「そっか…」

レイリー「新世界は過酷だ…。君達と同じくこの島に入ったルーキー達も、新世界で何人かやられてしまったようだからな。覇気を得たと言ってもまだ不安定…決して気を抜くなよ」

ルフィ「うんわかった!…もう誰かを失うのは嫌だ」

海兵「貴様ッ!!麦わらのルフィだな!?」

ルフィ「!?」

海兵「やはり間違いない…2年もの間消息を絶っていたが…!!ここにいたとは…」
「貴様は世界の危険因子!!ここで必ず捕らえる!」
わぁぁぁ!!!
(海兵達襲いかかる、ルフィ立ち上がる)



ワンピース ネタバレ予想 第598話

?「手ェ出すなルフィ!!」
「必殺!グリーン星ッ!!」

ドドドッ……パァン!!!
海兵「…!!」
(海兵達吹っ飛ぶ)

レイリー「…フン」

ウソップ「俺様がいなくて寂しかっただろ?ルフィ!!」
どんっ!(痩せて少しガッチリ、鼻が伸びてる)

ルフィ「ウソップー!!!」

シャッキー「あら、あの子なら5日前から島をうろついてたわよ。待ちきれなかったのね」

ウソップ「こらーそこ!余計なこと言うんじゃねェよ」「ルフィ…俺達はいつもお前に守られてきた…。今回、俺達も含めてお前が守れなかったものはデカい。…全員実感したハズだ!俺達でルフィ!!お前を守る!!だから今回は手ェ出すな!!」

ルフィ「…ししし、わかった!」

海兵「いたぞ!応援を呼べ!!」

ウソップ「う、見つかった!!」
(逃げながら攻撃)

ウソップ「…分かるだろルフィ!!もう【あいつら】は来てる!!!」
(麦わら一味走って向かってる、シルエットのみ、ゾロはいない)

スモーカー「ハァ…麦わらァ!!」
(スモーカー、走って向かってる)
ネタバレ予想  
« next  ホーム  prev »

