
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第599話 "九人の海賊"

第599話 "九人の海賊"

扉絵・ルフィと羊

【時を遡ること】
ハンコック「遠くに見えるのがシャボンティ諸島」
「ルフィ・・・わらわ達はここまでしか送れぬ」
「わらわとそなたの関わりを知られてはならぬゆえ」
ルフィ「うん」
ハンコック「ちゃんと顔は隠して・・・そなたは今」
「世界から死んだものと思われておるが2年前の件で顔は世に知れておる」
「騒ぎを起こしては出航がままならぬぞ」
ルフィ「ああわかった!」
ハンコック「あとリュックには着替え500着とお弁当千人前・・・ハンカチとティッシュあとタオルを5年分」
「飲み水とおやつうは3年分 銀の食器」
「それに・・・・」
ニョン婆「もっと軽うしてやれ」
ハンコック「必要ならばわらわ達九蛇海賊団はいつでもそなたの力になる!これを忘れないでほしい」
ルフィ「うん!お前ら本当に色々ありがとな!」
ハンコック「それと・・・ひとつだけお願いがあるのじゃが・・」
ルフィ「何だ?結婚はいやだぞ」
ハンコック「いいえ・・・『さよなら』という言葉だけは・・・言わずに去ってくれぬか」
ルフィ「なんだ!おれそんなの誰にも言った事ねぇよ!」
「また会いたぇもんな!!」
「ほんじゃ行ってくる!!」
ハンコック「また逢いたいと言われた・・・まさかこれが・・・プロポーズ!?」
ニョン婆「違う」



【シャボンティ諸島47番GR】

偽ルフィ「お前ワザとぶつかったよな?」
「おれを誰か知っての狼藉かってんだよ!今のおれの間抜けな姿!」
「大衆の面前で恥をかかされた!懸賞金【4億】のエリート海賊のこのおれがだよ!」
「今すぐに土下座し!怯え・・・!おれに命を乞え!!!」
偽ナミ「ついさっき鼻の長ぇ男と髪の長ぇ女がおれ達に粗相しやがって 船長は今虫の居所が悪いんだ!!早くしろ!!」
ルフィ「・・・・・・」
偽フランキー「でなきゃお前・・・一瞬の判断ミスで一生を棒に降ることになるぞ・・・船長の銃の引鉄は軽いんだ・・・」
民(土下座くらい早くやれよ・・・相手は麦わらのルフィだぞ)
ルフィ「ホントごめんな、おれ急いでるから・・・」
偽ルフィ「OK!!よぉくわかった!!

銃をルフィに向かって真横から発砲する

だがそれを一瞬でよけてギロリと睨みつける

偽麦わら海賊団は全員そのまま倒れる

民「え・・・・!?あいつ・・今なにかしたか!!?」



【シャボンティ諸島17番GR】

ロビン「サニー号・・・2年間も待たせちゃったわね・・無事でよかった」
フランキー「ん??」
「アーウ!そこにいるいい女は!!!」
「我が一味のスーパー考古学者ァァァァァァァァ!!!ロビンじゃねぇかよおおおお!!!!!!」
ロビン「変わらないわねフランキー」
フランキー「変わったろ!バカヤロー!おれの体に詰まった男のロマンを刮目せよ!見ろこの空前絶後のモデルチェンジ!もはやおれは・・・人智を越えた!!!」
ロビン「そうね、もう人として接することはできなそう」
フランキー「おいおいそりゃ変態って意味か?このホメ上手!!」
ロビン「これがコーティング船・・・ゼリーみたいね」
フランキー「おおよ大したもんだぜレイリーの腕は!これで深海もまっしぐら!すげぇ技術があるもんだ!」
ロビン「レイリー達には会ってきたわ」
フランキー「〝BAR〟に行ったんだな!お前で何人目だった?」
ロビン「8人目よ、あとはルフィ一人」
フランキー「そうか!新たなる船出の時は近いな!」
「すでにメンテは万端だぜ!『新兵器』もな!ガハハハ」
「ウソップとサンジは一度ここへ来てる ウソップは燃料の調達、サンジは食料の調達だ!」
ロビン「あなたこれ・・・ご存知?」
フランキー「ああ、ブルックの事か」
「おれは知ってたTDが出回ってるからな」
「あいつは今輝いてんのよ!暗い静かな霧の海から歓声の鳴り止まねぇ光のステージへ上ってった」
「もしかすると・・・・あいつはもう・・・海賊にゃあ・・・戻らねぇかも知れねぇな」



【47番GR】

偽ゾロ「船長!!ルフィ船長!!」
チョッパー「ルフィ!!会いたかったぞ!!お前ら!!」
偽ゾロ「一体何があったんです!?」
チョッパー「ルフィ!ナミ!フランキー!そげキング??」
偽ルフィ「・・・全身に寒気が走った・・・どんなトリックを・・・」
偽サンジ「いや、その前にこっちも大変な事態に・・実はココアが・・いやニコ・ロビンが」
チョッパー「みんな2年でなんか変わったなーー強くなったんだろうなーんん?」

民(麦わらの一味だ・・何事だ道端で)

偽ルフィ「何だと!?ニコ・ロビンが攫われた!?」
チョッパー「そうそう!大変なんだよルフィ!ロビンが!人攫いかもしんねぇぞ!ケイミーの時みたいに」
偽ルフィ「どこのどいつだ!!」
偽ゾロ「いやぁ全く見当もつかねぇんだよ!」
偽サンジ「だがおそらく本当のニコ・ロビンに因縁のある奴らが間違えてココアを・・・」
偽ルフィ「あり得るなせっかくのそっくり女だってのに、アダになったか」
チョッパー「おいコソコソ話すなよー!」
偽ルフィ「まあいいほっとけあの女の運命だ」
偽ゾロ「え!?・・・・はい船長」
チョッパー「おいルフィ!ロビンが攫われたんだぞ!!?」
偽ルフィ「そんな事よりこの島で仲間にした100人の海賊達を【46番GR】に集めろ!鼻の長ェ男・・・オレンジの長髪女 でけぇリュックのマント小僧」
「この3人を見つけ出し麦わらのルフィに盾突いた事を後悔させてやるんだ!」
偽サンジ「おう了解」
チョッパー「ちょっと待てよお前ら!ルフィ2年で心も変わっちまったのか!?悲しくておれ泣けてきた・・・」
偽ルフィ「なんだこの生物は・・・」
チョッパー「ロビンはどうなるんだよ!みんなも黙ってるのか!?くそォ!お前ら見損なったぞ!!!おれ一人でも助けに行ってやる!待ってろロビン!!」
海兵(仲間割れ・・・?)
海兵「間違いないな・・・麦わらのルフィ始めメンバーの風貌は2年でだいぶ変わったようだが」
「あんな妙なペットは他にはいない、あいつらは 麦わらの一味だ!!!!」
「生きてたんだ・・・!!!」
『こちら43番GR!海賊麦わらの一味を確認しました』



【シャボンティ諸島66番GR】
【海軍駐屯基地】

海兵『これより麦わらがこの島で得た海賊の仲間達が』
『46番GRに一同に会する模様・・・!!』
海兵「ご苦労了解した、先に行って民間人を非難させろ」
「海賊達が集まるぞ!!46番GR!敵は麦わらの一味!無法地帯へ踏み込む!」
「戦闘準備だ!40、42、44番GRから包囲網を張れ!」
「G1からの援軍も直に!!」
戦桃丸「先に行ってくるぞ 『PX-5』と『PX-7』を連れてく」
海兵「え・・?パシフィスタ出動で!?」
戦桃丸「当然だ、お前ら麦わらをナメすぎてないか?」
「2年経ったんだ、あいつら更に強くなってるぞ」
「この島に集まるいつものルーキー達とは格が違う!!」
「二年前の・・【クマ公】の行動の意味は結局謎に消えたまま だが人格を失った後も続いた【クマ公】の奇行を見れば・・・麦わらの一味はいつか必ずこの島に最終結する日がくるとわかっていた・・・行くぞ!」



【42番GR】

サンジ「おい漁師のおっさーん!魚とれてるか?安く譲ってくれよ」
漁師「あああああああ・・・・」
サンジ「どうした?」
漁師「行っちまったんだよお・・・緑の髪のあんちゃん・・・」
サンジ「緑の・・・??なんかあったのか?」
漁師「えらいことしちまったよおおお・・いやぁ・・・実は今刀3本も腰にしたあんちゃんがよ・・・『ひまだから釣りしてぇ』っつーもんでよ・・・じゃあ直に漁船だすから先に乗ってろって言ったんだよオラ・・・」
サンジ「髪が緑で刀が3本腹には腹巻きか?」
漁師「お!そうだよ!で、片目でな!知り合いか?」
サンジ「コイツか?」

【ゾロの手配書を見せる】

漁師「おー!そうだよこのあんちゃんだよ!友達か!?」
サンジ「まぁなんつーか・・知った顔だ・・・」
漁師「・・・でよ!オラ漁船に先乗ってろって言ったわけだ!確かに言った!」
「それがどうだよオラがここへ来てみるととなりのでけー海賊船に乗ってぐーすか寝てんじゃねーか!」
「おっかねーけどオラ必死で『そっちじゃねぇ!』って叫んだけど起きやしねぇ!刻すでに遅く」
「海賊船はコーティング船でみるみる海底へ・・・おそらく魚人島まで・・・行っちまっただよ・・・」
サンジ「・・・・・あのバカ・・・集合場所に迷わず一番乗りなんて性にあわねぇ事したと思ったら結局コレか!」

漁師「海賊船だぞ!今頃もう殺されてるかもって・・・」

サンジ「いやいやいいんだ、そりゃ全くあんたのせいじゃねぇよ!」
「アレは死にゃしねぇから大丈夫だ」
「行き先がわかっただけラッキーだ」
「それより魚あるか?」
民「おい!海面を見ろ!何か出てくる!!」
「でけぇぞ!!!!」
サンジ「ん?」

【海から船があがってくる】

民「うわあああああガレオン船だ!!!」
「真っ二つの巨大海賊船!!!」
「コーティングで失敗して水圧にやられたのか?」
「海王類にやられたか・・?」
「それにしちゃまるで刃物で斬ったような割れ口だぞ!」
「バカいえ!誰が斬れるんだよこんなでけぇ船!!」
海賊「・・・てめぇ・・・おれ達の・・・新世界への夢をよくも・・・・」
ゾロ「合縁奇縁・・・疫病神と船に乗り合わせたお前たちの運命を恨め」
民「見ろ!誰か船の上に!!!」
サンジ「・・何だ戻ってきたか、どっちでもよかったが・・・」
ゾロ「船を間違えた!!!!!」


ワンピース ネタバレ 第598話 "2年後"
ワンピース ネタバレ 第600話 "再出発の島"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

