お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ予想 第602話

ワンピース ネタバレ予想 第602話 その男・・・名を剣乃介と申す!!

前回ナミだったけど、今回ウソップじゃなくブルックだった。
ブルックが理科室の実験室に飾られ先生とガキ4人がいるんだけど、
ガキ4人がブルック動いているのにビックリ。先生気づかず。
(これたぶんネタバレの人物とうまくかけてる気がする)


出発したルフィ達、海軍の雑魚兵が追っていこうとするが戦桃丸が
ばかやろーPX5との戦闘を見てなかったのかと阻止。
麦わらの行き先は新世界なんだからケム公に任せとけ。
俺は世界一口のかたい男。白ひげとの戦争後にPX500体となり、
新世界の島々に配置されてる。そして新たに半径4キロの中にターゲットが入ると探知する機能が追加されたから、逃げるのは不可能だ

船ではレイリーの言っていた騒擾の仕方の回想
船の周りは船を深海からポイズン・ボンってのと船の家事に使うスプラッシュ・ボン
という2重コーティングされており、このスプラッシュ・ボンに海水を入れることで
船が浮き上がったり沈んだりうる。
1度海水を取り入れてしまうと、コーティングの耐久性が弱くなっているので、
運転を間違って浮上して場合、破裂して最初からやり直し。
それと海底は海王類が多いので、これに当たっても破裂してすまう。
要するに海王類に当たると海の藻屑になるよって笑顔で言われ
ナミもそうねと話合わせてウソップとチョッパーおい!って突っ込む。

海軍本部ではコビーとヘルメッポ出てきて新元帥剣乃介のこと話してます。

ヘル 青キジさんがセンゴク元帥に推薦されて安心だったけど、
 大将赤犬自ら新元帥へ立候補してマズイとおもっていたけど、
 よりによってあんなのが元帥になるなんて・・・
 こんなことなら大将赤犬の方が

しょうがないでしょ。五老星直属の命令だったと聞きますし・・・

はあーあ どうなるのかな・・・
一方海軍本部に戦桃丸から麦わらとロロノアと黒足がPX壊した件、
そして覇気をねったことを報告。
三大将がソファに座っていて、新元帥が立っている
(この時顔だけ薄黒塗りだけどちょん髷らしきものがw)
青 笑って随分成長してるじゃないの・・・
黄 怖いねぇ~
赤 ・・・・・・・
  革命家ドラゴンの子にして英雄ガープの孫・・・当然としては当然じゃのう
  あの時赤髪と戦争してでも芽は詰んでおくべき・・・て無口で考えてる

新元帥 ところで新しい七武海の件じゃが、道化のバギーからの返事は
     どうしたでおじゃる。もう2年も返事を待っておじゃる。
     あの男は利用できると思ったおじゃるが・・・

雑魚兵 は、それが先ほど連絡がありまして・・・麦わらの件もありましたので
     報告を・・・

新元帥 よい・・・読め


雑魚兵 は! 

バギーの手紙 

伝説の海賊王のクルーであり赤髪と兄弟分であり、なおかつ白ひげが認めた
男・・・それがこのバギー様だ。俺は海賊王になることに決めた。いや
天が俺をそうさせようと導いてる。
よってその俺様がお前らの手下になんかなるわけないでしょーっての!
 わかる! ん? ん!?
そんなバかでおかしな話は休み休み・・・・だれがバカでかいおかしな鼻だー
これは自前だふざけんな!!・・・以上です

新元帥 剣乃介 ドーン!
マロを愚弄しおって!! おのれえ~ とブチギレて
赤犬!こいつの首をマロの前に持ってこい!! で顔UP
桃太郎のハチマキした志村けんのバカ殿様モデルでしたwww



ワンピース ネタバレ予想 第602話 面影ある王の背中

扉絵:ウソップが祭で子供の為に景品を打ち落とす

本物のルフィと冥王レイリーに驚きを隠せない海賊達 あっさりと連行されて行く
カリブーは「許してくれよォ~母さんよォ~!!!」「アニキの為に死ぬんだコリブー~!!!!」とコリブーを犠牲にし逃げるが捕まってしまう
戦桃丸は引き上げて行く

ルフィはゾロとサンジに会えた事 サニー号で待ってるみんなとの再会
新たなる世界での冒険にワクワクしている

レイリーの横にシャッキーが来て 「もう行っちゃったみたいね…モンキーちゃん達!!!彼を見てると思い出すんじゃない…!!?」

レイリー 「あの子にロジャーの面影を見た!!!!」
「そっくりだよ!!真っすぐすぎる…危なっかしいが見つめてる物はいつも一つだけ…!!」

レイリーとロジャーの回想 まだ子供のロジャーとレイリーと遠くから見つめるシャッキー

ロジャー 「おれはやるぞ!!!きっとやる…!!」

レイリー 「…!!?」

回想が変わりルフィとレイリーの修行の回想

レイリーがルフィになぜ海賊になったのか?と聞くとルフィ 「海賊は自由だ!!!夢だったんだ…!」
麦わら帽子を手に取り見つめる

ルフィがサボやエースに夢を語ったシーン

ルフィ「最高の仲間を集めて…!!世界最高の宝を手に入れて…!!!世界一自由に生きる!!!」

回想終わり

レイリー「今でも後悔してるよ…!!」

ちょい回想コマ
ロジャーとレイリーが船上で闘ってるシーン
語りは現在のレイリーの言葉

レイリー 「ロジャーに伝えたかった言葉…!!!恥ていたのか…あるいは伝える必要もない程ロジャーが夢に近かったのかはわからない…!!」「船上で背中に語りかけた言葉は砲撃に掻き消され…波の音がロジャーの言葉を消した!!!」

レイリー 「ロジャーがあの時言いたかった言葉は今でも何なのか分からない…!!」

回想終わり

レイリー 「ロジャーに伝えられなかった言葉を…!!あの日の思いを…今全てあの子に託してみようと思う…!!!」

レイリーボロ泣き

ルフィの背中と
回想のコマのロジャーの背中

レイリー大声でルフィに叫ぶ…終わり



ワンピース ネタバレ予想 第602話 TIME HAS COME

扉絵 チョッパーとシェリー

42GR サニー号でナミがキレ気味
「騒ぎの元を作って帰ってくるに違いない」で、包囲網の軍艦接近「ほらみろ」

46GR PX倒れ海賊有利「海軍潰して本物について行こう」で海賊の士気上がる
コリブーが「恥をかいた」と偽麦わら血祭りにする

戦闘丸の前にレイリー降り立ちオーラ出す(覇気かな)「 冥王じゃ相手が悪い」と立ち止まり「なぜ味方する?」
レイリー回想《・・・・・知るのが少し遅すぎたな・・・・・あそこに光を導く力は俺には残っちゃいねぇが
いつかきっとこの世界に戦いを挑む奴が現れるはずだ・・・・・その時までお前は生き延びてくれ・・・・・
この海で最も自由な奴が現れた時・・・・・Dの意思を紡ぐのさ・・・・おれは死なねぇぜ・・・・?相棒・・・》
「あいつ(ルフィ)は海賊王になる男 ロジャーの成し得なかった自由を取り戻す光なんだ」で戦闘丸手が出せない。

42GR 海軍着岸しサニー号発見の報告をしようとする海兵
サンジの電話虫に海軍に見つかった連絡が入りルフィ軍艦の甲板にギア2で乗り込む
「おれを止めるなっ!!」で覇王色開放 海兵全てぶっ飛びドン! 一味「ルフィィィィィィ!!!」
「いくぞぉ!新世界!!」



ワンピース ネタバレ予想 第602話 再出発

戦闘丸『…麦わら』

記者達『だ…大ニュースだ!!!!』


麦わら海賊団の生存とその再出発のニュースはまたたく間に世界に配信された


新世界のとある島

大ニュースだ!!!これを見てくれ!!!

マルコ『…!!麦わら…(満面の笑顔で)待ってたよい。船を出せ。今すぐ出航だよい!!』

それぞれルーキー達の顔のアップ

ドフラミンゴ『フフフ…問題のルーキー…ルフィ。ようやく出航か。ここからは弱肉強食。強い者しか生き残れない…だろ?トラファルガー・ロー。フフフ…』

ロー『くっ…ドフラミンゴ…』

口から血をはくロー

ドフラミンゴ『やっと見つけたのに、いきなり噛みついてくるなよ…フフフ…こっちは戦う意思なんてない』

ロー『…何が目的だ…』

ぐはっ

さらに血を吐くロー

ドフラミンゴ『瀕死のルフィを復活させたその腕を買ってんだよ。どうだ?仲間として新世界で遊ばねえか?』

ロー『ハァハァ…他をあたんな…“ROOM”』

ドフラミンゴ『可愛くねぇ野郎だ』

ロー『“シャンブルズ”』

ドフラミンゴ『…フフフ』


場面かわり
ルフィが集合場所に向かう

ブルック・ナミ・フランキー・ロビン・チョッパーが3人に気づく

フランキー『お-い!!ここだ!!…あん?なんだ?なんか騒がしいぞ』

ルフィ『みんな-!!待たせた!!すぐ出航だ!!いそげ-!!』

ナミ『ちょっと…後ろから来るの海軍よ!!おちおち再開も喜べないじゃない!!』

サンジ・ゾロ・ルフィが船に乗り込む

コーティングされ沈むサニー号を見つめる海軍

ルフィ『全員そろったな!!さあ再出発だ!!!』



ワンピース ネタバレ予想 第602話 面影ある王の背中

扉絵:ウソップが祭で子供の為に景品を打ち落とす
本物のルフィと冥王レイリーに驚きを隠せない海賊達あっさりと連行されて行く
カリブーは「許してくれよォ~母さんよォ~!!!」
「アニキの為に死ぬんだコリブー~!!!!」とコリブーを犠牲にし逃げるが捕まってしまう
戦桃丸は引き上げて行く
ルフィはゾロとサンジに会えた事 サニー号で待ってるみんなとの再会
新たなる世界での冒険にワクワクしている
レイリーの横にシャッキーが来て
「もう行っちゃったみたいね…モンキーちゃん達!!!彼を見てると思い出すんじゃない…!!?」
レイリー「あの子にロジャーの面影を見た!!!!」
「そっくりだよ!!真っすぐすぎる…危なっかしいが見つめてる物はいつも一つだけ…!!」
レイリーとロジャーの回想
まだ子供のロジャーとレイリーと遠くから見つめるシャッキー
ロジャー「おれはやるぞ!!!きっとやる…!!」
レイリー「…!!?」
回想が変わりルフィとレイリーの修行の回想
レイリーがルフィになぜ海賊になったのか?と聞くとルフィ
「海賊は自由だ!!!夢だったんだ…!」
麦わら帽子を手に取り見つめる
ルフィがサボやエースに夢を語ったシーン
ルフィ「最高の仲間を集めて…!!世界最高の宝を手に入れて…!!!世界一自由に生きる!!!」

レイリー「今でも後悔してるよ…!!」
ちょい回想コマ
ロジャーとレイリーが船上で闘ってるシーン
語りは現在のレイリーの言葉
レイリー「ロジャーに伝えたかった言葉…!!!恥ていたのかあるいは伝える必要もない程ロジャーが夢に近かったのかはわからない…!!」
「船上で背中に語りかけた言葉は砲撃に掻き消され…波の音がロジャーの言葉を消した!!!」
レイリー「ロジャーがあの時言いたかった言葉は今でも何なのか分からない…!!」
回想終わり
レイリー「ロジャーに伝えられなかった言葉を…!!あの日の思いを…今全てあの子に託してみようと思う…!!!」
レイリーボロ泣き ルフィの背中と
回想のコマのロジャーの背中
レイリー大声でルフィに叫ぶ…終わり



ワンピース ネタバレ予想 第602話 麦わら海賊団出航

扉絵:ウソップとヘラクレス

~シャボンディ諸島~

46番GRの騒動からサニー号へ急いで乗り込む一味

戦桃丸は海軍本部へ麦わら一味の生存確認し、麦わらが覇気を使い逃げたと報告

戦桃丸は代わりにレイリーを捕えると言う。

一味はレイリーの事など知らずに出航

レイリーが戦桃丸が自分を捕まえようとしていることに気付く。

シャッキーに電伝虫を使いルフィに言い付けをする

レイリーは覇気全開で戦桃丸と戦う

レイリー、戦桃丸の張り手で倒れる。

「年老いた…」と呟きレイリー捕まる

黄猿がレイリー捕獲の連絡を受ける。


~新世界・赤髪海賊団の場面~

電伝虫でシャッキーからシャンクスへレイリーが捕まったと連絡入る

シャンクスがシャッキーからの連絡でルフィが新世界に入ったことを知り「待ってたぞルフィ」



ワンピース ネタバレ予想 第602話 扉絵不明

魚人島にローがいる

ローは元奴隷(刺青だらけだしジャンバールの首輪の外し方を知っていた)

ジンベエと共に魚人島にいる人種差別をする天竜人派の組織を倒す機会を狙っていた

その組織の参謀長はローの子供時代の友達だが親が組織の幹部だったため、自動的に幹部になったが、本人は嫌がっていた。

その参謀長は頭の切れる奴で、実質組織を仕切っている

麦わら一味・ハート海賊団・ジンベエ含め太陽の海賊団残党でその組織と戦う

組織のトップはローが倒す

参謀長はルフィが倒す

その後参謀長はルフィに諭されて真面目に生きようと思い、ローに薦められて麦わら一味に入ることになる

参謀長はロギアでミズミズの実の能力者、ただし海水ではないため、能力の無効化はできない
ネタバレ予想  
« next  ホーム  prev »

