お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ予想 第614話

ワンピース ネタバレ予想 第614話 やっちまったモンはしょうがねェ


扉絵は世界の甲板からVol.2「フーシャ村」

マキノが赤ちゃん(性別不明。髪は白抜き)を抱いている。
ウープ・スラップ村長は新聞片手に怒り心頭。
背景にビールで乾杯をしている男多数。

ウソップとブルックとナミが、ネプチューンを攻撃したゾロを攻め立てる。
ゾロは、やっちまったモンはしょうがねぇじゃねぇか!ガタガタ言うな!と弁解。
ネプチューンや竜宮城の人魚たちは縄で縛られている。

こんな緊急事態にも関わらず、ナミは宝物庫を探している。
ブルックはハッピーになろうと、歌おうとしている。
二人のボケを丁寧にツッコむウソップ。

ネプチューンはギックリ腰になっていた。
右大臣はフカボシ王子・リュウボシ王子・マンボシ王子の強さをネプチューン軍3強と評しており、3人の強さに自信がある様子。
大臣たち曰く、竜宮城を水で埋めればゾロ達に勝つ自信があったらしい。
しかし、逆にすべての水を抜かされていた。

サニー号は魚人島に突入した際、コーティングが取れていたらしく、しかも魚人島に来てからログポースの様子もおかしくなっていた。

左大臣曰く、ナミが持っている単純なログポースでは新世界では通用しないらしい。
左大臣は自分の縄を解いてくれればログポースについて教えよう、と提案するが・・・。

すると、フカボシから連絡がくる。
フカボシは、今すぐに連絡廊を下ろし総門と王宮の御門を開けるよう、ゾロに頼むが、それを拒否するゾロ。
パッパグは自分が共犯になるのを恐れて、自分とケイミーに縄を縛るようゾロに頼む。

ネプチューンは、フカボシが今会話している人物を、麦わらの一味の三刀流の剣士懸賞金1億6000万ベリー海賊狩り・ゾリ(ゾロ)だとフカボシに伝え、ゾロは銀行強盗のように、大量の人質がいると脅し、自分達の出港準備を要求する。

そして、コーティングした海賊船サニー号と、残りの船員である暗黒女、ロボット、たぬき、エロガッパが必要だと伝えるゾロ。

フカボシは、ジンベエの義理を欠く訳にはいかないと言って、ジンベエの伝言をゾロ達に伝える。
ジンベエの伝言の内容は「ホーディと戦うな」と「海の森で待つ!!」の二つ。

ゾロ「海の森?ホーディ?」


魚人島サンゴヶ丘では既に人魚達に、麦わらの一味が竜宮城を占拠したことが伝わっていた。
サンジ、チョッパーがいるマーメイドカフェに警備隊が向かったらしい。
チョッパーはカンフーポイントで、病み上がりのサンジを警備隊から守っていた。
サンジは警備隊から、人魚姫が竜宮城にいることを知ると、竜宮城に行くことを決める。

チョッパー「行くのか!?懲りろお前!美女だったら即死だぞ!!」


竜宮城の硬殻塔では、ルフィはしらほし姫と一緒に外に出ようとしていた。
しらほし姫は城の皆に迷惑をかけまいと思っているが、海の森に行きたいと言うと、なぜか泣く。
ルフィがしらほし姫に、めんどくせーやつだなー、と言うと、さらに泣き出しそうになるしらほし姫。
するとドンドン!と爆音が。

ネプチューン達も爆音を聞いていた。
爆音の正体をデッケンの槍だと推測するネプチューン、硬殻塔の方から聞こえてくるらしい。

ネプチューンはゾロに姫の安全を確かめるよう命令する。
ゾロはネプチューンに、なんで人質に命令されなきゃならねぇんだ!、と言う。
ネプチューンがキレて、娘に何かあったら海溝の果てまで追い立てるぞ!とまくし立てる。
ブルックが人魚姫のパンツを見ようと、硬殻塔の方へ走っていく。
右大臣は、縛ったままで結構なので自分も連れていってくれ、とブルックに頼む。
ブルック「お好きですね」

右大臣を運んで、走るブルック。
しらほし姫はずっと海の森に行きたかったらしく、ルフィに自分を守ってくれるか訊くが、またしても泣く。
ルフィは巨大なしらほし姫でも、皆にバレないようにする方法を思いつく。
ルフィ「だからおれにいい考えがあるんだ!!」
党の周りを見るようブルックに言う右大臣、爆音の正体は人間の海賊達が塔にぶつかる音だと判明する。

右大臣「何たる奇行・・!人に非ず!バンダーデッケン!!」

右大臣、侵入不可能の竜宮城に敵が送り込まれた事を知り、奇襲だ!王が危ない!姫が危ない!と言って慌てだす。
攻撃の音が止み、メガロを使ってルフィとしらほし姫は海の森へ。

ルフィ「行けサメーー!海の森まで!!」
メガロがしらほし姫を口の中に入れて、ドアから飛び出す。

右大臣「メガロ!?」

ブルック「あれ!?ルフィさん!?」



ワンピース ネタバレ予想 第614話 素潜りジョニー

とある男が海に飛び込む。
その男はまるでロケットのように深く、深く、海を潜っていく。
あっという間に海底1万メートルまで潜ってきた男。
まるで猿のような顔をした男は、魚人の許可を得て、魚人島へ入っていく。
一方、ゾロはネプチューンと戦っていた。
ウソップ達も魚人に捕らわれぬよう、抵抗している。
ホーディ、バンダー、新魚人海賊団幹部達は竜宮城入り口にて集合していた。
ホーディは凶薬を約10粒食べ、筋肉が大きく、そして黒くなっていく。
入り口に巨大な拳を軽く一振りするホーディ、竜宮城への入り口がぶっ壊れて、他の奴らも竜宮城へ直行する。

ホーディ「急げ!!!夜明けは近いぞ!!!!」

すると、ホーディの後ろには、あの猿男が。

ホーディ「おめェは・・・今までどこに行っていたんだ・・・。」

ジョニー「ガハハハ、ホーディお前、悪魔の実に興味ねェか?」




ワンピース ネタバレ予想 第614話 失踪事件

カリブが次々と人魚を捕らえて楽しんでいる
街では若い人魚達が急に失踪してると大騒ぎに

場面変わってルフィと城の外に出てる姫とサメ
カボチャの馬車の様な形のシャボンに乗りサメが引っ張ってる
ルフィは姫の掌の上
楽しく談笑中

その頃城で無双中の一味と梃子摺ってる王達の元に警備員が慌てて姫が居なくなった!と大騒ぎ
船長の麦わらが怪しいとなり一味の立場が気まずい雰囲気に
ケイミーが必死に王に違うと説明し王はそこまで言うならとある提案を
それは一味が期限内に姫や失踪した人魚達を見つけ此処に連れてこなければケイミーとヒトデを有罪にし禁固刑にするとのこと
理不尽な提案に猛反発するがケイミーが皆を信じてると自ら捕まる

場面がカリブに戻りカリブの前に魚人海賊団が現れ何やら怪しい雰囲気で終わり



ワンピース ネタバレ予想 第614話 世界一の寿司職人・とらや

扉絵はルフィ達の手配書を眺めている元帥のセンゴクと、赤犬が昼寝をしているところ。

サンジが目を覚ます。おなかペコペコなサンジ、チョッパーに食料を調達してくると言って、外出しようとするが、チョッパーに止められる。
チョッパーはサンジに目隠しをして、サンジに付き添うことに。

タクシーでギョバリーヒルズのレストラン街に着いた二人。辺りからはいい匂いが漂ってくる。
サンジ、急に走り出す。チョッパーも慌ててサンジを追いかける。サンジはいい匂いの方向に走りだしたわけではなかった。

サンジとチョッパーは古びた小屋に到着。チョッパー、恐る恐る小屋に入る。中は意外と小奇麗だが、人がいない。チョッパーは誰かいないか叫ぶが、それでも人は出てこない。
すると、二人の後ろから寿司職人の「とらや」が二人に「なんだぁ~おめぇ~ら~ぁ?」と声を掛ける。「うぉっ!」と驚くチョッパー。サンジがとらやに、ここは何屋なんだ?いい匂いするんだが、と問うと、とらやはサンジの嗅覚を褒め、自分の小屋の中に招き入れる。

とらやはお腹がすいている二人に、グロテスクな魚を酢飯にのせたもの(寿司?)を出す。チョッパーはサンジの目隠しを外し、その寿司のようなものを食べることを拒否するサンジとチョッパー。
すると、小屋から続々と魚人や人魚が入ってくる。チョッパー、慌ててサンジに目隠しをつける。店に入ってきた魚人たちは、「大将!いつものッ!」と言って、出された寿司をバクバクと食べる。
チョッパーは、すごくおいしそうに寿司を食べる魚人を見て、不安そうに寿司を食べる。チョッパーの目からは涙が溢れる。寿司がおいしすぎて、感動してしまったチョッパー。

サンジ、チョッパーに寿司を食べさせてもらう。

サンジの目隠しから、溢れんばかりの涙が。サンジ「大将!!」とらや「なんだぁ~?」サンジ「俺をあんたの弟子にしてくれっ!!!!!」



ワンピース ネタバレ予想 第614話 誘拐劇

ゾロ、ネプチューンへの攻撃を止めない。
ゾロの攻撃を防御しつづけるネプチューン。

しびれを切らしたのか、ネプチューンが槍を振り回す。
竜宮城が半壊。
ゾロは血だらけに。ナミ、ネプチューンにもう捕まってあげるから止めて!と言う。

ウソップ、ブルック、ナミ、ゾロ達は監獄行きに。サンジが目を覚ます。辺りにはだれもいない。が、オカマがサンジの料理を作っていた。
再び気絶するサンジ。

しらほし姫とルフィが竜宮城の騒ぎに気づく。警備の魚人がしらほし姫の元へやってきて、外の騒ぎを報告。
それを聞いたルフィはネプチューンに、仲間を助けるよう直談判しに行くことに。

なぜかしらほし姫は泣いている。再び目を覚ますサンジ。オカマが作った料理を食べ、オカマから魚人島崩壊の話を聞く。

サンジとチョッパーはオカマと一緒に竜宮城へ向かう。

一方、新魚人海賊団幹部のゼオが竜宮城内へ透明になって侵入。ゼオはしらほし姫の口をふさぎ、縄で縛り上げる。扉を開け、しらほし姫の頭に乗っかるゼオ。すると大きなブーメランが飛んできて、しらほし姫の縄にブーメランが引っかかり、しらほし姫が飛んでいく・・・。
ネタバレ予想  
« next  ホーム  prev »

