お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第617話 "サンゴヶ丘で大事件"

第617話 "サンゴヶ丘で大事件"

扉絵:短期集中連載 ~世界の甲板からvol.5~ 『シモツキ村 くいなに報告』(コウシロウがくいなの墓前で報告)

ネプチューン「おおおおお!!!バンダー・デッケンがしらほしを追って行ってしまった!!頼むんじゃもん!お前達!欲しいモノなら何でもやる!デッケンを追わせてくれ!!金銀財宝でも兵士達の命でも何でもやるもん!」


右大臣&左大臣「コラコラ国王!」


ネプチューン「しらほしが奴に捕まってしまう!わしの宝しらほし!!!」


ホーディ「無様な姿だ…ネプチューン…まさか因縁の麦わらの一味が竜宮城制圧に力を貸してくれるとはな」


ナミ(因縁!? ………あいつにもアーロンのマーク……!!)


右大臣「ぬう…ジンベエより魚人街に不穏な動きがあると聞いてはいたが、元々ネプチューン軍に属したお前が主犯とは!恥を知れホーディ!!」


ホーディ「ジャハハ!恥!? それはネプチューン軍として俺が高い誇りを持っていたらの話…かつて兵士として仕えたのは実戦での戦闘技術を身につける為…それだけだ」


右大臣「貴様…!」


ホーディ「おかげで強くなれた…ガキの頃から目にしてきたのは理不尽に人間に虐げられる魚人族…!憧れたのはそいつらの鼻っ柱をへし折るアーロン一味の野心…!俺達はその意志を再興する"新魚人海賊団"だ!!!」


ナミ「!!!!!」


ホーディ「彼が計画通り"東の海"から世界の支配に乗り出す頃、俺はアーロンの右腕となれるよう力を蓄えていた……だがそれはある人間達によって阻止されちまったがなァ!!!」


ゾロ「……………」


ウソップ「こいつらアーロンの意志を汲む魚人達なのか!?」


ブルック「ええ!? アーロンの!? ……なんちゃって…アーロンって私まだ食べたことないんですけどー!ヨホホホ…痛い!ちょっとウソップさんなぜ蹴るんですか!?」


ホーディ「どいてろ………粗鮫(ソシャーク)!!!」


腕の握力だけで城の門を壊すホーディ…。


ウソップ「何ちゅう握力だ!何やってんだあいつ!?」


魚人「アレ…素だよな…」


魚人「ああ…まだ薬物ナシだ…」


ゾロ「しまった!!城内に海水が!!!」


ブルック「あああ!!大変ですよコレ!!!」


ホーディ「ジャハハハ…」


魚人「おい伏せろ!アレが来るぞ!!」


ホーディ「矢武鮫(ヤブサメ)!!!」


ゾロ「水滴が矢に!!!」


ネプチューン「貴様…我が軍の精鋭達を闇雲に傷つけおって!!!やめんか!愚か者め!!!」


兵「国王様!!おやめください!!!」


ホーディ「バカな奴だネプチューン!!部下の盾になる王がどこにいる!やはりお前は王の器じゃねェんだよ!!!」


左大臣「国王様!!!おのれホーディ!!!」


ウソップ「ひでェ!!無抵抗の奴らに!コイツ!実力もアーロンなんかの比じゃねェぞ!」


ゾロ「一刀流 厄港鳥(ヤッコウドリ)!!!」


ホーディ「!!!」


魚人「ちょっと待って!ホーディのお頭!!危な…!!」


ウソップ「あのヤロー!仲間を盾に!最悪だ!!」


ゾロ「おいお前ら!兵士達の縄をほどけ!」


ウソップ「え!?」


ブルック「ちょっと聞いてください!ナミさんがどこかへ行ってしまったことと、私の力が抜けていくこと……ああ…」


ウソップ「ええ!? ナミが!?」


ゾロ「この国との交渉は決裂だ!人質を全員無事に返すって約束を俺達は守れなかった!」


左大臣「なんと律儀な…!!」


ブルック「お早くお逃げください!隣の方の縄頼みますよ…私は…もう…力が……」


ホーディ「つまらねぇマネさせるな!!ネプチューン軍も麦わらの一味も全員叩き潰せ!!」


ウソップ「必殺!!!緑星(ラフレシア)!!!!」


魚人「うわ!!地上の花が咲いたぞ!!珍しいものだ!!!」


ウソップ「くらえ!!」


魚人「オエーー!!!くっせええええ!!!」


ホーディ「バカがくだらねェ…!!!」


ウソップ「ゾロ!!もう水嵩が!!」


ブルック「もーダメだー」


ゾロ「頼みがある…この2人を城から逃がしてくれ!」


ネプチューン「おぬしは…?」


ゾロ「あいつが追って来たら誰も逃げられねェだろ……はーーーっ!!!」


水中に潜るゾロ…。


ホーディ「邪魔するなよ…国奪りのよ……」



━━サンゴヶ丘 海岸━━


住民「とぼけるな海賊共!!南の海岸でもまた2人若い人魚が姿を消したそうだ!娘達はどこだ!!」


サンジ「だから何で俺達が犯人なんだよ!確かにそりゃ人魚は攫いたい程に好きだが誘拐なんてしねェ!!」


住民「見ろ!今攫いたいって言ったぞ!」


チョッパー「気をしっかり持てよハチ!大丈夫だ」


ルフィが現れる…。


ルフィ「あれ!? サンジー!!チョッパー!!おいサンジ!!鼻血はもうイイのかーー!?」


チョッパー「ルフィかー!!!」


サンジ「なんだあのフグ」


姫「お…お友達ですか? ルフィ様」


ルフィ「海賊の仲間だ」


住民「見ろ!こいつらの船長が来たぞ!人魚誘拐グループのボスだ!!」


姫「皆様に見つかってはイケないわ!メガロもう少しお口を閉じて」


メガロ「オォ…!? オ…オェ…ェ……」


ルフィ「ん? ちょっと下に降りるぞ!!」


住民「わー!降りて来た!!」


ルフィ「ハチー!!やっぱりお前か!どうしたんだそのケガ!誰にやられた!?」


チョッパー「それが教えてくれねェんだよ!俺達に島を出ろの一点張りで…」


ハチ「ニュー…麦わら…お前か……」


住民「しかし海賊麦わらは竜宮城を占拠中じゃなかったのか!?」


住民「こいつら人魚誘拐グループだ!最終的にはしらほし姫を誘拐する気なんじゃ…」


住民「そんなバカな…それは不可能というもの!姫は巨魚ビッグキスの人魚、さらに海神ネプチューンの愛娘…そんなこと夢に描いても誰が実行するってんだ…」


メガロ「ウ………」


住民「ん? あのフグは?」


メガロ「ウプ……オエェ………」


姫「きゃ」


メガロ、姫をリバース…。


住民「!? ………しらほし姫様ァーー!!!!」


姫「あっ……あ………」


ルフィ「あーあー」


チョッパー「でけー!!!姫ってまさか…(人魚姫…!?)」


サンジ「何だ…後ろに何かいるのか?」


チョッパー「ダメだ!サンジ!!絶対に振り返っちゃダメだぞ!?」


住民「人魚姫誘拐事件だぁーー!!!」


チョッパー「振り返ったら命を落とすぞー!!!」


ワンピース ネタバレ 第616話 "復讐の記念日"
ワンピース ネタバレ 第618話 "プロポーズ"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

