お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース 簡易ネタバレ 第621話 オトヒメとタイガー

ワンピース 簡易ネタバレ 第621話 オトヒメとタイガー

扉絵:世界の甲板からvol8 シロップ村 ウソップ海賊団が成長してる

16年前からの回想 魚人島
強盗が現れ、人質をとり逃走オトヒメ王妃(金魚の人魚)が弾丸を避けて素手で殴るが複雑骨折
オトヒメは人並み外れてからだが弱いが凄い良い人。
強盗をとりおさえ何度も殴打する。
『盗んだお金で育てられた子供たちは幸せになれますか!』
『だけど私も謝りたい、、、ごめんなざい!同じ国に住む貴方の気持ちに気付いてあげられなくて』と泣く。
オトヒメに平手打ちされた強盗は改心。

オトヒメは日々国民たちに人間と共存することを説く。一緒に住める様署名をあつめる。
オトヒメが夢見る世界は遠い先祖が無念のまま潰えた夢だからネプチューン王には止めることはできないと。

が国民たちやジンベエが無駄だと言う。オトヒメは見聞覇気を生まれつき持っている
そう。
ある日アーロンが船長として現れ兵士から署名を奪おうとするが、ジンベエにとめられる。ジンベエは軍の兵士だった。
署名には興味ないが王妃にとって大切な物だから返す様にいう。


アーロンはジンベエに言われ兵士を離す。
アーロンはジンベエをアニキと呼び、ジンベエはアーロンをクズとかゴミとか言ってる。
冒険家フィッシャータイガーが冒険から戻ってきたら、ジンベエもアーロンも大アニキタイのアニキと呼んでる。
タイガーは国民から凄い慕われている。
魚人街の解説
事の始まりは孤児達を預かる巨大な保護施設で有った。しかしほどなく施設は荒れ始め管理者たちの手に負えず、
そこは魚人島のはみ出し者たちが集まる無法地帯となった。
当時魚人街でのリーダー格で有ったタイガーはやがて冒険家として国を飛び出し、それに次ぐ兄貴分ジンベエは王国の軍隊の精鋭に。
最も気性の荒かったアーロンは海賊と成り海底を暴れ回り、ひきょう者マクロ等は魚人にして人攫い屋、皆それぞれの道を歩んだ。
しかし馴染みの者も耳を疑う大事件が起きる。 マリージョア襲撃事件。
彼は奴隷解放の英雄と呼ばれ同時に大犯罪者となった。
これを受けて世界政府と対峙したタイガーを見殺しになど出来ないと彼を慕うかつての魚人街の曲者達は終結。
ジンベエ『今日限りで除隊させて頂く』
アーロン『行くぞオメェラ!!』
タイガーの連れだした奴隷とそうでないものを識別されぬよう奴隷の烙印を覆い隠すタイヨウの刻印を全員が体に刻みこみ
魚人たちによるタイヨウの海賊団は結成された。
執拗に現れる海軍の追っ手を何隻も海に沈めタイヨウの海賊団は進撃を続けた。


【補足】
最も気性の荒いアーロンが止めるくらい、ジンベエも怒ってる。
アーロン「おいおいその辺にしとけよアニキ!!もう意識はねぇ!!」
ジンベエ『奴隷はまかり通るが奴隷解放は罪・・・!!これでも人間を愛せというのかオトヒメ王妃・・・』

オトヒメは力が強いが体が弱い為平手打ちすると骨が折れちゃうらしい(笑)
簡易ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

