
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第624話 "オトヒメ王妃"

第624話 "オトヒメ王妃"

世界の甲板から「ココヤシ村 兄弟船ヨサクとジョニー」

【奴隷解放の英雄フィッシャー・タイガーは死に】
【その恨みのまま人間にキバをむいたアーロンは】
【投獄】

アーロン「拒否しなきゃ・・・生きられた!!」
      「魚人の血液さえあったなら・・・フィッシャー・タイガーは死ななかった!!」「お前ら人間があの人を死に追いやったんだよ!!!!」

【偉大なる航路 タイヨウの海賊団】

ジンベエ「『人間に献血を拒否されタイヨウの海賊団船長フィッシャータイガー死亡』」「多くは違わんが・・・・」
アラディン「原因はと問われれば・・人間だからな」
ジンベエ「アーロンの奴が海軍にウソを・・・」
アラディン「英雄タイガーは人間に裏切られ・・・人間への恨みで自ら血液を拒んだ」「さらに奴隷の過去もある真実はもっと無惨だ・・・・」
       「お頭の名誉も傷つける・・・」「アーロンはそんな事吐くまい・・・」
ジンベエ「うむ・・・」
ハチ「ニュー!!ジンベエ船長!!敵船だ!!!」
ジンベエ「お頭亡き今でも、もう引き返すことはできん!!!」「戦闘準備!!!」「誰も殺しちゃならんぞ!!!!」

【タイヨウの海賊団は】
【船長を新たに海侠のジンベエとし】
【止むことのない戦いに明け暮れた】

【海軍本部】
ストロベリー「凶暴なのは・・ジンベエです!アレの強さは尋常ではなかった」

【魚人島「竜宮城」】
ネプチューン「『あなた方だけには・・全ての真実を伝えるべきと筆をとった次第』」
「『タイヨウの海賊団船長 ジンベエ』」
タイガー(決めたのです!!)
ネプチューン「タイガーはあの生き方を選ぶ他なかったのじゃもん・・・」
オトヒメ「あの日の彼の心の叫びが・・理解できたわ・・・私なら大丈夫!!負けません!!」

【魚人島】
オトヒメ「タイヨウの下に住むのです!!」「人間と解り合える日は必ずきます!!」「署名を!!移住の意志をここに!!!」
民「無理です!!オトヒメ様!もう無理です!!!」
  「あらゆる種族の奴隷達を差別なく助けたあのタイガーさんを人間達は見捨てたんだ!」「どう解り合うんです!?」

【竜宮城】
オトヒメ「今日も一人も署名してくれなかったわ・・」

【しらほし姫(4歳)】
しらほし「お母様大丈夫?」
フカボシ「ずいぶんぐったりなされてる」
オトヒメ「ああ・・私のやすらぎ・・」「でも大丈夫!約束しましょうあなた達の未来」

【オトヒメは来る日も来る日も駆け回った】

右大臣「しっかりしろ!!また海賊ですな」
オトヒメ「島へ運びましょう!」

【難破船の人命救助】
【島の子供達への地上講習】
オトヒメ「これは昨日話した木がたくさんある所」
「森よ!」
こども「もりー!?うみのもりー!?」
【署名活動】
オトヒメ「待ってー!」
【街頭演説】

民「オトヒメ王妃」
オトヒメ「まああなた達署名してくださった方々ね」
民「今日はお願いが・・・署名はどのくらい集まったので?」
オトヒメ「5年以上集めてますが・・1枚10人の署名紙が100枚くらい・・」
     「千人は賛成してくれてます」「魚人島の人口は5百万人だから・・・・」「正直もう少し・・・」
民「自分達のお願いですが勝手ながら」「その内50枚程取り消しにして戴きたく・・・・」
オトヒメ「え・・・」「・・・・・・・」
右大臣「オトヒメ様・・・・」
こどもたち「オトヒメ様ー!」
オトヒメ「あら子供達地上の話をする?」
こどもたち「あのー前書いたこの紙・・母ちゃんが・・・」

民「あなたが王妃だから・・話も聞いたが」
民「問題は人間の方で・・・」
民「演説も・・もう結構ですから・・・」
民「飽きたし・・・」
オトヒメ「はあー今日も頑張ったわ!」
しらほし「おかえりなさいませお母様!!」
オトヒメ「ただいま天使達!ちょっと今日は一人にしてくださる?」
しらほし「?」
オトヒメ「うわああああああああああああん」
ネプチューン「・・・・・・」
オトヒメ「ウソつきよみんな!!!!!!!!」
左大臣「オ・・オ!オトヒメ様!!今の国中への放送がONに!!!」
オトヒメ「うるへい!サライジン!!!」
左大臣「あ・・あなたお酒を!?」
オトヒメ「うるへい!!よって・・酔ってねい!!」
左大臣「酔ってますよ!!」
民「何だ・・?オトヒメ様の声・・・」

オトヒメ「あたす達が!!!水中だけでも生きていける私たちが!!」
     「広い広い海の中!!!暗い暗い海底で!!!」「ただこの場所だけを選んで住んでるのはなぜ!?」
     「ここには小さな〝光〟と〝空気〟があるからではないですか!?」
     「地上にはもっと大きな光がある!!もっと高い空がある!!」
     「子供達がこっそりシャボンティパークを見上げに行くにはなぜ?」「世界にはもっと素敵な場所があるのに!!!」
     「行ってはいけない場所なんてあるはずないのに!!!」
     「何か大人びた理由をつけて!!自分を納得させ・・・諦めてるだけじゃありませんか!?」
     「勇気を出して一番欲しいものを欲してください!!!」「その障害が〝人間〟ならばみんなでぶつかりましょうよ!!!」 
     「そうすれば・・・魚人島の子供達の生きる未来が・・・少しだけ・・・」「変わるかも知れない・・!!!!」
民「オトヒメ様・・・」
【そしてある日】

ジンベエ「わしが・・・王下七武海に!?」
マクロ「今や懸賞金2億5千万B・・・!!」「これに留まらず今後も政府にとっての脅威になると判断されたんだろう!」
チュウ「やっと思い知ってきたって訳か・・・・そんな話ケッてもっと悪名を高めてやろうぜ!ジンベエ船長!チュッ!」
ジンベエ「いや・・この話・・・わしゃあ受けようと思う・・・」

【竜宮城】
ネプチューン「よく戻ったジンベエ」
ジンベエ「わしが『七武海に』なれば・・・」「政府の恩赦でアラディンを始め・・・」
      「海賊などやりたくない者達も追われる事なくこの国で暮らす事ができる」「何よりわしがこの地位を受ければ」
      「少し魚人族が世界政府に近づけんじゃろうか」「迷惑をかけた王妃の為にも・・・」
ネプチューン「ウム・・ありがたい今は少し調子を崩しとるがな・・・」
ジンベエ「これは亡きタイガーの願いでもあるはず」「しかし少々・・・恩赦による・・不安要素もありますがなぁ・・・」
ホーディ「・・・・・」

【タイヨウの海賊団 船員アーロン 釈放】

アーロン「七武海だってな・・・ジンベエのアニキ・・・」「政府の人間の〝狗〟になるんだなぁ!!!!」
ジンベエ「タイのアニキの言葉を忘れたかアーロン!!」「恨みにゃ怒りに生きるのはよせ!!」
アーロン「日和ったなアニキ・・おれもこのまま」「あんたの部下になりゃ安全圏なんだろうがそうはしねぇ」
ジンベエ「!」
アーロン「大アニキは死んだ!おれは元のアーロン一味に戻る!!」「同胞達も連れて行くぜ!!」「お別れだ・・・!!」
      「どうしても止めたきゃ今!!!ここで!!!」「おれを殺せ!!」
ハチ「ア・・アーロンさん!!」
ジンベエ「・・・・・・」
アーロン「できねぇんならおれは自由だ・・・」「おれこそが魚人族の怒りだ!!!!!!」
ジンベエ「生意気言うな!!!!」

アーロンを殴るアーロンを殴り続ける

ハチ「ジンベエさんやめてくれ!!!」
アラディン「気に病むことはないジンベエ」「魚人街で共に育った弟分・・理由があろうと息の根まで止められるものか・・」
ジンベエ「なぜわからん・・あのバカには・・・タイのアニキの真意が・・・」
アラディン「世界中どこに行こうが暴挙を働けば海軍が動く!!」「さもなくばもしもの時はおれ達の手で止めに行こう・・・必ず!!」
ジンベエ「・・・・・・・!!!!」

【タイヨウの海賊団はジンベエの七武海加入とアーロンの帰還により】
【3つの派閥に別れそれぞれの道を歩み続ける】

マクロ「おれ達も元通り好きにするぜジンベエ船長!」
アーロン「・・くそ・・あの怪力野郎・・・ゲホ・・」
ハチ「ニュー・・・」
クロオビ「ハチ!行くぞ!」

【魚人島 正面入り口】
『竜宮城竜宮城』
『こちら「国境警備隊」!!』
『巨大難破船が緊急入国を求めています!!!』
右大臣「何をしとる当然さっさと受け入れ・・・」
『何の間違いでしょうか・・・・!!』
右大臣「?」
『天竜人が乗ってます!!!!』
右大臣「!!?」
オトヒメ「受け入れなさい!!救急部隊を海岸へ!!」
『はっ!!!』
右大臣「オトヒメ様!!!」
オトヒメ「すぐにそっちへ行きます!!!」


ワンピース ネタバレ 第623話 "海賊フィッシャー・タイガー"
ワンピース ネタバレ 第625話 "受け継がない意志"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

