
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第633話 "敵か味方か"

第633話 "敵か味方か"

扉絵:世界の甲板からvol.18「巨人島リトルガーデン」

ホーディ「おれがお前の母を殺したと…」「知っていたとはどういうわけだ しらほしィ…!」
しらほし「・・・」
フカボシ「父上!しっかり…!」
ネプチューン「ゼェ…ゼェ…」「う……」
しらほし「事件から数年後」「メガロがこっそり教えてくれました!」「このコは元々ネプチューン軍のペット」「あの日全てを見ていたのです!」
ホーディ「…メガロ!」
メガロ(シャー)
ジンベエ「しらほし姫…!ではなぜそれをわしらに!」
しらほし「言えば…」「誰かがホーディ様をお恨みになると思いましたので…!」「それではお母様が悲しまれます!」
市民一同「え……!」
しらほし「お母様と交わした…最後の約束なのです…!」「犯人様がどちらのどなたでも、決して憎んではいけないと…!」
マンボシ「!」

(回想)オトヒメ「犯人が…どこの誰であれ私の為に起こらないで下さい…」

マンボシ「…」
リュウボシ「それで…」
フカボシ「10年前の…!母上の言いつけを守って…!」「お前…この事実を…!」「硬殻塔で一人…!ずっと抱え込んでいたのか…!」
ジンベエ「親を殺した者を憎まんじゃと!」「例え死にゆく母の願いだとて…それを実際に聞き受けるのは不可能に等しい……!」「なんと素直で健気な娘じゃ…!」「一体誰にマネができようか!」
ホーディ「ジャハハハハハハハ!」
ジンベエ「笑うな貴様ァ!」
ホーディ「メガロォ…!お前よくこのマヌケ女を選んで話をしてくれた!」「他の誰かならおれ達の計画は潰れていた」「ジャハハハハハ!」
ホーディ「いいかしらほし!この世じゃそれを“マヌケ”と呼ぶんだ!」「お前がおれを憎まなかった事でこれからこの王国は滅びる!」「お前のせいで父も兄も!お前も国民も全員が死ぬんだよ しらほし!」
しらほし「………!」
ジンベエ「違う!耳を貸すな姫様!あんたのやった事は間違いじゃない!」
ホーディ「ジャハハハハハ!間違い以外の何だ!」
ネプチューン「……!」
ホーディ「矢武鮫(やぶさめ)」
ドドドドッ
市民「キャー!」
市民「国王!王子!」
ホーディ「ジャハハハハハ」
ホーディの攻撃によりネプチューンが倒れる
ドッスン!!!
市民「国王様~~~!」
3兄弟も倒れる
魚人海賊団「ぎゃはははは!みっともねェ姿!」
魚人海賊団「ぎゃはははは!」
しらほし「お父様あ~!」「お兄様あ~!」
市民「メチャクチャだ……!」
市民「大騎士ネプチューンが本当に殺されてしまう!」
市民「戦士はもういない…!敵は10万の無法者!」
市民子供「マダムシャーリー!帽子をかぶった海賊は…いつこの島を壊しに来るの?」
マダム「……え?」
マダム「……それはわからないよ……」「…私の占いは…未来が見えるだけさ…」「明日かも…一年後かも…」
市民子供「おれ…今がいいな!」
市民子供「今すぐここで大暴れしてくれたら」「おれ達も困るけど!あいつらも困るよね!」
市民子供「私も今がいい!王さまが殺されちゃうなんてやだー!」
市民子供「おれも!」
市民子供「ぼくも!」
市民「お前達の言う通りに…!」
市民「私もそれがいい…!」
市民「………!」
市民「おい 海賊麦わらのルフィ~~~!」「いつかこの島を滅ぼす気なら!今来い!」
市民「今すぐここで暴れろ~~~!」
市民「島のどこにいるんだ!すぐにここに来ォ~~~!」
市民「麦わらァ~~~!」
市民「麦わらァ~~~!」
ホーディ「呆れたぜ…ワラにもすがるとはまさにこの事…」「第一…シャーリーの占いは…今回ばかりはウソだ…」
ゼオ「虚しい叫びだな……」
ホーディ「血迷ったバカ共を現実に引き戻してやろう!」「よく見ておけ 先代国王ネプチューンの頭が飛び散る様をォ!」
市民「ウワァ~!」「国王様ァ~!」
フカボシ「父上ェ!」
しらほし「ルフィ様あ!」「お父様をお守り下さい~~~!」
メガロ「オオ・」
市民「!?」「メガロ…!」
メガロ「オ~エ!」
市民「え!」
(メガロ、口からルフィーを吐きだす)
ホーディ「恥知らずのリュウグウ王国は……!終わりだァ~!」
ネプチューン「無念……!」
(その時、ルフィーがギア2?でホーディにキック)ドン!!
ホーディ「オォ!」
ボッコオオン! ホーディが吹き飛ぶ
市民「えええ~~~!」「あれは」「麦わらの!」「ルフィだァ~~~!」「本当に」「現れたァ~~~!」
市民「ネプチューン王を助けてくれた!」「今確かに!しらほし姫があいつに助けを求めた!」
ゼオ「サメの口の中から!」
ダルマ「キャー!ずっといたのか!なぜ?」
ホーディ「・……おぬし……」
しらほし「ルフィ様あ!」
ジンベエ「もう出てしもうたか―――じゃが」「今のは致し方なし!」
ジンベエ「急げお前達ィ~~!」
イカロス「何だ?誰に話かけてるっヒ!」
ナミ「大丈夫よ!始めから急いでた」
イカロス「ムッヒ!」
ナミ「ルフィが作戦通りにじっと待つなんて」「そんな奇跡あるわけないもの」
ナミ「蜃気楼解除!」
イカロス「うわあっ!女が急に出てきたっヒ!」
ナミ「これでいい?ジンベエちゃん!「天竜人の書状」!」「あと、錠のカギはロビンに」
ジンベエ「上出来じゃ ようやった!」
魚人海賊「あれェ!」「書状!しまった何時の間に取られた!」「錠のカギもない!」
(ロビンがハナハナの実の能力で、みんなの錠のカギを外す)
マンボシ「おお…!錠が…!」
市民(上空を見上げて)「空を見ろ あれ何だ!クジラと…ライオン?」
フランキー「ガオン砲! 発射ァ!」
ドォン!!!
「ぎゃあああ」
「海賊船だァ~~!」
フランキー「行け 今だクジラ!」
「ホェ~ル!」
ドスン「待てバゴォン!」「王族を返せ ギャバァン!」
「ホェ~ル!」
ドスン「くそっ! 王達を奪われたぁ!」
ホーディ「何が起きた」「ハァ」
(上空よりサニー号が下りてくる)ドッスゥ~ン!
魚人海賊団「麦わらの一味」「全員来た」
市民「おい 麦わらのルフィ~」
市民「お前らは本当にこの島を滅ぼす気なのか?」
市民「なぜ竜宮城を占拠した!」
市民「人魚達を誘拐したのはお前達なのか?」
市民「答えてくれ!お前達は魚人島の敵なのか?味方なのか?」
ルフィ「敵か…味方か?」「…そんな事」「お前らが」「勝手に決めろ!」
ドドン!(麦わら一味全員+ジンベエ+しらほし+サニー号が出て終わり)


ワンピース ネタバレ 第632話 "知ってた"
ワンピース ネタバレ 第634話 "10萬vs10"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

