
スポンサー広告  

ワンピース 簡易ネタバレ 第701話 愛と情熱とオモチャの国の冒険

ワンピース 簡易ネタバレ 第701話 愛と情熱とオモチャの国の冒険

扉絵 カリブーが居た島は武器工場 内部に潜入してる


島に上陸する一行ルフィが思いつきでモモのすけの上にのり空を飛べと命令。
飛べないと反論するモモノスケ。PHで飛んだことも覚えてない模様
(というかドフラ?の件が有ってそんな恐ろしい事二度とせぬといってる)

喧嘩するルフィとモモ、ナミに甘えるモモノスケ。怒るサンジブルック錦えもん。

ローがナミにビブルカードを渡す。
ゾウを指すらしいそのビブルカード。「ロー達に何か有ったらそこへ向かえ」と言う

上陸に当たり、チーム分けが決定。

シーザー引き渡しチーム:ウソップ、ロー、ロビン(シーザー)
サニー号安全確保チーム:ナミ、ブルック、チョッパー、モモノスケ
上陸部隊:その他のメンツ

命を持ったおもちゃ達が暮らしている町、港町アカシアに到着。 
バーで食事をしてる一味
後ろでは白い布を巻き付けている刀を持ったおっさん(座頭市の勝新太郎風)がルーレットをしている。盲目のおっさんだそう。
盲目のおっさんはずっと負けていて 目が見えていない事を良い事にうその結果を伝えるドフラの部下らしき男たちにカモにされてる。

そこにルフィが近づいていく

「おっさんの勝ちじゃねぇか」

部下たちがルフィに向かってくるも勝新風の男が刀を抜く。
重力を操る能力らしく、部下達は重力に負けて動きを封じられ、更に床に巨大な穴が。

「見えねェ事もまた一興 この人の世にゃあ」
「見たくもねェウス汚ねェモンも…たくさんありましょう……」



ワンピース 簡易ネタバレ 第701話 愛と情熱とオモチャの国の冒険

─「ドレスローザ」海岸─

ルフィ
「着いたァ~~!!」

ウソップ
「声がでけェっつってんだろルフィ!!!
 ここはもう敵地だぞ!!!」

フランキー
「アーウ!!!!
 今週のおれはスーパーだぜ!!
 工場の一つや二つ!! さっと見つけてドカンだ!!!」

ルフィ
「? 何だァ 高い所コエーのか!」

モモの助
「きさま無礼でござるぞ!! 武士にコワイものなどない!!」

ルフィの頭に噛み付くモモの助。

ルフィ
「やめろコンニャロー!!!」

顔面パンチをお見舞い。

ルフィ
「何がブシだ!! おれはいつか『海賊王』になる男だばーか!!」

モモの助
「ふんっ!! ではせっしゃはいつかワノ国の『将軍』になる
 男でござる!! あほーう!!」

ケンカする二人。

ブルック
「ルフィさん 相手8歳ですよ」

錦えもん
「やめいモモの助!!!

 …恩人であるぞ!!

 すまん!! ルフィ殿 大目にみてくれ」

ナレーション
「この国を訪れた者達はいくつかの事に心を奪われるだろう
 一つは──
 かぐわしき花々とこの国自慢の料理の香り──

 ──また一つは…
 疲れを知らぬ女たちの熱狂的な踊り──

 ──そしてもう一つは…」

???
「コラーまて!! 返せー!!!」

ぬいぐるみのちぎれた腕をくわえて走る犬、
それを追いかける人型のぬいぐるみ。

ぬいぐるみ
「待ちなさい!! マリオ 返しなさーい!

 私の腕を──っ!! 返しなさーい!!
 まったくもー困ったコだ 綿がとび出ちまうよー!!」


おもちゃ
「わァー 男が刺されたぞー!!」

おもちゃ
「ああ…またか」

ゾロ
「……またって何だ? 連続通り魔でもいんのか?」

おもちゃ
「いえ この国の女性達は恋に熱狂的で嫉妬深く
 男の裏切りにあったりするとよく人を刺します

 美しい人程まー刺しますよホント!」

ナレーション
「─ここは愛と情熱とオモチャの国─
 その港町─『アカシア』」

ルフィ
「う~ん!! オモチャ動いてっけどまあいいか!!
 とにかくメシだ!!」

店員
「お料理……お待たせしたとかしないとか!!

 "ドレスエビのパエリア"!!
 "ローズイカのイカスミパスタ"!!
 "妖精のパンプキン入りガスパチョ"~!!」

サンジ
「ん? "妖精のパンプキン"って何だ?」

店員
「──え~っこの国では~妖精の伝説が今でも…
 信じられているとかいないとか
 ──つまり妖精が出るとか出ないとか!!」

サンジ
「妖精が出る?」

店員
「え~…不思議でしょ 何百年も前からです
 ──どうぞ旅の人!! お気をつけになるとか
 ならないとか……」

サンジ
「不思議なのはお前らだろ」

チンピラ
「よく言った!! 気に入ったぞおっさん!!
 じゃあおれ達はお前の逆に全額つっ込んでやる!!!

 次を当てた方が総取りだ!!! 最後に男の勝負をしようぜ!!!」

おっさん
「ホ…ホントですかい!? じゃあ…白だ!!」

チンピラ
「よォしおれらが黒!!!」

ルーレットは白に止まる。

チンピラ
「残~念だったなァ おっさ~ん… 勝負はく…」

ルフィ
「白だ!!!」

チンピラ
「あァ!!? 誰だてめェ!!

 よく見やがれ黒だよバカ野郎!!!
 余計な口出しすんな!!!」

ルフィ
「白じゃん おっさん勝ちだな!!」
簡易ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

