お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第702話 "コリーダコロシアム"

第702話 "コリーダコロシアム"


扉絵:カリブーの新世界でケヒヒヒヒ vol.23
「労働者達、武器をとれ!!革命の子ガブル隊長」


盲目の男が開けた大穴を覗き込むレストランの客たち。

穴の底ではゴロツキたちがへばりついて意識を失っている。

その場を離れていく盲目の男。

あいつ何者だ!?ざわつく客たち。

杖で物を避けながら出口へ向かう男。

男を見て
能力者だな・・・とサンジ。

だが何の能力なんだ?とゾロ。

出口のそばのカウンターまでやって来て

ああ すまない ご主人。
損害は私に払わせてくれ・・・という男。

はい・・・・
・・・・・・はっ??
ええ!?驚く店主。

あんたまさか・・・・・と店主。

失礼する・・・・そのまま店を出て行こうとする男。

すると
おっさんスゲー強えんだな!!
何者なんだ!?とルフィが声をかける。

男:!
へへ・・・・
お互いのためにも・・・
それは言わないでおいた方がいいでしょう。とだけ答え男は店を出る。

ルフィ:?
サンジ:・・・・・・

ドアの外で
おい、どこ見てんだ!!

ああ すみません。
おケガは?と声がする。男が誰かにぶつかった様子。

お互いのため!?
クソ有名な悪党か何かか・・・・・・・?と言うサンジ。

ルフィ:・・・・・・・・

何者だとしても・・・
只者じゃねえのは確かだ・・・とゾロ。

そんな中レストランの他の客たちが
私のバッグがなくなった!!
はっ!!私の時計もだ!!
私の財布もない!と騒ぎ出す。

サンジ:!

くっそー オレのジャケットも盗まれた!!と頭を抱えるロボのおもちゃ。

真昼間から
さっきホコリが上がった時か!!と話す客たち。

!?あのおっさん。
スリでもしてったのか?と首をかしげるサンジ。

その時

ん!?
一本無え!!声を上げるゾロ。

何がでござる?とたずねる錦えもん。

オレの刀が無えんだ!!
秋水が無くなってる!!と言うゾロ。

何だと!?
ワノクニの宝でござるぞ!?と驚く錦えもん。

その様子を見て
君たちもやられたようだね。
妖精が持っていったんだよ。と笑うおもちゃの男。

なんだと!?
妖精ってのは盗人だってのか!?と声を荒げるゾロ。

妖精は妖精さ。
君たちも笑って諦めるんだな。

昔から見えない妖精はドレスローザの守り神なんだ。
君も受け入れるしかないのさ。とおどけて答えるおもちゃの男。

店の他の客たちは慣れっこの様子でやれやれと既にあきらめている様子、

!!?
冗談じゃねえぞ!!と怒るゾロ。

そうでござる!!
あれはワノ国の国宝!!と言う錦えもん。

ああ!?俺の刀だ!!と錦えもんに言うゾロ。

貴様のものではござらん!!
拙者は貴様に決闘を申し込んで秋水はワノ国に返してもらうつもりでござるからな!!と言い返す錦えもん。

はっ!上等だ
返り討ちにしてやるよ!!とゾロ。

その時
ガタガタ
ゾロ:!!
何かの物音に気づくゾロ。

ギラ
物音のする窓の外を睨むゾロ。

秋水を持ち去ろうとする者の気配を感じ
欲張りすぎたな・・・・妖精!!
逃がさねえぞ!!と走り出すゾロ。

おいゾロ
どこ行くんだ!?と言うルフィ。

待て 待て!!
てめーを迷子にさせとく暇はねえんだぞ!!と慌ててゾロの後を追うサンジ。

シシシ
面白くなってきた!!と後を追おうとするルフィ。
しかし
待てルフィ!!とルフィを止めるフランキー。

見つけたのでござるか!?
ワノ国の国宝は誰にも渡さんでござる!!とゾロの後を追う錦えもん。

おい オレたちも行こう!!とフランキーに言うルフィ。

オレにいい考えがある!!
よくわかったぜ
この面子で行動するには、オレがしっかりしねえといけねえってな。

全部このおれに任せておけ!!と言うフランキー。

ルフィ:!

店の外
やっぱり・・・
てめーらドフラミンゴの手下か。

ドゴン!!
鉄の拳で壁を殴り店で暴れていたゴロツキをビビらせるフランキー

ヒィーー!!ビビるゴロツキ。

だがそいつは俺たちへの脅しにはならねえ、止したほうがいい。と言うフランキー。

お、教える!!
侍を追っかける仕事の事は覚えてるが
だが捕まえてどこにいるのかは知らねえ!!
スマイルなんてモンのことも何も知らねえよ!!と答えるゴロツキ。

スマイルのスの字もか!?と凄むフランキー。

スの字もだよ!!
それに工場のこの字もだ!!
何なんだよあんたら・・・・泣きながら答えるゴロツキ。

ふー 仲間でも知らねえのか。と言うルフィ。

ならもっと偉え奴がどこにいるのか教えろ!!
こいつが下っ端すぎて知らないのかもしれないからな。とフランキー。

今日はみんないそがしいんだ
だからどこにいるのかなんか知らねえよ!!
オレもコロシアムに呼ばれてるんだ!!
見ろよ、今日はみんなコロシアムの方へ向かってる!!と大きな建物を指差すゴロツキ。

ああ そうだ!!
オレの上司に会いてーのなら、コリーダコロシアムに行きゃあいい!

フランキー・ルフィ:?
男の指差したほうを見る二人。

今日はそこで大きなイベントがあるんだ!!
ファミリーのリーダーたちはみんなそこへ集まる!!

どういう訳か若様が
すげー賞品を用意したんだ !!
ホントに驚いたぜ!!
ありゃ誰だって欲しがる。と言うゴロツキ。

まさか!!
ミンゴが言ってたすげー肉のことか!?男の話に食いつくルフィ。

あいつはお前の欲しがるものとしか言ってないだろ・・・・とツッ込む フランキー。


ドレスローザ コリーダコロシアム
大きなコロシアムの前は押しかけた人々で賑わう。
いてっ
あそこだ!!
雷兵隊!!と入り口付近で騒ぐ 客たち。

いてーな!!
オレも見たい!!
中に入れろ!!と騒ぐおもちゃと人間の子供たち。

人が殺し合うものなんか子供が見るもんじゃない!!
帰りなさい!!と子供たちに言いおもちゃの銃を撃つ雷兵隊のおもちゃ。

ギャーー!!逃げ帰る子供たち。

-紳士淑女とそしておもちゃの皆様

本日のイベントは

大事件です!!

今日のために特別に!!
王は我々に
貴重で驚くべき品を与えて下さった!!

2年前のマリンフォードの戦争で命を落としたある男!!

海賊王の息子にして、今では伝説の白ひげ海賊団2番隊隊長、エース!!

彼の火拳は軍艦を貫き、街を焼き地上を地獄に変えたと言われる

その凄まじい能力が今一度悪魔の実となりこの世に再び現れた!!

ご覧あれ!!

勝者にはこの禁じられた実が与えられる!!- 観客たちに言い、ショーケースの覆いを取り去る男。

そして露わになったショーケースの中にはメラメラの実が。

-悪魔の実最強種、自然系!!-
ゴクリ・・・ オオーー。食い入るように見つめる観客たち。
-メラメラの実だぁー!!-
うおおー!!
すげーー!!盛り上がる観客たち。

-われ等が王の呼びかけで、
今日このコロシアムには新世界の猛者たちが集まった!!

しかし、我々もそう簡単に賞品を渡しはしない!!
奪えるものなら、奪ってもらおう!!

いつもの剣士達ではない!!
今日の相手は!!

我らがドンキホーテファミリーから!!-

ブブッ 会場のモニターに人影が映し出される。

観客:!?
キャーー

-セニョール ピンク!!
デリンジャー!!
ラオ ジー!!
マッハバイス!!-紹介される参加者たち。
セニョール ピンクとデリンジャーは新顔。
ラオ ジーはトランプしてた爺さん。
マッハバイスはドフラミンゴの屋敷にいたデカイオラウータン見たいな男。

-そしてコロシアムの英雄!!
ミスタァーーーー ディアマンテ !!-
観客:ディアマンテー!!会場から一際大きな歓声が起こる。

早く始めろー!!
どんな戦いになるんだ!!盛り上がる観客たち。
その中には盲目の男の姿も。


男からコロシアムの賞品がメラメラの実である事を聞かされたルフィ。
本当なのか!?聞き返すルフィ。
若様がそんなつまんねーウソつくかよ!!と言うゴロツキ

エースの・・・・・
メラメラの実!?!?驚くルフィ。

どう動く、ルフィ!?


ワンピース ネタバレ 第701話 "愛と情熱とオモチャの国の冒険"
ワンピース ネタバレ 第703話 "控室"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

