
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第710話 "グリーンビットへ"

第710話 "グリーンビットへ"

バルトロメオが倒れているハックの顔面を蹴り飛ばす。

Bブロックの試合を終えて…

タンカで運ばれるベラミーとルフィが話している。


ベラミー
「俺はなんも変わっちゃいねえ…ざまあねえな…」


ルフィ
「………!!」

「おまえは変わったぞ、ベラミー…」


ベラミー
「はは、変わったのはお前さ」

「とんでもねえ覇気を身に着けやがって…!!それに…おれを応援するなんてよ…」     

「おれのプライドはズタズタだぜ、麦わら!」


たまたま近くを通りがかったバルトロメオが、麦わらという言葉に反応する。


バルト
(えっ…麦わら?)



場面かわり、シーザー引き渡しチーム。引き渡し時刻まであと45分。

鉄の橋を歩いて渡るウソップ、ロビン、ロー、そしてシーザー。


そこに巨人族ほどの大きさの闘魚が襲い掛かる。


ウソップ
「ああ~~!!来たあーー!!」     

「鉄の橋のくせに頼りねえ~~!!」


焦りまくるウソップとシーザー。


ロビン
「〝闘魚〟って言ったから魚なんだ、って思ってたけど…」


ロー
「魚だな」


ウソップ
「ぜんっぜん魚じゃねえよ!!」


シーザー
「ありゃ海の怪物だ、怪物!!」


ロー
「問題ない、こいつらがなんとかする」


ウソップ
「お前がなんとかしろよ!!七武海だろうが!!」


ロー
「いや、おれは戦えねえ」

「来るぞっ!!」


一匹の闘魚がロビンたちの元へ迫って来る。


ウソップ
「必殺〝緑星〟」

「反対も!!2匹も来るぞ、殺される~~!!」


ロビン
「千紫万紅 巨大樹…!!」


ウソップ
「ドクロ爆発草!!」


ロビン
「平手打ち!!」


二匹同時に退治することに成功する。


ロー
「やるじゃねえか…!!」


ウソップ
「黙れっ!!」

「下にどれだけいると思ってんだ!!あれ全部群れだぞ!!」     

「さっさと逃げよう! 戦ってもきりがねえ!!」


ロー
「鼻男!!」  

「シーザーの手錠を取れ!こいつも戦わせる!」


シーザー
「なにっ!?」


ウソップ
「そんなことしたら逃げちまうだろうが!!」


ロー
「そんなマネはさせねえ…」


シーザー
「ぎゃああ!!心臓があ!!」


ローがシーザーの心臓を持っている。


シーザー
「てめえロクな死に方しねえぞ!!」     

「この天才科学者を奴隷みたいに扱いやがって…!!」     


「ガス・ティーユ!!」


闘魚を一匹やっつけるシーザー。


ウソップ
「うお!!なんて強さだ!!3億の犯罪者はダテじゃねえな!!」


ロー
「急げ!!」


ウソップ
「だからなんでおめえは闘わねえんだよ!!」


ロー
「能力を使えば使うほど体力を奪われちまう…!!」     

「帰りに備えて少しでも温存しとかなきゃいけねえんだ…分かったか?」     

「相手はあのドフラミンゴだぞ…!!」


シーザー
(こいつ…本気でジョーカーとやり合うつもりか!?)


ウソップ
「マズい!!橋が壊されてる!!」     

「霧で向こう側が見えねえ上に…魚の群れがもう目の前まで来てるぞ!!」     

「こんなボロボロの橋でどうしろってんだ!!」


ドドドッ!!


ローたちの目の前まで迫った巨大な闘魚だったが、突如大きな網に捕らえられ、銛が撃ち込まれる。


ロー
「!?」


ロビン
「とまった…!」


???
「よし!引っ張り上げるんだ!!」

「やったぞ!やったぞ!今日一番の大物だ!!」

「魚のシチューで元気を付けるぞー!!」


何やら遠くから声が聞こえてくる。



ロビン
「あの声誰かしら…?」


ロー
「ただの住人じゃねえのか!?」


ウソップ
「いや、ここ無人島じゃなかったか!?」


シーザー
「ガスタネ~ット!!」

霧が晴れる


ウソップ
「おい!!誰かいるのか!?そっちに渡りたいんだ!!」


???
(人間だぞ!!)

(早く!!急ぐんだ!!)


闘魚を引きずり、足早に立ち去る謎の集団。 


ロー
「?」     



気球になって3人を運ばされるシーザー。


シーザー
「ロー、このクソ野郎!!覚えとけよ!!」


ロー
「このまま島まで飛んで行けよ」


シーザー
「無茶言うな!!3人運ぶのにどれだけガスを消費すると思ってんだ!!」     

「おれは大事な人質だぞ!!」


そして一行はついに島へ上陸する。


シーザー
「はあっ…はあっ…ついたぜ……」


クタクタになっているシーザー。


橋のそばには、大量の廃船が打ち上げられていた。


ロビン
「まだ誰もいないみたいね…」     

「それにこの船のがれきは全部闘魚のしわざかしら…」


ロー
「魚を引っ張ってきた跡がここで終わってる…なにかあったな」


地面のくぼみを見てローが呟いている。


ウソップ
「でもあれ見てみろよ…!!」

「なんつうワイルドな森だよ!!」


シーザー
「ジョーカ~おれだよー!!引き取りに来てくれ~!!!」


巨大なジャングルに囲まれたその島の名はグリーンビット。


ドレスローザの北に位置する無人島だった。


ウソップ
「こ…これがグリーンビットか…ばかでかいジャングルだな」


ロー
「南東の海岸はすぐそこだ、3時になったらそこで取引を行う」


ウソップ
「お、おい対岸を見て見ろよ!!あれ軍艦じゃねえか!?」     

「島に突っ込んでるぞ!!打ち上げられたってレベルじゃねえ!!」     

「いったいどうやったらああなるんだ!?」


冷静に望遠鏡で観察しているロビン。近くの木が折れていて、切り口から樹液が垂れていた。


ロビン
「まだ切り口が新しいわ…」


ウソップ
「え!?」


ロビン
「あの船がここにきてまだ日が浅いってことよ」


ロビン
「船そのものにダメージはないみたいね」


ウソップ
「あの魚の中を無傷で通ってきたってのか!?」


ロビン
「応援の部隊が到着するのも時間の問題ね」


シーザー
「取引の情報が漏れたのか!?聞いてないぞ!?」


ウソップ
「しぃ~っ!!声がデカい!!静かにしろって!!」


シーザー
「おい!おれは首に懸賞金がかかってんだ!!」     

「ジョーカーが七武海をやめたら後ろ盾がなくなるんだよ!!」     

「島に海兵がいたらおれは…っていうかオイ!!もうジョーカーは普通の海賊じゃねえんだ!!」


ロー
「……」


興味なさそうに聞き流すロー。


そんな彼にロビンが声をかける。


ロビン
「…悪いこと考えてる顔ね」


ロー
「気のせいだ。おれに海軍を動かす力なんてねえ…」



そう言いながらスモーカーとの会話を思い出すロー。

『これからグリーンビットに向かう』

ローは確かに、スモーカーに行先を告げていた。



シーザー
「ここでの取引は無茶だ!!中止しろ!!」


ローに詰め寄るシーザー。


ロー
「海軍はおれにとっても敵だ。今は麦わらと同盟を組んでるからな」     

「あと15分…お前たちの〝知識〟と〝狙撃手〟としてのサポートが必要だ」     

「まだここに誰がいるか分からないからな。森で異変があれば知らせてくれ」


ロビン
「分かったわ」


シーザー
「バカな真似はやめてくれ!!」


ウソップ
「おい!海軍のことは無視かよ!!」


結局ロビンと共に森に入るウソップ。


取引の時刻まであと14分。


ウソップ
「お…おい、ロビン!!危険な森だぞ!おれからあまり離れるな!!」


ロビン
「ふふ…頼りになるわね、ウソップ」


ウソップ
「声がデカいって!!それに頼むからおいて行かないでくれ!!」

「もうちょっとゆっくり…うわっ!!」


つまずくウソップ。


森の中にいた海兵が物音に気付く。


海兵
「誰だ!!麦わらの一味か!?」


ウソップ
(ぎゃああ、見つかった!!)


ロビン
(え?)


???
「違うよ、僕だよ!!」

どこからか声が響いてくる。


海兵
「どこにいる!? 出てこい?!」


???
(あれは海兵だよ?誰と話してるんだ?)

(でも僕らが島にいることを知っているみたいだよ)

「あなたたちはいい人ですか、それとも悪い人ですか?」

声の主は海兵に問いかける。


海兵
「我々は海軍だ、市民を守るのが仕事なんだ」     

「もちろんいい人に決まってるだろう!」


???
「じゃあその武器を下さい」


海兵A
「武器は渡せない、まずは出てくるんだ」


海兵B
「我々には仕事があるんだ!!」


ぎゃああ!!

海兵の叫び声が響く。


ウソップ
「おい、何が起きてるんだ!?」


ロビン
「早すぎて見えないわね…」



「ぎゃああああ!!」

「隊長~~!!」

「服をとられてしまいました!!」

「なんなんですか~この森は!!」


逃げる〝何か〟を捕まえようとロビンが動く。


花畑一面にロビンの腕が生え〝何か〟を捕まえようと動く。


???
「わああ!!」

「カブさん!!」

「助けてくれええ!!」


叫び声が響く。


ロビン
「捕まえたわ!!」


ウソップ
「ホントか!?いったい何者だ?」


ロビン
「たぶん…小人よ!!」


ワンピース ネタバレ 第709話 "キング・パンチ"
ワンピース ネタバレ 第711話 "小人の国の大冒険"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

