お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第719話 "開けチンジャオ"

第719話 "開けチンジャオ"

「カリブーの新世界でケヒヒヒvol.36」
「生きていた隊長!ガブル見参!!!」

ルフィ
「ホークライフル!!」

「おりゃゃゃぁ!!」


武装色で硬化したルフィの拳がチンジャオに炸裂。


血を吐きながら倒れかけるチンジャオだが、すぐに立ち上がり、ファイティングポーズを取る。


チンジャオ
「なかなかやるのう、小僧。」


観客の声援も一段と盛り上がる。


実況
「なんという戦いでしょう。」

「正直、速すぎて何が起こっているのか分かりません。」

「分かるのは只ならぬ両者の気迫のみ。」

「これは、コロシアム史上稀にみる名勝負と言えるでしょう。」


チンジャオ
「だが、ダメだ。」

「〝最悪の世代〟ともてはやされ、調子ばかり得た若造共!!」

「己らには、我らの戦った〝あの海〟は越えられん!!」

「白ひげ亡き今、次の時代も知れている・・・!!」

「唯一、この海でまともなやつと言えば黒ひげティーチぐらいのもんじゃ。」


ルフィ
「黒ひげ!?!?」


チンジャオ
「ワシにはかつての力はもうない。」

「そんなワシと張り合ってるようじゃ、お主はまだまだじゃ!」

「海賊など辞めちまえ!」

「レイリーほどの男が、お前のような鼻タレを新時代のリーダーに選んだとはな。」

「2年前の戦争において悪魔の血をひき、強大な悪となるであろう若い芽を摘み取ったのは海軍の素晴らしい判断だった。」


この言葉にカチンとくるルフィ。


チンジャオ
「海軍大将、それに四皇を倒してロジャーという男を超えられるのか?」

「笑わせるな!」


ルフィ
「ゴムゴムのぉぉぉぉぉ」


チンジャオの頭を掴むルフィ。


ルフィ
「ロケットォォォォォォ!!」


上空に飛び上がるルフィ。


実況
「ルーシーが飛んでいます!なんという高さでしょう!」


チンジャオ
「30年間、積もりに積もったガープへの恨みを込めて。」

「渾身の一撃をくれてやるぞ、麦わら!」




~若き日のチンジャオの回想~

そこは氷の大陸。
海賊たちは透明な氷のすぐ下に眠る財宝を掘り出そうと躍起になっていた。


そこに現れた尖がり頭の男。

〝錐のチンジャオ〟第12代八宝海軍棟梁

チンジャオ
「この大陸はまたの名を【宝玉氷床】という。」

「これを割るには1点に力を集中させなければならんのじゃ。」

「錐龍錐釘!(きりゅうきりくぎ)」

「開けチンジャオ!」


氷の地盤が裂け、海賊たちは谷の底へ。



泥棒たちが落ちたのは財宝だらけの氷の部屋だった。

そこに現れたチンジャオ


チンジャオ
「財宝は気に入ったか?」

「その泥棒どもを縛りあげて海に流しておけ!」


弟子
「了解です、棟梁。」



ある日、チンジャオの元に軍艦が現れた。
そこには若き日のガープが乗っている。


ガープ
「チンジャオ!今日はお前の頭を叩き割りにきたんじゃ。」

「サンドバッグ代わりにな。山を8つほど塵にしてきたとこだ。」


チンジャオ
「いくら鍛えても無駄だぞ。この世にワシの頭より固いものなどないわい。」


ガープ
「覚悟はいいな、チンジャオ。」


チンジャオ
「お主こそ拳に別れをいうのじゃ、ガープ。」



武装色で硬化した拳と頭がぶつかり合う。


チンジャオの頭が凹み始める。

そして完全に丸くなってしまったチンジャオの頭頂骨。


その結果、得意の頭突きの威力は半減、氷の下のお宝を取り出すことは永遠に叶わなくなってしまったのだ。


これこそがチンジャオの言う
「ガープはワシのお宝を奪った」の意味だった。

~回想終了~



チンジャオ
「骨の髄まで粉々にしてやる!」


ルフィ
「そんなの知るかぁぁぁ!」


強力な一撃がチンジャオの顎に炸裂。


するとあまりの威力にチンジャオの頭蓋骨が変形し、かつての〝錐〟の形に戻っていく。

コロシアムの床を割ったチンジャオはそのまま場外の海へ…


実況
「なんという男だぁ伝説を打ち破り、激戦区Cブロックを制したのはルーシー!」

「ここまでやるとはルーシー…」


キャンベンディッシュ
「何がルーシーだ。」

「憎きこの歓声。」

「さあ、戻ってこい・・・麦わら」


バルトロメオ
「言ったはずだ!お前にはやらせねぇ。」

「キャンベンディッシュ!」


その会話を聞いていたバージェスがルーシーの正体に気づく


バージェス
「面白れぇそういう事かっ!」


ワンピース ネタバレ 第718話 "お花畑のリク王軍"
ワンピース ネタバレ 第720話 "囚人剣闘士"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

