お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第734話 "ロンメルのカマイタチ"

第734話 "ロンメルのカマイタチ"

実況
「怪奇なる決着!!Dブロックに残った20名の強者たちが!!突如全員、謎のノックアウト!!」

「あ、いや、コロシアムの中央!!立ち上がる人影があるぞ!」

「これが勝者なのか!?」

「こいつが全てやったのか!!」


コロシアムの観客も、モニターで試合を観戦している客も興奮がピークに


ハイヒールのような戦闘靴がチラリと見える


立ちあがったのはレベッカだった

剣を杖のようにして、なんとか身体を支えている。


実況
「レ!!レベッカ~~!!」

「立ち上がったのはレベッカだああ!!」

「Dブロック優勝を囁かれた、名だたる戦士達は・・・・!!」

「依然として立ち上がらず・・・!!」


女剣士アリシア、アギョウ、冒険家オオロンブス、首はねスレイマン、海賊キャベンディッシュなど、強豪たちが倒れている


実況
「Dブロック勝者は、忌まわしきリク王の血を引く囚人剣闘士!!」

「レベッカァ~~~!!!」


観客
「ふざけるなー!!」

「どんな手を使いやがった!!」

「取り調べろぉ!!」


観客席からは、汚いヤジとともに石やゴミが飛んで来る



一方、囚人用宿舎ではレベッカの勝利を喜ぶ囚人たち

「レベッカがやったぜ!」

「何が起きたかしらねぇが!!」

「とにかく勝ちだぁ!!」



民衆
「何よこの結果!!キャベンディッシュ様に何をしたの!?」

「オオコロンブス提督が、あんな小娘に負けるわけねぇ!!」



コロシアムの外ではバスティーユ中将が海兵にある男の話をしている。

兵士
「カマイタチ?」


バスティーユ
「ロンメルのカマイタチよ」

「昔【ロンメル王国】で夜になると人を切り裂く風が吹くという、怪奇な事件が続いた・・・!!」

「海軍の軍艦が派遣され、海兵もずいぶんその〝風〟の餌食となったが・・・結果、斬りつける風の正体は〝ハクバ〟と名乗る一人の男だった」

「そいつを捕らえる事は今もできちゃおらんが・・・・ある海賊が停まる町々にハクバは必ず現れる」


兵士
「!?」




キャベンが倒れているのを不思議そうにみつめるレベッカ

何が起ったのか解らない様子




~Dブロックの回想~

スレイマンの攻撃を高速でかわし続けるレベッカ


そしていきなりうめき声を上げながらよろよろと倒れるキャベンディッシュ


レベッカ
「えっ!?」


と思いきや爆睡のキャベン


レベッカ
「寝た!!」


Dブロック激闘の中一人眠り倒れるキャベンディッシュ

そのスキをついて襲い掛かる三人の剣闘士たち

だが、疾風とともに突然キャベンディッシュの姿が消える


そして、かまいたちが次々とDブロックの剣闘士たちを切り裂いていく

攻撃も風で一瞬のうちにかき消されていくかのよう姿もなく、ただ殺伐と切り倒していく…


攻撃はレベッカにも…

レベッカはぎりぎりのところでかわそうとし、ヘルメットに攻撃があたり致命傷を避ける


なんと顔が悪魔のように豹変したキャベンディッシュ。

悪魔の顔が消えると睡眠状態に戻るキャベンディッシュ…


眠り倒れるとともにDブロック選手、次々に倒れていった

~回想終了~



中将の話は続く・・・

兵士
「む、夢遊病!?」


バスティーユ
「そうだら、キャベンディッシュが眠っている間に目を覚ます、別人格の男の名が〝ハクバ〟・・・!!」

「先にハクバが罪を犯し海に逃げ、そして海賊になったキャベンディッシュだら」                      


兵士
「それは不幸な男ですね・・・!!」


バスティーユ
「同情には及ばん・・・!!奴はこの状況を楽しんでいる」

「同情すりゃあ、足をすくわれるぞ」

「奴は元々、剣術の天才、だがハクバはさらにその倍強い」 

「ハクバが現れたら寝てしまう体質は試合には不向きだったようだな」



実況
「レベッカ決勝進出!!」


額を流血しているレベッカにブーイングを続ける観客


サボ
「唯一〝ハクバ〟の剣を見切ったのはラッキーじゃない。メラメラの実だけはやれねぇけどな」


バージェス
「やっと決勝だな」




【ドレスローザ王宮】

ドフラミンゴ
「あいかわらずお前の孫娘は運の強い女だな」

「しかし、まさか孫と揃って大会出場とは・・・なぁリク王!!」

「元国王が〝悪魔の実〟を欲するとはずいぶん追い込まれたな」

「今日はお前の一族の行動が目に余る・・・」

「ヴァイオレットにしてもそうだ」

「今日は何の記念日だ?」


ドフラミンゴに捕まっているリク王


リク王
「わしが行動を取ったのは、お前が七武海放棄したからだ!!それだけだ!!」


ドフラミンゴ
「フフフッお前はそうか・・・だが、ヴィオラは違う・・・・!!」

「あいつは計算高い女だ・・・・!!〝賭け〟に出たのさ!!」

「このおれに盾ついてきた期待の新人〝七武海〟トラファルガー・ローと」

「凶悪な血筋を持つ2年前の〝時の男〟モンキー・D・ルフィの【海賊同盟】におれが敗れる事を望んでやがる!!!」

「だがローはこのとおりだがな…」

血だらけのローは椅子に縛りつけられ意識を失っている様子。


ドフラミンゴ
「麦わらはコロシアムから人間として出てくることはもうない」

「あの変態ヤローもうちの幹部に敵うかどうかもな」

「麦わらの一味はこっちの手の内…海賊狩りのゾロ、狐火の錦えもん、そげキングに悪魔の子ニコロビン…」

「オモチャの家と王宮の玄関・・・この2ヶ所以外に工場へと続く入口はない・・・・!!」

「奴らは地下へすらたどり着けねえさ・・・!!」




【王の台地ふもと】

「では王宮へ入れば、オモチャの家も工場へも行けると!?」


ウィッカ
「中で全部つながっているのれす」


錦えもん
「しかし、まだ信じ難し、このような小さき人間!!」


ルフィ
「オモチャみてぇだ!!小人すげー!!」


ウィッカ
「ホントは私達、王家の人間にだけしか姿は見せないのれすけど、麦わらの一味ことウソランダーズは別れす!!」


ゾロ
「ウソランダー・・・・?」


ウィッカ
「隊長たちの〝SOP作戦〟はもう始まってるれす」

「ほら!!見えたれすよ!!」

「王宮の玄関に続くリフトれす!!」

「あれに乗るには、リフトの番人に通行証を見せなきゃなのれすが」


ルフィ
「ぶっとばすからいいっ!!」


ウィッカ
「そうすると騒ぎになって敵がどんどん・・・」


ルフィ
「ん?誰かいるぞ!?あれも敵か!?」


ヴァイオレット
「待ってたわ!!王宮へ入れてあげる!!」


ワンピース ネタバレ 第733話 "兵隊さんのほしいもの"
ワンピース ネタバレ 第735話 "藤虎の思惑"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

