
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第765話 "運命の島ミニオン"

第765話 "運命の島ミニオン"

電伝虫を取るコラソンにドフラが言う

ドフラミンゴ
「もうお前らが飛び出して半年になる
2人とも無事か?
医者はみつかったか?」

コラソンはモールス信号のように
トントントンとしドフラと会話する
(イエス、ノーで答える)

ドフラミンゴ
「ローを連れて戻れ
【オペオペの実】が見つかった
病気を治せるかもしれない」

コラソン
「!?」

ドフラミンゴ
「海軍に巨額の金を提示されて
価値を知らねェ海賊(バカ)が
取引に応じる様だ

政府が必ず裏で糸を引いている・・・
危険だがコレを奪う

手に入れたら能力の性質上
最も信頼できる奴が食う必要がある

お前が食え、コラソン・・・
そしてロー病気を治すんだ」

現在、コラソンとローは
ルブニール王国にいる

コラソンと電話を終えたドフラ
ドフラは最高幹部の3人に問う

ドフラミンゴ
「お前らどう思う?

あのおつるでさえ
ここ半年追ってこない

これが丁度・・・
コラソンの不在と被る」

ディアマンテ
「それまであいつが軍に情報を
流してたってのか?
ウハハハ偶然かも知れねェ」

ドフラミンゴ
「あいつが軍に情報を・・・
流していたとは信じたくない

そう思いたいもんだ・・・
おれも疑いたくはねェよ・・・

実の弟だ」



電話を切り終えたコラソンは大喜び
ローに【オペオペの実】の詳細を伝える

コラソン
「喜べロー!!
医者なんかもういい!!

オペオペの実が手に入れば!!
お前の珀鉛病もきっと治る!!

人体改造能力だ!!
奇跡的なオペで未知の病気も治せるらしい」

ロー
「そんな魔法みたいな事・・・!!」

コラソン
「魔法じゃないから医療の知識がいる
お前が食うのにうってつけだ!

オレはドフラの命令どおりに
食う事はできない

悪魔の実は2つ食えば死んじまう

ドフィはオレがが能力者だと
知らねェからそう言ったんだ

そしてオレもお前も、もう裏切り者と
見抜いてるハズ・・・

だからもうファミリーには戻らない」

コラソン
(逆らえねェオレを犠牲に
永遠の命を得るハラなんだろう!?
戻れば殺される!!)

コラソン
「ドフィを出し抜いて
【オペオペの実】を横取りするんだ!!

病気が無事治ったら2人で
どこかに身を隠そう!!」




センゴクに電話をかけるコラソン
電話の向こうでは言い争うセンゴクとガープ
(ガープはせんべいを食べている)

センゴク
「おかき」

コラソン
「あられ(合言葉)」

ガープを部屋から追い出すガープ

【オペオペの実】の取引の事を言うコラソン
それを聞いてセンゴクがお茶を吹き出す

センゴク
「お・・・!!お前なぜそれを・・・
トップシークレットだぞ・・・!!」

コラソン
「ドフラミンゴが実を奪う計画を立てている」

3週間後にドフラミンゴと合流する場所を
センゴクに伝えるコラソン

センゴク
「そこでドンキホーテファミリーを
一網打尽にする!!
・・・お前は島に近づくな!!」

電伝虫を切るコラソン
するとローが倒れ苦しんでいた

コラソン
「おい!!お前・・・ウソだろ!?
しっかりしろ!!何とか頼むよ・・・!!

あと3週間、生きててくれよ・・・!!
チャンスをくれ!!」



海に出るコラソン
こんな時に限り海は大嵐

ローがコラソンに言う

ロー
「政府が珀鉛の事を知っていて・・・

オレたちが死ぬことを知っていながら
金のために掘ってたんだ・・・

オレ家族も白い町も政府が殺した・・・
だからもしコラさんが・・・

その仲間の海兵なら・・・
正直に言ってくれ・・・」

コラソン
「バカいえ!!
オレは海兵じゃねェ!!」

ロー
「・・・よかった」

苦しみながらも笑うロー

コラソン
「オペオペの実を盗むって事は・・・

ドフラミンゴも海軍も政府も
皆、敵に回す事だ!!

生きるのにも覚悟しとけ!」




【取引の3日前】

センゴクの情報により取引の海賊たちは
ミニオン島の廃墟をアジトにしている

海賊の名は【ディエス・バレルズ】
元海軍将校であるらしい

センゴク
「ミニオン島には監視船!!

合流する筈だったスワロー島には
軍艦を2隻配備させている!!

ドフラミンゴなどに
横取りなどさせない!!」




その頃、アジトで酒を飲んでいるディエスたち

海賊たち
「こんな果物が一体いくらで売れると思う?
政府は頭でもおかしくなったのか?」

ディアス
「たしかに医者がこれを食えば
引く手数多の名医にられるだろう

伝説となった医者もいる

けど俺らには関係ねえ!!
金のほうがいい!」




コラソンが自分の能力をローに見せる

コラソン
「オレの影響で出る音は全て消えるの術だ!!
凪(カーム)!!」

コラソンが壷を割ろうがバズーカを撃とうが
屁をこいても全く音がしない

ロー
「くさっ!!何の役に立つんだよ!!
そんな能力っ!!
まだベビー5のブキブキの方がいいよ」

コラソン
「くそォ!!
確かにアレは羨ましいが!!」




コラソンがアジトに侵入する
音を消す能力で静かに敵を倒すコラソン
(ディエスは一発で倒される)

ランプを銃で撃ち抜き真っ暗にし
【オペオペの実】を奪うコラソン
(実の形状はハート型)

そして、廃墟に火をつけ逃げる

涙を浮かべ喜ぶコラソン
だがその時、ドジって足を滑らせ転げ落ちる

転んだ所で海賊に見つかってしまう
コラソンが海賊たちに囲まれる

コラソンが顔に銃が向けられる



アジトの手前の雪の中で
コラソンを待っているロー

コラソンに言われた言葉を思い出す

コラソン
【ロー・・・!!
きついだろうがここで
ちょっと待ってろ・・・!!)】

次の瞬間、静かだったアジトに
銃声の音が鳴り響く

その音は、ローの耳にも聞こえた


ワンピース ネタバレ 第764話 "ホワイトモンスター"
ワンピース ネタバレ 第766話 "スマイル"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

