
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第768話 "あの日の引鉄"

第768話 "あの日の引鉄"

ローの回想が終了し場面は
ドフラ VS ローの戦いに戻る

ローがコラソンの言葉を思い出す

コラソン
【もうローはほっといてやれ!!
アイツは自由だ!!】

ロー
(コラさん・・・
オレが自由になる時・・・

それは、コラさんの本懐を遂げ
ドフラミンゴを止めた時!!)

ロー
「【ROOM】!!」

ローがルームを発動しながら
ドフラに向かっていく

ロー
「お前はモンキー・D.ルフィを
どう思っている!?」

ドフラミンゴ
「!?」

ロー
「今日初めて聞いた・・・
お前が天竜人だとな」

ドフラがローに向かっていく

ローがドフラの背後に小石を投げる
その小石と自分を場所を交換する

ロー
「【シャンブルズ】」

ドフラミンゴ
「【D】の一族の名を
どう思っている!?」

ローが背後からドフラを突く

だがドフラは武装色硬化した拳で
ローの刀を掴んでいた

そのまま刀ごとローを引っ張る

ロー
「!!」

ドフラミンゴ
「お前には関係のねぇ事だ!!」

ロー
「ここに【麦わらのルフィ】が来た
それは運命だ・・・!!」

ドフラミンゴ
「【D】が運命に導かれて
神の血を引くオレの首を
取りに来たってか?」

ローの刀を右腕で掴んだまま
ドフラが左手で爪糸を出してくる

ロー
「!!」

ドフラミンゴ
「バカバカしい!
そんなもの迷信だ!!」」

ローがコラソンの言葉を思い返す

コラソン
【ある土地では【Dの一族】を
こう呼ぶ者達もいる
・・・神の天敵】

ローがドフラの爪糸を防御する
そしてドフラにローが言う

ロー
「オレも【D】だ!!」

ドフラミンゴ
「!!」

ローの言葉に驚愕するドフラ
ドフラの爪糸が建物を破壊する



【旧・王の台地】

建物が破壊された様子を
旧・王の台地から見ているヴィオラたち

ヴィオラ
「いま戦いは大きく3つの
局面に分かれています・・・」

千里眼で辺りを見渡すヴィオラ

至る所で火災が起きている様子

人々
「火を消せー!!」

殺し合っている人々の様子


「ギャー!!」

海軍
「海賊か!!?・・・違う!!
市民がまだ操られてるんだ!!」

スマイル工場でも
火災が発生していた

海軍が消化に当たっている

海軍
「早く火を消すんだ!!」

リク王
「状況はどうだ?ヴィオラ」

ヴィオラ
「最上階にいた麦わらが
階下に落ちているわ・・・

それにローもドフラミンゴに
苦戦してるみたい・・・

戦いが続いてる限り・・・
犠牲者はまだまだ増えるわ」

リク王
「・・・」

疲れ果て寝そべっているウソップ
傍らには錦えもんと勘十郎

ウソップ
「幹部は後どれぐらい・・・
残ってんだ、ヴィオラ」

ドフラファミリーの位置を
見通すヴィオラ

ヴァイオレット
「【工場】を守る幹部は1人
【遊泳人間】セニョールピンク

【ピーカの石像】には最高幹部
【岩石同化人間】、ピーカ

【4段目】ひまわり畑に
コロシアムの英雄・・・
【旗人間】、ディアマンテ

【王宮】最上階
現ドレスローザ国王
【糸人間】ドフラミンゴ

そして参謀の・・・
【粘液人間】、トレーボル

【3段目】で部下を率いる
【破裂人間】、グラディウス

【2段目】には幹部4人
【地翁拳】、ラオ・G
【闘魚の半魚人】、デリンジャー
【全身武器人間】、ベビー5
【超体重人間】、マッハバイス

幹部以上はまだ10人いるけど・・・

大部分の戦局は・・・
もう皆満身創痍・・・!!

決着の時は、そう遠くない!!」




【スマイル工場】

セニョールの腹を
フランキーが殴っている

セニョールの背後には猫がいた

セニョールは背後の猫に
被害が行かないよう
自分の身を体して守った

猫にGJするセニョール
涙を流し立ち去る猫

膝をつき立てないセニョール

そんなセニョールに
取り巻きの女は涙を流す

そして、フランキーも
その姿に感動し涙を流していた



【ピーカの石像上】

ゾロとピーカが戦っている

ピーカは巨大な刀を振り回す
ゾロはそれを避けつつ、刀3本で戦う



【王宮の台地~3段目~】

キャベンがモブ敵を蹴散らす

キャベンディッシュ
「眠たくなるよ!!
キミ達の攻撃は!!」

グラディウスに剣を構えるキャベン

キャベンディッシュ
「構えろ!!グラディウス!!」

グラディウス
「フン!!」

バルトロメオがバリアで
モブ敵を足止めしている

バルトロメオ
「行ってくれ!!
ロビン先輩!!」

上の階へ急ぐ、ロビン



【王宮のある台地~4段目~】

顔に切り傷を負わされ
血を流しているディアマンテ

キュロスも額から血を流している

ディアマンテ
「生意気な・・・!!」

キュロス
「ゼェ・・・ゼェ・・」

ディアマンテ
「【陸軍旗】!!」

ディアマンテが技を放ち
地面をヒラヒラにする

レベッカ
「えっ!? 地面が・・・!!」



【王宮内部】

レオとカブが王宮へ突入していた
モブ敵を蹴散らす進んでいる

モブ敵
「うがっあ!!」

レオ
「いま助けに行くれすよ
マンシェリー姫!!」

レオにふっ飛ばされた
モブ敵たちが壁に突き刺さる



【王の台地の前】

サボが巨大な瓦礫をどけて
市民の救出をしている

お婆さん
「ありがとう!!」

市民
「助かったよ!!」

サボ
「早く安全な場所へ
避難するんだ!!」

サボ
(そっちは任せたぜ・・・!!)

コアラがどこかに走っている



【王宮~2段目~】

『エリザベロー vs モブ敵』

コロシアムメンバーが戦っている
モブ敵を蹴散らすメンバー

モブ敵
「ぎゃああああ!!」

エリザベローが攻撃の準備動作に入る

『イデオ vs デリンジャー』

イデオの爆発する拳を放つ
それを避けるデリンジャー

デリンジャー
「キャハハ!!
そんなの当たらないわよ」

『マッハバイス vs ハイルディン』

マッハバイス
「10トン・・・バイス!!」

ハイルディン
「うぐっ!!」

ハイルディンを押しつぶす

『ベビー5 vs サイ』

ベビー5
「覚悟しなさい!!」

サイ
「ん?」

チンジャオがラオGの蹴りを喰らう

ラオG
「Gー!!」

チンジャオ
「ぬぐっ!!」

吹っ飛び吐血するチンジャオ



【旧・王の台地】

ヴィオラ
「・・・ただし、ドフラミンゴを
討ち取れなければ・・・

【鳥カゴ】の中の運命は
変わらない・・・!!」

国民たち
「海賊達にこの国の運命を
預けろと!?」

藤虎
「・・・」



【ドフラ vs ロー】

ローにキレているドフラ

ドフラミンゴ
「お前が【D】!?
隠し名か・・・!!

お前がここに来たのも
運命と言いてぇのか!?」

トレーボル
「・・・?」

2人の戦いを見ているトレーボル

ドフラミンゴ
「コラソンはお前に何を
吹き込んだ!?

【D】ならオレを
止められるとでも!?

【天敵】なんざ迷信だ!!」

ドフラがローに接近し
爪糸の攻撃をしていく

トレーボル
「おいおい、ドフィ!!
気をつけろ!!
ローの能力圏内だ!!」

ローがドフラに向けて技を放つ

ロー
「【インジェクション・ショット】!!」

ドフラミンゴ
「!?」

ローの刀がドフラの腹部を突き刺す
口からも腹からも出血するドフラ

ロー
「コラさんも百も承知だ!!

名前一つでお前に勝てりゃ
世話はない・・・

それはきっかけだった

オレは・・・優しいコラさんが
あの日引けなかった引鉄を!!
代わって引きに来ただけだ!!」


ワンピース ネタバレ 第767話 "コラさん"
ワンピース ネタバレ 第769話 "海賊ベラミー"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

