お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第775話 "ルシアンに愛を込めて"

第775話 "ルシアンに愛を込めて"

マンシェリーを救い出したレオとカブ

マンシェリー
「レオ♪足をケガしたの
おんぶしてもよくってよ♪
抱っこでも可♪」

レオ
「出たれすよ!!
姫のわがまま!!

ご自分でケガ治したら
いいじゃないれすか!!

姫は昔から足が速いんれすから
さァ早く走って逃げましょう!」

レオの鈍感さと言葉にカチーンと来た姫
ふくれっ面になりレオに言う

マンシェリー
「じゃ逃げない 」

レオ
「えェ!?出た姫の気まぐれ」

マンシェリー
「誰も助けてなんて頼んでないれすもの」

レオ
「ムカーッ!!
何れすかその言い方!!」

カブがレオを殴る

レオ
「痛いれす!!

カブ
「おんぶくらいさっさとしろ!!
急いでるんだ!!」

愚痴を言いながら姫をおんぶするレオ

レオ
「本当にわがままで気まぐれで
怒りんぼうで大変な姫れすよ!!」

マンシェリー
(レオの背中♪)

カブ
(どこまでニブイんだこいつは・・・
姫は皆に優しい方だ・・・!!)」

その場を後にするレオたち
ドフラ部下達がレオを追いかけて行く

倒れているジョーラ
実は気絶した振りをしていた

ジョーラ
(こ、これは一大事・・・!!
早く・・・若様に報告しなきゃざます

若の計算にはチユチユの実の最上の業・・・

【寿命を削って行う復元能力】が
含まれている・・・!!

SMILE工場にもしもの事があっても・・・
再び復元できる算段の筈!!

工場が危ないざます!!セニョール・・・!!
死守するのざます!!)



【SMILE工場】

フランキー vs セニョールピンク

フランキー
「ストロン~グハンマー!!」

ピンク取り巻き女達
「よけてセニョール!!」

仁王立ちしているセニョール
逃げずに思いっきり顔面に喰らう

セニョール
「ぐっ・・・!!」

地面に潜り込むセニョール

トンタッタたち
「フラランド!!
またアレが来るれすよー!!
よけてー!!」

だが、フランキーもその場から逃げない
背後からセニョールがフランキーを掴む

セニョール
「ニャンニャンスープレックス!!」

フランキー
「うぐっ!!・・・がはっ!!」

トンタッタたち
「よ・・・!!よけられる攻撃れすよ!?
フラランド!!

もう同じ技を30回も受けてるれす!!
なぜ・・・」

フランキー
「・・・黙ってろトンタッタ!!」

トンタッタたち
「!!」

ピンク取り巻き女達
「どうしてなの!?
セニョールも同じパンチを30回も・・・」

フランキー
「酒場で酒を勧められて・・・

おめェ、男がグラスを引く様なマネ
できるかよ・・・!!」

トンタッタたち
「え!?」

フランキー
「コイツは骨のある男さ・・・

だからおれァ・・・
コイツの攻撃は一切よけねェ!!

全ての技を受け切って!!そして勝つ!!
それがおれのストロングスタイルだ!!

必ず勝つから見てろ!!

再びてめェらを奴隷になんざ
させやしねェ!!」

トンタッタたち
「うおおおお!!(号泣」

遠くの方に移動したセニョールが言う

セニョール
「フフ・・・しみったれた酒場より・・・
酔わせてくれるじゃねェか、ボーヤ

今のセリフ忘れんじゃねェぞ!!

・・・もうおれも若くはねェんでな・・・
次の一手で決めさせてくれ!!」

ピンク取り巻き女達
「その前に遠いって事に突っ込ませて!!
セニョール!!遠いわ!!」

セニョール
「何が言いてェかわかるよな!?

おれの技を全て受け切ると言い切った
男の言葉に二言がねェのなら!!

コイツをくらって生きのびてみろ!!」

フランキー
「!!」

勢いをつけフランキーに突撃するセニョール
フランキーを掴み塔の壁を上に泳いでいく

トンタッタたち
「上壁を登って、てっぺんに!!」

セニョール
「万が一お前が立ち上がれたならおれの敗けだ!!
てめェの最期の攻撃をおれァ全身で受け止める!!」

フランキー
「上等だァ!!」

セニョールがフランキーを掴んだまま
塔のてっぺんから飛ぶ

セニョール
「・・・今日は悪い空だが
このまま飛べればルシアンに会えるのに」

フランキー
「ルシアン?」

ピンク
「ギムレットって息子もいるんだ・・・
だが残念ながら重力がある」

フランキー
「オイ一体何の話を・・・!!」

セニョール
「サイボーグ・・・背中は生身だよな」

フランキー
「てめェ、それ知ってて・・・!!」

セニョール
「さァ黙ってろ舌を噛むぞ!!」

フランキー
「うわああ~!!」

セニョール
「ニャンニャンスープレックス
ベビーバスター!!」

フランキーを地面に叩きつけるセニョール
弱点の生身の背中から大技を喰らう

トンタッタたち
「フラランド~~!!」

顔のメカ部分も露出した状態のフランキー
動かないフランキーを見て背を向けるセニョール

だがその時、フランキーが立ち上がる

セニョール冷や汗を流す
そして覚悟を決め仁王立ちする

セニョール
「・・・参ったよ」

セニョール
(すまねェ若・・・!!)

フランキー
「フランキーアイアンボクシング!!」

見開きでのフランキーの大技
連打の拳を直に受けるセニョール

セニョールのサングラスが割れ顔面が歪む
意識が飛ぶ最中、昔を思い出す

セニョール
(そうだったな、ルシアン・・・!!

君に出会った日も・・・
君が笑わなくなって日も・・・

こんなどしゃ降りの・・・
夜だったっけ・・・)



【セニョールピンク回想】

激しい雨が降っている街
セニョールが雨宿りしている

そこへ1人の女の子が雨宿りに来る
セニョールの隣に来る女の子

ルシアン
「きゃー降られちゃいましたね、アハハ
私、好きなんです雨」

ー知り合いになってからの描写ー

ルシアン
「嫌いなモノ?海賊、死ぬほど嫌い!!
お仕事は?」

セニョール
「あぁ・・・銀行で・・・仕事を・・・」

ルシアン
「銀行員!!」

セニョールは海賊である事を隠し
銀行員としてしてルシアンと結婚するる
更に、息子に恵まれるセニョール

セニョール
「名前は・・・ギムレット」

ファミリーの仕事をこなしながら
妻子と幸せに暮らすセニョール

ある日、仕事から帰って来たセニョールは
妻から息子ギムレットの死を聞く

ルシアン
「・・・どこに行ってたの・・・?」

セニョール
「ギムレットが・・・死んだ?」

土産に持ってきた花束を落とすセニョール

ルシアン
「ちょうど一週間前・・・
あなたが急にいなくなった日

突然この子の熱が上がって・・・
病院に行ったけど、駄目だった・・・」

セニョール
「ギムレット・・・」

ルシアン
「ウソつき」

セニョール
「!?」

ルシアン
「銀行には何度も連絡したわ!!

そしたらあなたみたいな
社員はいないって!!

あなた一体何の仕事をしてるの?
ウチにあるのは何のお金!?

もう父親の資格もない!!
バカにしないでよ!!」

セニョールにビンタするルシアン
そのまま家を飛び出してしまう

セニョール
「待てルシアン!!外はまだ嵐だ!!」

ルシアン
「ついて来ないで!!」

セニョール
(違うんだルシアン・・
君に全てを話せないのは・・・!!)

次にセニョールがルシアンに会ったのは
病院のベッドの上だった

ベッドの上には表情、感情が無いルシアン
医者から話を聞いているセニョール

セニョール
「植物状態・・・?」

医者
「運悪く、頭上で土砂が崩れ
下敷きになってようで・・・
感情も無くし、命ももうあまり・・・」

自分を責めるセニョールが
ベッドの横で泣き崩れる

セニョール
(俺なんかに出会いさえしなければ
君は・・・!!

君を失いたくなくて・・・!!
俺は嘘はついたんだ!!)

セニョール
「オオ・・・!!」

毎日毎日病院に行くセニョール
だが、相変わらず無表情なルシアン

セニョール
(返事が聞きたい、声が聞きたい
もう一度、笑ってほしい・・・)

ある日、息子の赤ちゃんボンネットを見つけ
セニョールがそれを被って妻に会いに行く

セニョール
「ルシアンほら・・・ギムレットの
ボンネットを見つけたんだ!

似てないか?
あいつはおれ似だったから・・・

・・・ごめんよ・・・
冗談が過ぎたね・・・

こんな格好人に見られたら・・・
え・・・!?」

ルシアンがニッコリと微笑んでいた

それ以来、その笑顔を見るために
赤ん坊の格好をするようになったピンク

医者に驚かれ、町の人々にも驚かれた

人々
「あいつは、息子を失ったんだ
それに奥さんも植物人間らしい
あいつの心は壊れちまったんだ!!」

ファミリーの幹部から笑われるセニョール

ディアマンテ
「ウハハハ~!ピンク!!
お前服の趣味どうしちまったんだ一体!」

トレーボル
「ブヘヘ、何やってんだよ!!」

町に出ると変態と呼ばれるようになる

人々
「おい、変態が歩いてるぞ!!
ギャハハハハ!!」

病室のルシアンに語るセニョール

セニョール
「俺にとっては・・・どんな高価なスーツより
値打ちがあるんだよ、ルシアン

この服を着ている間だけ・・・
君が微笑んでくれるから・・・!!」

【回想終了】



セニョールがフランキーに吹っ飛ばされる

フランキーに敗れ、妻子を思いながら
涙を流し意識を失うセニョール

ピンク取り巻き女達
「セニョール!!」

トンタッタたち
「フラランド!!」

両方、その戦いに涙を流す
それぞれの英雄に駆け寄っていく

ボロボロのフランキーが、
セニョールの涙を指で拭ってあげる

フランキー
「ハァ・・・ハァ・・・
みっともねぇな・・・

一体、何を思い出して泣いてんだよ
・・・兄弟・・・

いつかまたどこかで会ったら・・・
酒飲みながら・・・話してくれよ

ルシアンって・・・女の話」

ニッっと笑うフランキー

ナレーション
「スマイル工場:勝者:フランキー」


ワンピース ネタバレ 第774話 "トンタッタ族戦士長レオ"
ワンピース ネタバレ 第776話 "コロシアムの英雄"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

