お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第778話 "TACTICS No.5"

第778話 "TACTICS No.5"

リク王のいる台地へ向かっている巨大ピーカ

キュロス
「ピーカ・・・!!
狙いはリク王様か・・・!?」

レベッカ
「おじい様~っ!!」

ロビン
「・・・!!」

キュロス
「マズいぞ・・・!!
あのままだとピーカに潰されてしまう!!
だがあんなもの止める手段がない!!」

ピーカの行進に沸き立つファミリーモブ

ファミリーモブ
「うおおおー!!やっちまえ~!!
ピーカ様ァ~!!」

泣き叫んでいるバルトロメオ

バルトロメオ
「あああ~やめれェ!!石の怪物~!!
そっちの台地にゃ
そげキング先輩が~!!」

ベビー5
「リク王を討つ気だわ!!」

サイ
「おれらにゃ関係ねェが解せねェ!!」

チンジャオも見ている

エリザベロー
「成程・・・海賊狩りの言う通り・・・
このキングパンチ、取っておいてよかった!!
今救うぞ我が友リク王!!」

拳を構えてタメの姿勢に入るエリザベロー
そこへゾロが駆け付ける

ゾロ
「ちょっと待てどっかの王!!
ただ破壊しても無駄と言ったろ!!」

エリザベロー
「どっかの・・・!?
プロデンスの王だ海賊狩り!!」

ゾロ
「本体を倒せなきゃ何度でも復活する!!」

エリザベロー
「ならばどうする?」

ゾロ
「2分まて!!」

エリザベロー
「!?」

ゾロがオオロンブスの所へ行く

ゾロ
「おい!!カントク!!」

オオロンブス
「【提督】なら我であるが・・・」

ゾロ
「さっき弾丸みてェに人を投げてたな!!」

オオロンブス
「むむ?」



【リク王サイド】

リク王のいる台地に近づくピーカ

ピーカ
「リク王・・・そこだな!!」

リク王
「!!」

その時、海軍がピーカに向けて大砲を放つ

海軍
「撃て!!撃て!!」

ピーカに大砲は当たるが
全くダメージを与えられない

ギロッっと睨むピーカ

リク王
「おい、私ならここだ!!
これ以上暴れないでくれェー!!
よせピーカ!!」

大砲を破壊するピーカ
その際、街も破壊されていく

慌てて逃げ出している市民たち

市民
「ギャー!!うわぁー!!」

タンク
「早く逃げろ!!
この台地から降りろォ!!」

リク王
「ピーカ!!私はここだ!!」

タンク
「リク王様!!お早く!!」

リク王
「タンク!!ヴィオラ!!
皆を連れて早く下へ!!」

ヴィオラ
「お父様!!」

リク王
「奴の狙いは私だ!!行け!!」

タンク
「だから逃げるのです!!リク王様!!」



【ゾロサイド】

オオロンブスがゾロを掴んでいる
それに気づいたサイ

サイ
「海賊狩り、オオロンブス!!
何する気やいっ!!」

オオロンブス
「本当にいいんだな!?
人を安全に投げる為の技ではないぞ!!」

ゾロ
「さっさとやれ、時間がねェ
あの野郎、戦意のねェ奴らばっか
狙いやがって!!」

オオロンブス
「提~督ゥ~!!」

振りかぶるモーションに入るオオロンブス



【リク王サイド】

リク王の前に着いた巨大ピーカ

ウソップ
「ギャアアアア!!」

ピーカ
「リク王・・・!!お前は王じゃない・・・!!
王の器でもない・・・!!」

リク王
「・・・!!」

町ほどのでかさの手をのばすピーカ

ウソップ
「ああああ!!手のひらが町の広さだ~!!
町が落ちてくる~!!」

泣き叫ぶウソップ



【ゾロサイド】

オオロンブスがゾロをぶん投げる

オオロンブス
「キラーボウリング!!」

一直線にピーカの方へと飛んでいく
飛びながら刀に覇気を纏わせていくゾロ

ゾロ
「九山八海・・・!!一世界・・・!!
千集まって【小千世界】・・・!!

三乗結んで・・・斬れぬ物なし!!
ぬぐぐぐぐぐぐ!!」

風圧とスピードで変顔になるゾロ
だが何とか耐えている

ゾロ
「三刀流奥義・・・」



【リク王サイド】

ピーカ
「10年の誤解がとけ人望が回復したか・・・?
くだらねェ!!

貴様の様な平和主義者では国は守れなかった
という事実を忘れたか!!

国とは武力だ!!敵を滅ぼせねェ奴が
王になる資格もない!!」

ピーカの大きな手の平がリク王に迫る

リク王
「確かに国を守れなかった、私は無能・・・!!
もう二度と王座につく気はないさ・・・」

市民達
「リク王!!」

リク王
「だが・・・!!
人間である為の努力をした!!

殺人を犯さなければ生きては
いかんと言うのなら!!

私は進んで死を選ぶ!!
殺戮国家に未来などないっ!!」

市民達
「国王様!!
我々の王はあなただけです!!」

ピーカ
「ピッキャララ・・・
だから善人は歴史に名を残せない!!
お前の様に死んでゆくからだ!!」

ウソップ
「ああああああああ!!」

ピーカの巨大な手の平が迫る

次の瞬間、ゾロが巨大なピーカを斬る

ゾロ
「一大・三千・大千・世界!!」

ピーカ
「!!」

ピーカの胴体を上半身と下半身に
真っ二つにするゾロ

その光景に驚愕しているバルトロメオ

バルトロメオ
「フエエエエエエエエエエエー!!」

ピーカの斬られた頭が少し動く
上半身へ逃げたのを感じたゾロ

ゾロ
(上半身に逃げたな・・・!!)

さらに上半身を縦真っ二つに斬る

ピーカ
「!!」

驚愕するリク王、ヴィオラ、タンク
感動で泣き叫ぶウソップ

ウソップ
「ゾロォア~~!!」

ピーカが移動しようとする

ゾロ
(動く石・・・ 死んだ石・・・
本体は必ず一個体にいる!!
分かれる事はない!!)

左上半身の左腕を斬り落とすゾロ
市民や勘十郎たちが驚く

ピーカが移動するのを感じ取るゾロ
更に左腕を細かく輪切りにする

ゾロ
(空中なら逃げ込む地面はねェ)

ゾロ
「出て来い!!ピーカ!!」

姿を現すピーカ

ピーカ
「ぐぬ・・・追いつめて・・・!!
勝ったつもりか!?

石さえ斬れれば・・・
オレに勝てると思っちゃいないか!?」

ピーカが全身を覇気で武装硬化し黒くなる

ピーカ
「覇気をまとえば斬られやしねェ!!
叩き落とせばお前の敗けだろう!!」

その状態でゾロに襲い掛かってくるピーカ

ゾロ
「・・・てめェの覇気が・・・
おれの覇気を上回ってたらな」

ゾロも刀に武装を纏わせる

ゾロ
「九山八海・・・斬れぬ物なし・・・
三・千・世・界!!」

ピーカ
「ゴブ!!」

ピーカが吐血し白目になる

ゾロ
「堅気に迷惑かけてんじゃねェよ・・・!!」

ウソップ
「ゾロォオオオ~!!」

その時、ピーカの巨大な残骸の上半身が
ウソップ達の方に落ちてくる

ウソップ
「ぶえ~!!で結局落ちて来る~!!
死ぬ~!!助けぺ~!!ゾロォ~!!」

エリザベロー
「キングパンチ!!」

エリザベローが残骸を吹っ飛ばす

ウソップたち
「・・・!!」

エリザベロー
「ハァ・・・ハァ・・・あのガキ・・・!!
おれのキングパンチを・・・!!

石掃除に使うとは生意気な!!
覚えておれ」

ゾロ
「・・・上出来だ」


ワンピース ネタバレ 第777話 "ゾロVSピーカ"
ワンピース ネタバレ 第779話 "最期のケンカ"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

