
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第787話 "4分前"

第787話 "4分前"

バージェスを蹴りで吹っ飛ばしたサボ

バージェス
「ウ…!!」

剣闘士たち
「あ…アイツ…!!」

ギャッツ
「おォ!!三ツ星の受刑者!!
革命軍の参謀総長だァ~!!」

サボ
「俺は革命軍のサボ…!!
麦わらのルフィは俺の弟だ!!

あいつに何か用か!?
バージェス」

バージェス
「うう~~…」

バージェス
「麦わらが…弟ォ~?どこかで聞いたセリフだ…!!」

サボ
「…火拳のエースもそう言ってたろ?
おれ達は三兄弟さ…!!」

ギャッツ
「え!?」

サボ
「バナロ島の決闘で…
お前ら黒ひげ海賊団がエースを捕らえ、
それがあの忌々しい頂上戦争の引鉄になった…!

エースの人生だ…別にお前らを恨みやしないが…
以後ルフィのバックにはおれがついてる!!

よく覚えとけ!!」

バージェス
「ウィーッハッハッ!!
てめェらの関係なんざ興味ねェよ!!
邪魔するな!!革命軍にも用はねェ!!」

サボ
「個人的にも、か?」

指から炎を出すサボ

バージェス
「なっ!?」

コロシアムでメラメラの実を食べた
人物(ルーシー)の事を思い出す

バージェス
「そうか…お前が!!」

ギャッツ
「え!?メラメラ!?」

サボがルフィに言う

サボ
「おいルフィ!ひどいダメージだ…!!
向こうからドフラミンゴが来るぞ!!
おれはバージェスに手がかかりそうだ…!!」

ルフィ
「…平気だ、キャッツ達が
少し時間を稼いでくれるんだ」

ギャッツ
「ギャッツだ!!」

ルフィ
「ミンゴは必ずおれが仕留める…!!」

サボ
「へへっ!頼もしくなったな!!
あっちは任せろ!!」

ルフィ
「…サボ!食ったんだな…エースの実」

サボ
「誰にも渡さねェよ!あいつの形見だ」

バージェスがサボに襲いかかる

バージェス
「その能力はァ!!おれが貰うっ!!」

サボ
「じゃあ頼んだぞ!!ベッツ!!」

ギャッツ
「ギャッツだ!!了解した!!」

バージェス
「不枕艦(ガレオン)ラリアッ~ト!!」

サボに殴りかかるバージェス

ビルを真っ二つにする威力だが
炎状態のサボには効かず

サボがバージェスに技を放つ

サボ
「燃える竜爪拳…!!
【火炎竜王!!】」

バージェス
「どォ~~!!熱づ~!!」

吹っ飛ばされるバージェス

剣闘士たち
「四皇の船員を吹き飛ばした!!
強ェっ!!さすが革命軍のNO.2!!」

サボ
「標的を俺に切り替えたな…!?
つまり目的は噂に聞く、能力狩り!!」

ギャッツ達がルフィを背負って逃げる

ギャッツ
「おいルーシー!!どういうことなんだ!?
決勝で悪魔の実を食ったのは
お前じゃねェのか?」

ルフィ
「決勝戦のルーシーは自分じゃない…!!」

ギャッツ
「えっ!?」

ルフィ
「おれは用ができて…
サボに代わって貰ったんだ…!!」

ギャッツ
「…そ!!そうだったのか!!反則だぞ!!

…だが…よかったな
亡き兄弟の能力を受け継ぐなんて熱い話だ

まあいい!!…とにかく今はお前の復活だけが
このドレスローザの…希望なんだ!!」

その時、ギャッツの達の背後で爆音と
剣闘士達の叫び声がする

剣闘士達
「ギャアア!!うああああ!!」

逃げながら振り返ると町を破壊し
剣闘士たちを血祭りにしているドフラの姿

剣闘士達
「うぅ…!!何てヤロウだ!!
まだ余力を残してやがる!!

ビビるんじゃねぇ!!
できる限りオレ達で足止めするんだ!!」

ドフラミンゴ
「雑魚共が!!お前らを消すのに体力なんざいらねェ!!
出て来い麦わらァ!!後悔させてやる」

中心街から逃げている市民達

市民たち
「中心街から逃げるんだ!!
巻き込まれるぞ!!」

鳥かごから逃げる市民達

市民達
「中心街に向かうんだ!!
鳥カゴがすぐそこまで来てる!!」

大通りで鉢合わせになる人々

市民たち
「!!? なんでこっちに来るんだ!?
おれたち中心街に向かってるんだ!!

中心街はいま戦場だ!!
何だよじゃあ…どこへ逃げればいいんだ!?」

もう本格的に逃げる場所がない



【ゾロサイド】

二刀を武装色で纏い鳥カゴを押しているゾロ

錦えもん
「何をゾロ殿!!そんな無謀な!!
押して止まる様なものじゃござるまい!!」

ゾロ
「なぜわかる…!?

無理だと騒いでるヒマがあるなら手伝え
妄想野郎共!!

たかだか人間1人の能力だ…
止まらねェ方がおれには不条理だ!!」

錦えもん&カン十郎
「…!!」



【SMILE工場前】

フランキーとトンタッタたちが工場を
全員で押して鳥かごにぶつけ押し戻そうとする

フランキー
「準備はいいかァ!?工場は海楼石!!
切れる事はねェ!!
てめェらの馬鹿力みせてみろー!!」

トンタッタ達
「うおーっ!!」

フランキー
「工場を押せ~!!」

————————————–

【ヴィオラとロビン】

ヴィオラからの連絡を受けるロビン

ロビン
「ゾロ達が鳥カゴを…!?止める事は可能なの!?」

ヴィオラ
「わからない…そんな事考えてもみなかった…!!」

ロビン
「うふふ了解…!!彼らしいわね…」



【王宮のある台地】

ドンキホーテファミリー(下っぱ)が占領している

逃げてきた市民たちに言い放つ

ファミリーモブ
「ここをどけだァ~!?
てめぇら…ふざけた事言ってんじゃねぇ!!

ここはファミリー以外立入禁止だ!!
王の台地はドンキホーテ一ファミリー専用だ!!
さっさと帰れ!!

市民たち
「ドンキ一ファミリーがなんだ!!
もう幹部たちは全滅してんだよ!!

ここしか安全じゃねぇんだ!!
さっさと通せ!!」

ファミリーモブ
「うるせぇ!!これが若様の意思だ!!
この国を0から作りなおし…」

バルトロメオ
「邪魔だべ、どくべ!!」

ファミリーモブ
「ぐぇ!!」

キュロス、バルトロメオ、サイ、
チンジャオ、ハイルディン、イデオなど
剣闘士たちが駆けつけ雑魚を掃除する

市民たち
「コロシアムの剣闘士たちだ!!
バルトロメオ!!ハイルディン!!
首領・チンジャオにキュロス隊長も!!」

ハイルディン
「…おれはなぜ動けるんだ…?」

ダガマ
「私も…とても動ける様な
キズではなかったハズ…」

レオ
「安心しないでくらさい!!
これはマンシェリー姫の選んだ
ドレスローザの延命措置!!」

ダガマ
「延命!?どういう事だ!?小人!!」

キュロス
「…とにかくみんな行け!!
この台地へよじ登るんだ!!
ここが鳥カゴの中心だ!!」

市民達
「うおおおやった…!!
助かりましたキュロス様!!」

サイ
「おい!!男共は甘ったれんな!!
体力のある奴らはおれ達について来いやい!!」

ベビー5
「ぽ…♪」

サイに頬を染めるベビー5

ドフラがルフィを引きずり出そうとし
鳥カゴの収縮速度を上げる

ドフラミンゴ
「出て来ねェ奴は…!!出て来させるまでだ…」

頭をかかえ涙するリク王

リク王
「おォ…やめてくれ…ドフラミンゴ…!!」

再び国民達に絶望の色が浮かぶ
サボとバージェスは交戦中

ゾロ
「押せ!!」

ローは何も言わずにじっと空を眺めてる

フランキー&トンタッタ達
「押せー!!」

バルトロメオ
「さァおれ達の出番だべ~っ!!」

そして空に光る複数の何かを感じ取る藤虎

ドフラミンゴ
「出て来い…麦わら…」

鳥カゴ中心街到達まであと3分
ルフィ覇気回復まであと4分!!


ワンピース ネタバレ 第786話 "ギャッツ"
ワンピース ネタバレ 第788話 "私の戦い"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

