
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第574話 "ポートガス・D・エース死す"

第574話 "ポートガス・D・エース死す"

「エースがやられたーーーー!!」

  白ひげ海賊団に衝撃が走る。
  白ひげ、真っ青な顔で、言葉もない。

「まだ息があるな?」

  エースにとどめ刺そうとする赤犬。鬼か。
  止めに入るはジンベイ。いい感じに燃やされて真っ黒に。

「もとより命など捨てとる!」
 
「ガープ!?」 

  ガープを取り押さえるセンゴク。

「センゴク! わしをおさえとけ! そうでなければ、わしァ…サカズキを殺してしまう!」
「…バカめ!」
「エース! 死なねえって約束しただろ!?」

  エース、ルフィにもたれ掛って、

「すまねえ。ちゃんと助けて貰えなくて…」
  
  Mr.3によって開放されたマルコ、ビスタ(だっけ?黒い帽子の奴)と赤犬に突撃。

「覇気つかいか。面倒じゃのう。火拳はもうダメじゃ。諦めろ」

  マルコ、その指摘を否定できない。一瞬の油断を激しく後悔する。
  船医が駆けつけるがエースは治療を拒否。

「自分の死期ぐらいわかる…。内臓を焼かれたんだ。助からねえ」

  エース、回想を始める。
  ゴールド・ロジャーとその血を呪う人々。

『……ロジャーの息子が最期に残す言葉なんざ「生まれて来てごめんなさい」しかねえだろ!』

「……おれは名声が欲しかったわけじゃない。この世に生まれてきて良かったのか知りたかっただ けだ…」

「エース!」

「……お前がいなけりゃ、生きようとは思わな かった」

「ああ、そうだ、ダダンのやつに会ったらよろしく言っといてくれ。あんなやつでもこうなれば懐 かしい」

「もう大声は出せねえ。ルフィ、お前がみんなに伝えてくれ」

「……オヤジ……みんな……そしてルフィ」

「!」


「こんなどうしようもないおれを、鬼の血を引くおれを、今まで愛してくれて、ありがとう……! 」


  白ひげ、目に涙を浮かべ、エースと出会いを思い返す。
  そして、力尽きるエース。
  燃え尽きるビブルカード。

「……エース?」

今まで見せたことない顔で、号泣するルフィ。

『なに泣いてんだよ!』 

『だっでエーズ、死んじまったかと思っで…』

『バカやろう、馬鹿な弟残して死ねるかよ。約束だ。おれは絶対に死なねえ』


ワンピース ネタバレ 第573話 "この時代の名を白髭と呼ぶ"
ワンピース ネタバレ 第575話 "言葉なき怒り"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

