お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第848話 "さよなら"

第848話 "さよなら"

ビッグ・マムにケンカを売ったルフィ
しかし電伝虫の通信は切られてしまう

電伝虫
「zzz…」

ルフィ
「…!」

ガレット
「アハハハハハ、面白いコ!」

ペロスペロー
「くくく!!お前ウソだろ!?
この城の中でママにケンカ売るか!?
普通!!」

オペラ
「ファッファッファ」

ルフィ
「うるせェ!!
かかって来いお前ら!!」

ナミ
「…」

そこに芋虫バイクに乗った
リーゼントの子供がやってくる

子供
「おーい、兄者たち」

ルフィ
「!」

オペラ
「アングレ」

アングレ(=子供)
「よろしくよろしくー!!
宝のおへやに、しんにんしんだ!!
よろしくーっ!!」

ガレット
「侵入者?アングレ」

アングレ
「それだ、おれ今日
歯みがかねェんだー!!」



【万国『女王の広間』】

ルフィと通話を終えても
上機嫌のビッグマム

ゼウス(雲)
「怒らねェの!?ママ!」

ビッグマム
「ハ~~ハハハ

あんな小僧にケンカを
売られたくらいでかい?

バカ言えゼウス!
考えてみろ!

明日おれは♪【ジェルマの力】と
【玉手箱】までも手に入れて~♪

最っっ高のウェディングケ~~キ♡も
食えるのさ♪そうだろ♪」

踊るケーキやお皿達

ケーキ達
「そーです♪」

ビッグマム
「明日と思えば何でも許せる♪
何で腹など立つもんかい~♪
明日は最高!!ハッピーデイ♪」

ケーキ達
「ワーオ♪」

その時、ビッグマムの帽子のドクロが
ビビビ…と念波をキャッチする

ビッグマム帽子
「あれ!?念波をキャッチ!!
ママ!!【宝物の間】付近で
【侵入者】が暴れていると!!」

ビッグマム
「!…侵入者…?」

ケーキ達
「ウェディング!!ケーキ♪
ケーキの女王、
ウェディングケーキ♪」

ビッグマム
「まさか狙いは
【玉手箱】じゃあるめェな!!
何者だァ~!!」

ゼウス
「!?」



【客間『サンジの部屋』】

サンジが煙草を吸いながら
落ちつかない様子で
部屋の中を歩き回っている

サンジ
「あ~!!ダメだダメだ
ルフィ達は助けて貰える!!
ビッグマムと約束したんだ!

おれが結婚さえすりゃ
バラティエも無事…!!

仲間達と別れるのは勿論辛いが
誰も死なねェ!!
それが一番!!何が不満だ

…こんな暗い顔してちゃ
唯一の希望プリンちゃんを
追い込んじまう!!

あの娘(こ)を不安にさせたら
おれは最低の男だ

あんなにいい娘を悲しませるな!!
いつものおれになれ!!
そうだ!!おれは恋するコック!!

プリンちゃ~ん♡
プリン!ちゅわ~~ん♡

おれはキミを!!幸せにするぜ~♡」



【プリンの部屋】

プリンが給仕に現況を聞いている

プリン
「ローラ姉さんの!?」

給仕
「えぇ、女の方が
ビブルカードを持ってて

【迷いの森】のホーミーズは
威圧されたんですって

…ところでプリン様
昨日、お決めになったドレス

ママが却下に…
ママが決めたドレスを
明日お召し下さい

結婚式後の予定を全てママが…
それから…」

浮かない表情のプリンが
雨が降っている庭に出ていく

給仕
「あ!プリン様お庭はまだ雨が!」

プリンの脳裏には
ビッグマの言葉がよぎる

ビッグマム
【プリン!!
おれの言う通りに生きれば間違いない
お前はまるでお人形だねプリン】

雨に濡れているプリン
プリンは家出する直前の
ローラの言葉を思い返す

ローラ
【何も殺されやしないわよ
親子だもの!!

自分の結婚くらい
自分で決めるわ!!】

プリン
「…」



【ホールケーキ城内】

派手に暴れ回るペドロ

ペドロ
「ハァハァ」

兵士達
「何か盗られたか!?
【宝物の間】の警備が全滅!!
犯人は爆薬を所持!!」

その時、ペドロを発見する兵士

兵士
「いた!!」

直後、ペドロが一気に加速して
兵士に詰め寄り剣で切り裂く

兵士
「!?え?」

攻撃を終えると同時に
兵士達の先へと逃げるペドロ

兵士達
「速ェ!!」

前方の兵士がペドロを
向かえ討とうとする

兵士
「おォ~!!」

ペドロが走りながら
その兵士を斬り裂く

兵士達
「!!ウ!!」

ペドロが天井に跳躍する
壁走りで一気に駆け抜けて行く

兵士達
「天井だ!!撃ち落とせ!!」

天井を走るペドロに
兵士達が銃を撃ってくる

ペドロが壁上を走りながら
火を点けた爆薬を投げる

兵士
「ん??逃げろォー!!」

ボカァンっと爆発する
巻き込まれる兵士達

ペドロ
「ハァハァ」

兵士がタマゴと通信する

タマゴ
『今どこに?』

兵士
『階を下りまして
アンバウムの3階中庭付近』

タマゴ
『ガーデンに追いつめるでソワール』

兵士
『了解』

直後、スムージーから
タマゴ男爵に通信

スムージー
『おい!!タマゴ男爵!!』

タマゴ
『!スムージー様!』

スムージー
『お前の言う通りだ!
もう一人いた!!
そっちは囮だ!!』

タマゴ
『成程、ペドロめ
派手にやりおる』

スムージー
『スキを突かれ
【宝物の間】に侵入を許し
鍵をかけられた!!
すまぬ迂闊だった!!』

スムージの背後では
兵士がドアを叩いている姿

兵士
「開けろー!」

火事も起こっている様子

兵士
「水だー!」

既にやられた兵士達の姿も
またスムージーは足長族

タマゴ
『成程…しかし【宝物の間】の
出入り口はひとつ…!!

【そこ】を死守してくれれば
問題ナイデブー』

スムージー
『確かにそうだな、任せろ!!
もし中の護衛がやられ、
奴が外に出て来たら
殺すが…いいか?』

タマゴ
『いえ、おそらく犯人は
【骨】だボン?

ママが欲しがる【珍獣】!
半殺しに!!』



【宝物の間】

ブルックが中でドアをロックする
中には幹部やチェス兵達がいる

ブルック
「ゼーゼー…いやぁ
さっきより随分…減りましたね
さすがペドロさん…!!お見事」

大男
「何だ変わった生き物だな
この国においても…」

ブルック
「同感です!!」

大男
「かかれ!!
さぞかしママが喜ぶだろう!!」

大男の命令でチェス兵達が
ブルックに向かって行く

キング兵、クイーン兵、ビショップ兵、
ルーク兵、ボーン兵、ナイト兵

ブルック
「聞いてますよ、ペドロさんから
【チェス戒兵】さん達…

ビッグマムの能力で…
人の魂を入れられた兵達

【魂(ソウル)】で
動くんですってね!!」

懐からギターを取り出すブルック

チェス兵達
「フン!!」

斬りかかってくるチェス兵
ギターで防御するブルック

ブルック
「わっ!!何て!!パワー!!
ちょっと待って
まだチューニングが…!!」

チェス兵達
「バラバラにしてしまえ~!!」

一斉に叩き込むチェス兵達

ブルック
「ま…ま!!
待ってくれだぜェ~ッ♪」

ギュイ~~ン♪っと音が鳴る

チェス兵達
「!?」

チェス兵達が次々と倒れていく

幹部達
「ん!?」

ブルック
「私の異名…知らねェだろ!?BABY」

幹部達
「!?」

ブルック
「【魂王(ソウルキング)】だぜ!!」

大男
「え…!!」

ブルック
「取ってつけた様な魂(ソウル)が…
私の執念の【魂(チャマスィー)の叫び】の前に!!
立ってられる筈ないんだぜ!!」



【囚人図書室】

訪ねて来たプリン
見張りなのかソファーで
本を読んでいるオペラ

オペラ
「ん?プリン!」

ルフィ
「!?え…プリン!?」

プリン
「オペラ兄さん…」

ルフィ
「おーい、プリーン!!」

プリン
「少し中でルフィ君達と
お話をしても?」

ルフィ
「逃がしてくれー!!
捕まっちまったよ!!」

オペラ
「ルフィくん…?
ああ…構わんファ」

チェス兵
「ではしおりをハサみます!」

チェス兵が巨大なしおりを
牢屋の鉄格子の間に入れる

しおりの触れた鉄格子部分が
柔らかくなりぐいっとしなる

プリンが本の中の牢屋へと入る

ルフィ
「おい!!プリン!
おれ達海岸へ行ったんだぞ!?」

ナミ
「こらルフィ!
他の奴も聞いてる!」

小声で話すプリン

プリン
「…やられたのね
ルフィ君…ナミちゃん

兄や姉に…ひどい事されたんでしょ?
ごめんなさい…!!

約束の海岸へ行けなかった事も…
本当にごめんなさい!!」

ナミ
「そんな…プリン」

オペラ
「んん~?何だあいつヒソヒソと…」

背景にはサンジが庭で
綺麗な花を摘んでいる描写

プリン
「私…サンジさんに
プロポーズされたの」

ルフィ
「!?…え」

ナミ
「…!!」

プリン
「嬉しかった…」

笑顔で言うプリン

プリン
「…でも彼は私を気づかって
くれてるだけよね…
私は皆を苦しめてる…

だから安心して
私…結婚しないわ」

ルフィ&ナミ
「!?」

プリン
「聞いて…」

プリンがルフィ、ナミに
何かを耳打ちする

ルフィ&ナミ
「!?」

2人の顔色が変わる
立ち上がるプリン

ルフィ
「おい待て!!
プリン何言ってんだ!?」

プリンが涙を流しながら
笑顔を見せる

プリン
「さよなら」

ルフィ
「!?」


ワンピース ネタバレ 第847話 "ルフィとビッグマム"
ワンピース ネタバレ 第849話 "鏡の国のチョニキ"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

