
スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第850話 "一筋の光"

第850話 "一筋の光"

【スイートシティ】

チョッパー、キャロットが
【鏡の世界】から色んな鏡を
覗きまくっている

住民達の家の鏡にチョッパー達が映り、
住人達が叫び声を上げる

住民達
「わー!キャー!うお!!」

チョッパー
「違う」

女性
「いやあー!!」

チョッパー
「違う!」

男性
「わー!!出たー!!」

キャロット
「ここも違う」

入浴中の女性
「キャー!!」

チョッパーがオカマの男性の
入浴中を覗いて驚く

オカマ&チョッパー
「ギャアアア!!」

住民達
「わー!キャー!」

チョッパー、キャロットが
捕えたブリュレを連れながら

馬車をディーゼルに引かせて
鏡世界を駆け回っている

キャロット
「もっと遠くかな
起きてブリュレ!!
お城の鍵はどこにあるの!?」

チョッパー
「自分達で探してちゃキリがない!!
ディーゼルお前知らないのか!?」

ディーゼル
「知るかよ!!…チキショー」

チョッパー
「ブリュレに触れてさえいれば
鏡の【中】と【外】を
行き来できる!!

ルフィとナミは
城へ行くって言ってたけど
サンジに会えたかな

ここはホールケーキアイランド中の
鏡に通じてる!
城へも一瞬の筈なのに!!

ブリュレー!起きろ~!!」



【ホールケーキ城~サンジの客間~】

山盛りの弁当を作ったサンジ

サンジ
「しまった…!!
いつもの調子で作っちまった!!

こんなに食わねェよな…
プリンちゃん…(汗
何やってんだおれは(汗

…まあいい…
余ったらおれが食おう」

カゴにみかん、ワイン入れて
作りすぎた弁当も入れるサンジ
そのままサンジが妄想しだす

プリン
【こんなに食べられないわ
サンジさんも食べて♡】

背景にはプリンが弁当を
サンジにあ~んさせる描写

サンジ
「あ~ん♡なんて…」

部屋を出るサンジ

兵士
「何やってんナスか?
お出かけで?」

サンジ
「ああ、この世界に
たった一筋の光に癒されに」

兵士
「?」

弁当が入ったカゴと花束を持ち
プリンの部屋へ向かうサンジ



【囚人図書室】

ルフィが自身の腕をグルグルと
身体に巻きつけている

ナミ
「やめてよルフィ!!
何するつもり!?」

オペラ
「…ムダな事を…」

更に伸ばすルフィの腕から
ブシュっと血が噴き出す

ナミ
「やめなさい!!
手がちぎれちゃう!!」

ルフィ
「ふぎぎぎ…!!
ちぎるんだよ!!手を!!」

ナミ
「えェ~っ!?」

ルフィ
「他にここから出る方法が
あんのかよ!!

死ぬより両腕ちぎれる方が
マシだろ!!

誰か助けてくれねェかって
空想してる間に!!

何もかも失って!!
最後にはビッグマムに殺される!!

くだらねェ!!
そんな死に方おれはイヤだ!!

お前も手をちぎれ!!」

ナミ
「え--!!アホか!!いやよ!!」

ルフィ
「じゃあおれが何とかしてやるから
横で騒ぐな!!」

ナミ
「あんたの手がちぎれるのも
見たくないわよ!やめて!!」

ルフィ
「ワガママ言うな!!(怒
おれは!!
こんな所で死ぬ男じゃねェ!!」

またルフィの腕から血が吹き出す

ナミ
「キャ--!!」



【ホールケーキ城~3F中庭】

【元ノックス海賊団『船長』ペドロ
懸賞金3億8200万ベリー】

【ビッグ・マム海賊団『騎士(ナイト)』
戦闘員タマゴ男爵
懸賞金4億2900万ベリー】

エレクトロを纏ったペドロの剣と、
タマゴ男爵の蹴りがぶつかり合う

兵達
「おおっ!!」

空中で体勢を整えるペドロ
見据えるタマゴ男爵

ペドロ&タマゴ
「今回は目じゃ済まんぞ!!」



【回想】

ペドロ
「ビッグ・マム海賊団に
所属してたのか!
ペコムズ!」

ペコムズ
「ペドロの兄貴!!
ゼポの兄貴!!」

その後、ビッグマムに
捕まったペドロ、ゼポ

ビッグマム
「やってくれたね盗人共!!」

ビッグマムのルーレットを
回したゼポがその場に倒れる

ビッグマム
「お前の相棒がルーレットを回してね
【100年の寿命】って罰が出た」

床に倒れているゼポ
泣き叫ぶペドロ

ペドロ
「ゼポ~!!」

ビッグマム
「こいつは30年しか
命を持ってなかったよ

さァ、あんたが70年分
よこしな…」

ペドロ
「ゼポォー!!」

涙を流すペコムズ

ペコムズ
「ガオ!!ママ!!
おれの兄貴分なんだ!!」

ビッグマム
「泣くなペコムズ
わかった10年まけてやるよ

だがタマゴの片目を
奪った罪は重いよ!!

60年貰う」

タマゴ
「…」

ペドロ
「ではこれで何年減らせる?」

ペドロが自分で左の眼球を抉る

ペドロ
「この死は無意味!!
【世界の夜明け】の日は近い!!
おれは帰らねばならん!!」

ビッグマム
「ママママ、いい男だね
50年で手を打とう
生きてみな!!」

【回想終了】



ペドロが剣で攻撃していくが
タマゴは足で防いでいく

タマゴ
「リーチが違うボン!!更に…!!
エレクトロが効かぬタイツを
はいているフィーユ」

ペドロ
「!?」

タマゴ
「【レッグ・ベネディクト】!!」

タマゴの強烈な蹴りが
ペドロの顔面に入る

吹っ飛ばされるペドロが
ガハッと吐血する

タマゴ
「答えるのだボン!ペドロ!!
なぜまたここへ戻った!?

相棒を殺され、
50年の寿命を奪われた
この悪夢の島へ!!」

ペドロ
「…ゲホ!!【麦わらの一味】は
我が故郷を救ってくれた恩人達

重ねて…いずれ世界を【夜明け】へと
導く者達だとおれは信じる!!

あいつらはやがてお前達を超え
世界を変える!!」

タマゴ
「!?」

ペドロ
「そう思えば残りわずかなこの寿命も
使ってくいなし!!」

タマゴ
「…」

ペドロ
「だが取り違えるな…!!
死ぬのは【ここ】じゃない!!

まだこの島での彼らの目的は
果たされちゃいない!!

今はまだ死なん!!」

ペドロが一気にタマゴに向かう

タマゴ
「!!」

ペドロの剣撃がタマゴの体を
横に真っ二つにする



【プリンの部屋の前】

プリンの部屋の扉に
話しかけているサンジ

サンジ
「いいだろ!」


「ダメよ!!バカン♡
今プリン様は取・り・込・み・中♡」

サンジ
「物を渡すだけでいい」


「ダメよバカン♡シメるわよ!!
あっち行って♡」

サンジ
(確かプリンちゃんの部屋には
ベランダが…)

プリンの部屋へ続く
ベランダに出たサンジ
雨がザァザァ降っている

サンジ
「あった、窓から渡そう…」

サンジ
(やっぱ悪いかな…
ノゾキみてェだ)

サンジ
「いやァでも明日には
夫婦になるんだし♡

例え着替え中でも…
は…裸でも犯罪には…♡」

ベランダからプリンの部屋の窓に
歩いて行くサンジ

その時、プリンの部屋から
笑い声が聞こえる

プリン
「ウフフフフフ」

サンジ
「!」

サンジ
(よかった笑う元気はあるんだな
いたいたプリンちゃん♡)

ベランダからプリンの部屋を
覗いて見るサンジ

プリン
「アハハハハハ…」

プリンの目の前の椅子に
誰かが座っている

サンジ
(ん?誰と話してんだ?)

そこに居たのはレイジュ
(前回程ボロボロではない)

サンジ
「!!?」

サンジ
(レイジュ!何でここに!?
プリンちゃんに…)

プリン
「アハハハハ、面白い」

サンジ
「え」

目を見開くサンジ

プリン
「アハハハハ!!
夢見てんじゃないわよ!!

あのチンピラと私が結婚!!?
するわけないでしょう!!?」

サンジ
「!!?」

プリンは3つ目の少女だった

プリン
「私はママの【お気に入り】よ
特に演技力♡

最近お世話の焼きすぎが
疎ましいくらい!

ママの頼みで男をダマすなんて簡単!
【麦わら】達も他愛なかった

私の本性は家族しか知らないの」



【囚人図書室】

腕を引っ張り続けているルフィ

ナミ
「ルフィやめて!!
本当にちぎれちゃうう!!」

ルフィ
「くそォ!!プリンの奴もだ!!
許さねェ!!」



【回想】

プリン
「だから安心して
私…結婚しないわ」

ルフィ
「?」

ルフィ達に耳打ちするプリン

プリン
「聞いて…
なぜ結婚しないかと言うとね…

まんまと私にホレた
【あのバカ】は…!!」

ナミ
「!!」

プリン
「私が式の途中で…
撃ち殺すからよ…!!

あんた達もどの道
生かしちゃおかない」

ルフィ
「!!?」

立ち上がるプリン

ルフィ
「おい待て!!プリン!!
何言ってんだ!!?」

プリン
「さよなら…憐れなネズミ達…」

振り返ったプリンの目には
涙が溢れていた

【回想終了】



ルフィ
「あいつ最初からおれ達を
ハメる気だったんだ!

サンジに何の恨みがあるんだ!!
フザけんな!!」



【プリン部屋】

脚から血を流しているレイジュは
ゼリーのニトロに両手両足を
縛られて拘束されている


プリン
「アハハ!あんた達が甘いのよ!
何が…【悪の軍団】!!」

レイジュ
「…(汗」

プリン
「空想の世界に生きてなさい
マヌケ共…!!

ママの狙いは始めから
【クローン兵の軍団】と
あんた達の【科学力】!!」

レイジュ
「…いい性格してるわ」

プリンがソファに座る

プリン
「ホラ反抗的、どうせ言う事きかない
あんた達に用はない

ジェルマ王国の【全て】が
今ウチの領土に停泊中

サンジの政略結婚という
甘いお菓子に群がるハエ共

ご苦労様♡
ママの計画通りだわ

ヴィンスモーク家は
明日の結婚式で…
【皆殺し】よ!!」

雨にうたれながらサンジが
ベランドの窓越しに聞いていた


ワンピース ネタバレ 第849話 "鏡の国のチョニキ"
ワンピース ネタバレ 第851話 "シケモク"
最新ネタバレ  
« next  ホーム  prev »

