お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


スポンサー広告  

ワンピース ネタバレ 第863話 "義侠派"

第863話 "義侠派"

【回想~約3時間半前~ベッジのアジト~】

カポネ
「鏡を?
 ウェディングケーキの中に!?」

ルフィ
「中に鏡を入れといてくれたらよ!!
 鏡の世界からケーキの中に

 どーんと飛び出せるだろ!!

 そしたら甘ェし面白ェし!!
 あははは!!」

ベッジ
「…」

ブリュレ
「バカ言ってんじゃないよ!!

 ウェディングキーキを
 壊す気かい!?

 ママがそれをどれ程
 楽しみにしてるか
 お前ら知らねェから!!」

ルフィ
「お前、森でナミ達を
 【増やした】よな!」

ブリュレ
「!?」

チョッパー
「ああ!
 ブリュレは鏡に映した誰かを
 誰かに投影できるんだ!!」

ブリュレ
「それが何だってのよ!?」

沢山の動物達を
捕まえてきたルフィ

ルフィ
「ゼェ…ゼェ…
 捕まえてきた!!」

動物達
「ニャアー!ワン!
 キーキー!」

ルフィ
「こいつら全員
 おれにしてくれ!!」

ブリュレ
「えーっ!?」



場面が飛んで、
コック着を来たベッジの部下が
ベッジの所に戻ってきた場面

ベッジ
「終わったか?」

部下
「【下ごしらえ】は滞りなく…!」

ベッジの部下はケーキに
鏡を仕込みに行っていた様子

【回想終了】



【現在~結婚式会場~】

ケーキからルフィ達が飛び出す

ゲスト達
「ケーキから!!
 人が飛び出してきたー!!」

口を開けて
固まっているビッグマム

ビッグマム
「…!!(汗」

ル・フェルド
「これはすごい演出やネン!!」

モルガンズ
「違う!!
 ル・フェルド!!

 これはビッグ・ニュース!!
 あいつは【最悪の世代】の海賊!!
 【麦わらのルフィ】だ!!

 なぜここに!?
なぜ何人もいる!?」

動物ルフィ
「ニ”ャー!!
 ガルルル!!」

サンジがプリンを抱えて、
倒れるケーキから飛び出す

サンジ
「…!!
 プリンちゃんしっかり!!

 始まった…!!
 一瞬の勝負だ!!

 頼むぞルフィ!!」

スムージー
「【麦わらのルフィ】達は
 囚人図書室で死んだのでは
 なかったのか!!
 モンドール!!」

モンドール
「…!!
 やっぱりウソだったか!!

 保身に走りやがって
 オペラの兄貴(ヤツ)!!」

暴れまわるルフィ達を
見ているビッグマム

動物ルフィ
「ニャー!!ガルル!!」

ビッグマム
「…!!【麦わらの…ルフィ】
 だってェ~!?あの野郎…!!

 ケーキが…ケーキが…!!
 楽しみにしてたんだ…」

ビッグマムが頭を抱えて
震え出す

シュトロイゼン
「ママ、気を確かに!!
 お気持ちは察しますが」

コック達
「料理長、お逃げに!!
 ママの様子が変です!!」

ビッグマムが目を見開き
コック達に言い放つ

ビッグマム
「新しいケーキを
 持って来いよ…」

コック達
「無茶な!!」

ビッグマム
「Life!? or Wedding Cake!?」

ゲスト達
「!!?」

モルガンズが大喜びで
写真を撮りまくる

モルガンズ
「【魂への言葉】
 (ソウル・ボーカス)だ!!

 寿命を取られるぞ!!
 スクープだ!!

 人間が必ず持つ生への執着に
 話しかける!!

 わずかでも死を恐れたら…
 見ろ!出た!!」

コック達から出た寿命を
掴みとるビッグマム

コック達
「ヒー!!」

ビッグマム
「冗談じゃねェぞォ~!!(怒」



【鏡世界(ミロワールド)】

鏡の中から動物ルフィを
押し出していくジンベエ達

シーザー
「行け行けー!!
 外でビッグマムが怒ってるぞ!!

 こっちも半分ヤケだな…!!
 会場は想像以上に混乱してる!!」

ジンベエ
「全員行ったか!!?」

ペドロ
「このルフィが最後だ!!」

ブリュレ
「覚えてろ!うお~ん!」

ジンベエ達も飛び出していく

ジンベエ
「わしらも行くぞペドロ!!」

ペドロ
「おう!!ルフィの援護だ!!」

ナミ
「私達もよ!!
 サンジ君の援護に!!」

キャロット
「うん!!
 耳せん持ったよ!!」

チョッパー
「サンジの家族の救助だな!!」

ナミ
「後は頼んだわよ!!
 人間のクズ!!」

シーザー
「!」

キャロット
「そんなにダメな人なの!?」

チョッパー
「最低なんだあいつ!!」

シーザー
「…!!」

鏡から出ていくナミ達
1人涙を流すシーザー

シーザー
「ひっく…ひっく…」



【お茶会会場】

ビッグマム
「おれの楽しみを奪う奴らは
 全員寿命を奪ってやる!!

 どいつだ!?
 【麦わら】は!!」

背景には魚人島でのやりとり

ビッグマム
【モンキー・D・ルフィ…!!
 憶えたからね!!
 来な!!『新世界』へ!!】


背景には囚人図書室でのやりとり

ルフィ
【海賊王になってねェのが
 お前だろ!!

 もう一度ケンカ売ってやる!!
 四皇だからって
 ふんぞり返ってんじゃねェ!!

 サンジは必ず取り返す!
 最後に勝つのは…!!

 おれ達だ!!】

ついにケーキが倒れる

ゲスト達
「ケーキが倒れたァ~!!」

ビッグマム
「どれが【麦わらのルフィ】だい~!!?
 よくもウェディングケーキをォ~!!」

カポネ
(フン…バカか
 攪乱作戦で返事なんかするか!!

 そもそも正面から
 来るわけねェだろう)

ルフィ
「おれだァ~!!」

ルフィが口いっぱいに
ケーキを詰めながら
手を上げてを返事する

カポネ
「…!!」

それに愕然とし固まるカポネ

ビッグマム
「ひねり潰す!!」

動物ルフィ達が暴れ回る

ゲスト達
「うわー!!
 ケーキまみれ!!
 麦わらの群れ~!!」

カルメルの写真を見つけるルフィ

ルフィ
「アレだな、写真立て!!
 簡単だ!!」

カポネがコンコンと
胸をノックし合図する

カポネ
「ヴィト、ゴッティ
 ランチャーの準備はいいな」

ヴィト
「ええ、いつでも飛び出せます
 頭目(ファーザー)」



【ケーキ内部】

ナミ達がケーキの内部で
待機している

キャロットとチョッパーは
ケーキを食べている

ナミ
「ルフィが写真を割ったら
 3秒で突入するから
 真面目にやってね」

チョッパー&キャロット
「うん!!」

戦闘態勢に入るビッグマム

ビッグマム
「ゼウス!!」

ゼウス
「ヘイ!!ママ!!」

バリバリと雷を纏う

ビッグマム
「プロメテウス!!」

プロメテウス
「ハイ!!ママ!!」

ボォっと炎を纏う

ルフィ
「【ゴムゴ…】!!」

ルフィが技を放とうとするが
横から何かが飛んできて
それがルフィに命中する

ルフィ
「!!」

「…!?…!!ぶへ!!」

ルフィが鼻血を噴き出す

そのぶつかったモノは
カタクリの伸ばした足

カタクリ
「本物はコイツだ!!
 その他はブリュレの能力によって
 姿を変えられた島の動物達!!
 気に留めるな!!」

兄弟達
「そうか!!ブリュレ…!?
 じゃあ…!!」

ルフィがカタクリの足から
離れようとするが
くっついてい離れない

ルフィ
「何だコレ!!
 手足が埋まって…!!

 抜けねェ!!
 何の能力だ!?」

ビッグマム
「カタクリ!!
 手助けのつもりか!?

 息子の分際で
 出すぎたマネは…!!」

カタクリ
「違う!!ママ
 こいつの狙いは
 【マザー・カルメル】の
 写真【だった】」

写真立てが割れる未来を
見ていたカタクリ

ビッグアム
「!?」

カタクリ
「…それが重要だと…
 【なぜ知ってる】?

 それを知るのは
 身内のみの筈!!

 吐け!!誰に聞いた!!」

ルフィを捕らえた足を
地面に振り下ろすカタクリ

ルフィ
「うわあああああ!!」

カポネ
(…!!
 くそ…作戦が止まった
 とにかく写真を割るんだ…!!)

ペドロ
「ルフィ!!」

ジンベエ
「任せいペドロ!!」

飛び出していくジンベエ

ペドロ
「!!」

ジンベエ
「【紅茶(かいりゅう)】
 【一本背負い】!!」」

未来を見るカタクリ

カタクリ
「…いちいちおれの
 解説をするな…」

ジンベエの投げた紅茶が
カタクリの振り下ろす足に命中

カタクリの足が柔らかくなり
ルフィが投げ出される

ルフィ
「わ!!」

ジンベエ
「カタクリは自然系(ロギア)!!
 【モチモチの実】の能力者」

 水気がありゃあ逃れられるが
 触れぬ事じゃ」

ルフィ
「!」

ビッグマム
「ジンベエ!?」

ビッグマム子供達
「ジンベエ親分だァ!!」

ジンベエ
「【マザー・カルメル】の話を
 ルフィにしたのはわしじゃ

 傘下におったら
 噂くらい聞くのでな」

ベッジ
「…」

ビッグマム
「おめェ脱退は諦めたよな…!

 だがケーキ壊しの犯人を
 かばったな!?

 これは完全に謀反ととって
 いいんだな!?」

ジンベエ
「ぜひそう受け取って貰おう
 ここをやめて【麦わらの一味】に
 わしは入りたい!!!」

ルフィ
「え!?」

嬉しそうなルフィ

モルガンズ
「何というビッグ・ニュース!!
 元七武海ジンベエが!?
 【麦わらの一味】に!!」

ビッグマム
「やめたその後は
 好きにしやがれ!

 だがここを抜ける事への
 【落とし前】はつけて貰うよ!

 おめェも恥を背負って
 生きたかねェだろ!!?」

ジンベエ
「ああ…他の誰にも
 手を出さんと約束するなら

 あんたがとれるだけの
 わしの【寿命】を差し出そう!」

ルフィ
「!?おい何言ってんだ
 ジンベエ!!
 死んだら仲間になれねェよ!!」

ビッグマム
「寿命は大好物さ!!
 成程…嫌われたもんだね

 居たくもねェ場所に
 いるくらいなら
 死を選ぶか…

 同情はしねェぞ!!

 それで手を打とう愚か者!!
 Stay!?or Life!?」

ドォン!!

ジンベエ
「ライフじゃ!!」

どよめくゲスト達

モルガンズ&ル・フェルド
「まさかここでジンベエが」

しかし、ジンベエからは
何も出てこない

ビッグマム
「?」

ゲスト達
「!?」

ビッグマム
「Stay!! or Life!!」

しーん…

ビッグマム
「?」

ビッグマム子供達
「まさか…!!
 魂が出て来ねェ!!
 ウソだろ

 1mmもママに
 ビビってねェんだ…!!」

ジンベエ
「未来の【海賊王】の
 仲間(クルー)に
 なろうっちゅう男が

 【四皇】ごときに
 臆しておられるかァ!!」



ジンベエ
「寿命を【取らん】のなら
 盃は返上する!!」

盃を地面に置くジンベエ

ビッグマム子供達
「ママが寿命を取れない…!?」

ジンベエ
「これにてビッグマム海賊団を
 やめさせて貰う!!
 どうもお世話んなりやした」

ナミ
「…まさか作戦中に…!!」

チョッパー
(カッコいいジンベエ…!!)

涙を流すチョッパー

ルフィ
「やったー!!」

ビッグマム
「ハ~ハハハマママ
 おめでとうジンベエ…!!
 だったら今から敵だよなァ!!」

置かれた盃を踏み潰すビッグマム
プロメテウスがジンベエに迫る

ルフィ
「わァ!!きたねェー!!」

ドゴォーンと大きな音

その時、会場をひょこひょこと
歩いているルフィ人形
その中にブルックが入っていた

誰も気付いてない最中に
ブルックがトンカチで

マザー・カルメルの写真を
叩き割ってしまう

ブルック
「ヨホホ」


ワンピース ネタバレ 第862話 "頭脳派"
最新ネタバレ  
« next  ホーム

